トロント掲示板 (生活) - No.18874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自転車屋さん

ママチャリ派 (トロント) 2010-03-09 06:39:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ダウンタウンの自転車屋さんで(やつれた自転車でも気兼ねなく頼めるような)修理におすすめの店はありますか? それとスパダイナの二店以外で中古自転車を売っているお店があったら教えてください。

お願いします。

返信‐1 自転車 (トロント) 2010-03-09 09:10

名前は忘れましたが、ブロア沿いでクリスティーピッツパークを超えて、オジントンへ向かう間のあたりに2件くらいありますよ。
中古自転車も扱っていますし、修理も頼めます。
店員はたしかポルトガル系だったような気がします。
良かったら行ってみてはいかがでしょう?

返信‐2 お店のオヤジは頑固だけど (トロント) 2010-03-09 10:20

知人が“Jon Bunco High Park Cycle & Sports”で中古の自転車を購入しました。ここで修理もしてくれます。

2878 Dundas Street West

返信‐3 F45 (トロント) 2010-03-09 12:07

以前自転車屋のお兄さんに聞いたのですが、乗っている途中に走行不能で持ち込まれた場合は別として、ドロドロに汚れた高価な自転車よりも古くてもボロくても泥汚れやオイルの塊が掃除してあるような大切に乗られている自転車の方が「よし、この子を治してあげよう」と思うそうです。トロントの自転車屋の人は生活の為に働いている人よりも自転車好きの人が多いように感じます。なのでどんなにやつれた自転車でも愛されている自転車ならどこでも丁寧に扱ってくれると思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2010-03-10 02:50

バサースト駅を降りてバサーストストリートを北へ2ブロック進むとコンビニの横に自転車屋さんがあります。
占い屋さんが東側に見えたら信号をコンビニに向かって渡って下さい。
そのコンビニと同じ建物の1階が自転車屋です。
修理もしてくれるし、中古品もありますよ。
なかなかいいお兄さんです。

返信‐5 けったましーん (トロント) 2010-03-10 03:36

Queen st.westのCITY TVの前にあるスタバの横の細い路(John st.)を北に入って50mくらい先左手に
一軒あります。ピンク色のインテリアショップの向かいです。

前チェーンが外れたのと、ちょっとした不具合で直してもらった時、
チップだけでいいと代金は請求されませんでしたので、チップ箱に数ドル入れて帰りました。
全ての修理がこうとは思いませんが、親切にやってくれますよ。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2010-03-12 02:22

お店の情報ありがとうございました。天気も良いのであちこち覗いてきます。

返信‐7 Q (トロント) 2010-03-13 23:47

中古自転車ならば Kijiji や Craigs List もいいと思います。

http://toronto.en.craigslist.ca/tor/bik/

http://toronto.kijiji.ca/f-bike-buy-and-sell-sports-bikes-W0QQCatIdZ111QQKeywordZbike

トロント自転車店の便利マップはこちら http://www.bikefixfinder.com/