トロント掲示板 (生活) - No.18871

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

春祭り

lo (トロント) 2010-03-08 15:41:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

行かれた方いらっしゃいますか? 行きたかったのですが行きそびれてしまいました。
どなたか感想を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2010-03-08 16:47

食事のために行ったのですが、値段の割りには量が少なすぎました。その上、入場料もありましたし。
子供と一緒に行くなら、楽しいだと思うのですが、僕に言わせればつまらなかったです。

返信‐2 (トロント) 2010-03-09 00:02

JCCCのメンバーになっていたので、無料で入れました。
小さい子がいて 踊りを習わせようかどうしようかと興味があったので行きました。
ステージで小さい子たちが踊っていたのが見れてよかったけど、確かに食事は充実してませんでした。

大勢の人たちがぶつかり合うようにフラダンスを踊っていて、凄かった。1曲だけだったのでもっと見たかった。

返信‐3 とろとろ (トロント) 2010-03-09 00:49

食事は前回のお正月会の方がよかったですよね。
食べ物によってブースが分かれていたので買いやすかったのですが、昨日は一箇所に人が集中しすごい行列ができてました。
あとうどん屋さんが来てなくて残念。
子供の踊りは本当に可愛かったです。娘に習わせたいなーと思いました。

返信‐4 2世 (トロント) 2010-03-09 03:24

お正月会との違いは主催者ですね。新移住者協会が主催か、JCCCが主催か。
それによって違うことというのは、出店のブースの賃貸料。
春祭りはブース代が高いので、ファンドレイズでブースを出す人たちも、出さないんですね。
だから食事ブースが少ないんです。

基本的に、子供を楽しませるお祭りですし、大人だけで行ってそう楽しいものというわけではないでしょうね。
(私は日本でお祭りに行ったことがないのですが、日本のお祭りは大人も楽しめるものなのですか?)

返信‐5 とろとろ (トロント) 2010-03-09 03:35

ご説明ありがとうございます。
前回は食べ物の種類がたくさんあったので、それを期待して行ったのですが主催者が違うのが理由だったんですね。。。
ちなみに前回の時は抹茶のロールケーキが本当においしかったです!どなたが作ってらっしゃったんでしょう。。。
日本のお祭りとこちらのはだいぶ違いますよね。
まず室内というところが違いますし。
でもこちらで日本の気分を味わえるのは本当に有難いです。

返信‐6 美味しんぼ (トロント) 2010-03-13 13:02

春祭りは、ほんとに食べ物ブースが少なくて残念でした
でも主催者が違うのなら仕方ないですね

今度のバザーはどうなんでしょうか??
沢山、食べ物ブースでるんでしょうかね?