トロント掲示板 (生活) - No.18864

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

あいさつが出来ない(をしない)大人

ワーホリベビーシッター (トロント) 2010-03-07 14:22:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はこちらにワーホリで来ていてベビーシッターをしています。
それで、ベビーシッターをしている子どもの送迎に日系のデイケアに行くことがあるのですが、
こちらから「おはようございます」や「こんにちは」と言ってるにも関わらず無視されることが多いです。そして、そういう母親たちは決まって白人との子どもを連れています。
例えば子供同士が仲良くなってそこで話し始めたとしても、その母親は一向に知らん顔。何故、あいさつをしないんでしょう?
私がワーホリだから?私がベビーシッターで自分自身の子どもを連れてないから?
「あいさつくらい大人の常識でしょ?」っていつも思います。
しかも日本人同士で日本語であいさつしてるのに。。。

返信‐1 (トロント) 2010-03-07 14:38

それはその人に問題があるのでは??カナダだから・・・日本だから・・・っと国や人種など全く関係ないと思います。それは言い訳に過ぎないですよね。
とくにカナダの人は気軽に挨拶を交わすと思いますよ。知らない人でも気軽に声を掛け合っていますよね。素敵な習慣だと思います。私も日本に居た時は他人に挨拶などしてなかったです。
そんな人は気にしなくていいと思います。

返信‐2 どうでもよくね? (ケベックシティー) 2010-03-07 14:42

別にそんな小さなこと気にしてても疲れるだけだし放っておけばいいでしょ?世の中には腐るほど多くの人がいて、その中に変わった人が何人かいても不思議じゃないでしょ。考えるだけ時間の無駄。

何か嫌なことでもあったの?ストレス溜まってるように見えるけど?気晴らしにどこか出かけたりしたら?

返信‐3 またこいつだ (トロント) 2010-03-07 14:54

今度は違うパターンで白人と結婚してる人を叩こうとする・・・
どれだけひがんでんの・・・

挨拶しない人は日本人同士のカップルのほうが多いよ
日系の幼稚園とか行けばそれこそ中国人や黒人とのハーフの子もいくらでもいるのに、わざわざ白人に限定して、しかも勘違いもはなはだしい(というか嘘並べ立ててるだけ・・・)
どうせいつも同じ人だろうけど、ひがみ根性丸出し

返信‐4 Pちゃんへ (トロント) 2010-03-07 23:22

ちょっとトピずれですが

私の場合、同じ家に住んでいるのに挨拶しないハウスメイトの方が常識ないと思います。

あっちがそんな態度を取るので、何となく私もあっちに対し挨拶しなくなりました。

カナダにいるから、日本語での挨拶はしたくないってカンジなんですかねぇ~

返信‐5 ぷりん (トロント) 2010-03-07 23:29

トピ主さんの感性は間違っていませんよ。
でも挨拶のできない人はその程度の人たちだから。傾向はあるだろうけど、そんな低次元な人たちは相手にしないで、挨拶・話のできる人たちを相手にするようにつとめてみてください。
がんばって。

返信‐6 掲示板って何だろう (トロント) 2010-03-08 01:20

この掲示板って、何処で売ってますか?とか、何処にありますか?とか、何が良いですか?とか、何処に来たら良いですか?そか、そう言う生活に直結した情報交換に使うべきで、人生相談的なトピや不満のはけ口的なトピは控えるべきだと思います。

感性によって考え方が違う物事がはっきり割り切れない問題は、掲示板を荒らす事に繋がると思います。

返信‐7 掲示板はそんなもの (トロント) 2010-03-08 03:17

だから? 結局、自分もトピずれな話を持ち出して荒らそうとしてるじゃん。

返信‐8 悩む事? (トロント) 2010-03-08 04:19

日本にだっているでしょ、挨拶もろくに出来ない人。
そんな人間いちいち相手にしなきゃいいじゃん。

どうせ誰とでも仲良くなんて出来ないんだし。
人間関係は一方通行じゃ成り立たない。
向こうが挨拶もする気無いならほっとけば良い。

白人と結婚してるなんて関係無いね。

返信‐9 umm (トロント) 2010-03-08 10:02

いますよね〜そういう人。少なくともあなたはその方達に挨拶してるんだから向こうも返すべきだと思います。プライドが高いのかなんなのか知らないけど常識知らずですよ。外人だって挨拶したら返しますよね。
そのベビーシッターしている子の母親はその方達と交流あるんですか?