トロント掲示板 (生活) - No.18862

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Unlimited Mobile Browsing

Aroma (トロント) 2010-03-07 10:54:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これからファイドーの携帯を買おうと思っているのですが、よく分からないので質問させてください。
いまサイトを見ていたらこの
Unlimited Mobile Browsing というオプションがあるのに気づきました。
僕は古いPCを持っていて、これからラップトップを買おうかなと迷っていたのですが
このオプションがあればPCのようにいくらでもネットサーフィンが出来るのでしょうか?
それならPCは買わなくていいかなと思っているのですが。
Fidoでこのオプションを使っている方教えてください。

返信‐1 fido (トロント) 2010-03-07 14:07

自分もfidoを使っていますが、Unlimited Mobile Browsingはその名の通り、携帯でネット使い放題というだけなので、サイトによっては携帯からではアクセスできない場合があると思います。Iphoneならもう少し便利になるかもしれませんが。

返信‐2 ブラックベリー (トロント) 2010-03-07 14:25

私はFIDOのブラックベリーを使っています。携帯からだとアクセスできても、そのサイト内のボタンをクリックして別のページへとべなかったり、日本語だと文字化けしたり、結局家に帰ってからパソコンでもう一度みなければならないことも多いです。

返信‐3 Aroma (トロント) 2010-03-08 05:13

返信1さんありがとうございました。
ネットは一応使えると言う判断のほうがよさそうですね。
やっぱりPCは持っていたほうがいいかなと思い始めました。

返信‐4 Aroma (トロント) 2010-03-08 05:15

返信2さん
文字化けも発生するんですね!やっぱり英語社会ですからね。
教えていただいて助かりました。

もう一度考え直してみます。
ありがとうございました!

返信‐5 私も知りたい! (トロント) 2010-03-09 12:57

私も質問したいのですが、
このオプションをつけたら
MSNなどでチャットが出来ますか?

教えてください。

返信‐6 全然使えなかった (トロント) 2010-03-09 23:15

unlimited mobile browsingは、あくまで携帯上の小さい画面の上でネットサーフィンができますよ、ということですが、文字のみの対応だったりフラッシュが使えなかったりして、普通のPCのように使えるわけではありませんし、英語の文字のみの場合が多いです。MSNやYAHOOのようなメールは携帯会社が使えるようにしている場合が多いですが、日本語も使えないし、自分としてはunlimited mobile browsingは全然役に立ちませんでした。MSNのチャットはできるかも知れませんが、やはり使いにくいと思います。

どうせなら3Gでサーフィンできる機種、ブラックベリーとかiPhoneがいいと思いますが、これらの機種にはunlimited mobile browsingのオプションはつけてもらえません。別にデータ契約が必要になります。

返信‐7 5 (トロント) 2010-03-10 02:07

6さん回答ありがとうございました。

そうなんですね、使いにくそうですね。
でもBBやIphoneはデータプランが必要と言うことは、さらに高くなるんですよね。
世の中そんなに甘くないですよね。
情報ありがとうございました。

返信‐8 (モントリオール) 2010-03-11 08:01

携帯の機種によっては悪くないですよ。
Fidoがどの様な携帯を出してるかはわかりませんが、RogersのWindows Mobile 5.5やWindows Mobile 6.0やAndroid搭載の携帯を以前使っていた時は日本語の表示はOKでした。ブラックベリーに関してはわかりませんが・・・。
ただ日本語入力をしたい場合は自分で設定をしなくてはなりません。流石にカナダの会社は日本語入力のオプションまでは無いので。
トロントでしたら中国系の携帯屋に行くとWindowsMobileくらいなら日本語入力可能にしてくれるはずです。(以前トロントで行った事あります。有料ですが)
ちなみにiPhoneでしたらフラッシュが再生出来ません。
やはり携帯だけのブラウジングはある程度限りがあります

>>「私も知りたい」さん
ウィンドウズモバイルにはやはりMSNメッセンジャーはダウンロードすればあります。今ならもしかしたら初めからインストールされているかも知れませんが。
Androidの場合はMarketというものが初めから携帯に入ってて、そこから無料のプログラムがダウンロード出来ます。マイクロソフトが出しているMSNメッセンジャーはありませんが、MSNが使えるようになるプログラムもいっぱいありますし、その他Yahoo AIM ICQ facebook chat等が一括して使えるプログラムも多数あります。(Yahoo Japanは知りませんが)
そういう一括して出来るプログラムでしたらお勧めはeBuddyというやつです。もう数年前から出ていて、ユーザー数も結構多いみたいです。コンピューター版もあるそうです。

返信‐9 Aroma (トロント) 2010-03-12 04:25

機種によって見易さが違ってくるのですね!確かにデザインでどこまで見られるなどの違いもあるのかもしれませんね。
Rogersは豊富に機種を取り揃えていますが、Fidoは本当に限られていますよね。

僕が今考えているのは、LGのXenonですが、もし実際に使っている方が居たらまた書き込みお願いします。

ご意見参考になりました!