トロント掲示板 (フリー) - No.18853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Jタウンの本屋さん

密やかな楽しみ (トロント) 2010-03-06 08:55:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっと前にJタウンの本屋さんに寄った時、閉店しかかっているような状況だったのですが、最近行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな様子か教えていただけませんか?

明日、近くに行く用があるので、本屋が開いているならJタウンに寄ろうかなあと考えているのですが、もしも本屋に本がないなら行っても仕方がないかなと。Jタウンは遠いので、ついでの時にしか行かないのですが、今までは本屋さんに行くのが一番の目的でした。本屋が完全に閉店してしまったら、もうJタウンに行くこともなくなりそうです。

返信‐1 パラリンピック (トロント) 2010-03-06 08:59

一応まだやってるみたいですよ
この先のことは知らないけど、、、
明日は開いてます。

レンタルでよければ、カエデ文庫のほうが
まだ読む本があると思いますが、、、
残念ながら明日は、JCCCに来る日ではないですねー

返信‐2 トピ主 (トロント) 2010-03-06 09:25

返信1さん

早速の情報、ありがとうございました。前回行った時もお店は開いていたんですが、新書の雑誌だけで、古本がまったくありませんでした。今もそんな感じなんでしょうか?だとしたら行っても意味がないですね。

>残念ながら明日は、JCCCに来る日ではないですねー

明日はJCCCの春祭りですよね?まだ一度も行ったことがないので、はじめて行ってみようと思っています。JCCCも遠くてしょっちゅうは行けないので、楽しみです。

返信‐3 ジャパンファンデーション (トロント) 2010-03-06 20:35

「www.jftor.org」の「Japan Fundation Library」は、どうですか。沢山 日本の本がありますよ。

場所:131 Bloor St. W. (2F)

返信‐4 サンシャイン (トロント) 2010-03-06 23:11

全ての本は平成マートの入っている側のお魚やさんの隣に並べてあります。
ただ支払いは元の場所でとの事でした。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2010-03-07 00:42

返信3さん

ありがとうございます! Japan Fundation は、以前はよく利用していたのですが、ダウンタウンに行くこともほとんどなくなって、本を返却に行くのもおっくうになってしまったので、最近は本を借りる時はToronto Public Libraryのオンラインで日本語の本を検索して、最寄の図書館に取り寄せてもらうようにしています。


返信4さん

そうですか!魚屋の隣に古本が移動しているなら行ってみたいと思います。情報ありがとうございました。古本が見られないのなら、Jタウンには行かない予定でしたがこれでまた楽しみができました。