トロント掲示板 (生活) - No.18841

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントのスーパーで買えるおいしいもの

料理人 (トロント) 2010-03-05 07:48:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

いろいろ情報交換したいです。
調味料、フルーツ、パン、なんでも★
よろしくお願いしますm(__)m

返信‐1 ノーフリル (トロント) 2010-03-05 08:01


私も物色中ですが、ノーフリルなどにおいてある中華饅頭、餃子そしてシュウマイなどの冷凍パックは良いと思いました。確か、値段は2ドル50セント?だったと思います。とても便利で味もまあまあだと思います。

ところで「いろいろ情報交換したいです。」とありますが、あなたの情報もお願いします。

返信‐2 マヨネーズ (トロント) 2010-03-05 08:36

おいしいマヨネーズを探しています(><)
どなたか知っている方がいましたら、メーカーなど教えて下さいm(__)m

返信‐3 キューピー (トロント) 2010-03-05 08:46

日本のキューピーマヨネーズはダメですか?少し日本で買うお値段よりも高めですが、、

返信‐4 スコーン大好き (トロント) 2010-03-05 08:58

LOBLAWS においてある Farmer's Market シリーズのクランベリースコーン なかなか美味しいです。
小さめサイズで結構入ってます。程よい甘さ&しっとりしてます。

返信‐5 ginger (トロント) 2010-03-05 09:13

metroで売っているパン類はどれも美味しいと思いますよ。
かなりお手頃な値段ですし。
普通のバゲットとか、カンパーニュっぽいものとか。
さらにそれをガーリックトーストにして食べるとより美味しくなりますし。

返信‐6 ヘルヘル (トロント) 2010-03-05 09:28

私個人的には、ヘルマンズというアメリカのマヨネーズが好きです。日本に居た頃から、わざわざアメリカから愉入されたものを入手してました。ビン入りとチューブ型が有りますがどこでも簡単に見つけられますよー。

返信‐7 マヨネーズ (トロント) 2010-03-05 09:40

返信3さん
日本のキューピーマヨネーズは日本で愛用していたのですが、こちらだと高いのでカナダのマヨネーズに挑戦しようと思い聞きました。やっぱり日本のマヨネーズが一番ですかね~(><)

返信6さん
早速近くのスーパーで探してみようと思います。教えてくださりありがとうございますm(__)m

返信‐8 ノーフリ最高 (トロント) 2010-03-05 10:03

マヨネーズは返信6さんも仰っておられますが、Hellmann'sがこってりしていて美味です。
ライトタイプもありますが、オリジナルの方が美味しいです。
これを食べて以来、キューピーがビネーガーっぽくてまずいとさえ感じるようになりました。

それから、ノーフリにある長めのパンの上に焼きチェダーチーズっぽいのが乗っている
コッペパンみたいなパンもお勧めです。私はそれにヘルマンのマヨネーズと
ノーフリブランドの安いツナを混ぜたものを中に挟んでお弁当にしています。
安上がりで大活躍です。

あとノーフリブランドのお米、かなり美味しいです。
値段も9ドルくらいで、8キロ入っていてよい感じです。
コリアンタウンで買った薔薇の絵が書いてあるお米も美味しいですが、
よく黒いものが混ざっているのが気になります。

また何か思いつき次第、投稿します。

返信‐9 (トロント) 2010-03-05 10:46

返信8さん

便乗ですみません。お米のことについて詳細を教えていただけませんか??

返信‐10 ノーフリ最高 (トロント) 2010-03-05 10:53

No name ブランドのcalrose riceというお米です。黄色いパッケージです。
すぐに分かると思います。是非、お試し下さい!

返信‐11 (トロント) 2010-03-05 11:21

今日loblawsで細い春雨を買ってポン酢で食べて見ました。うまし!台湾産って書いてある一番細いやつです。ヘルシーですし満足です。

返信‐12 (トロント) 2010-03-05 11:56

返信10さん 

早急なお返事ありがとうございます。今度、試してみます。

返信‐13 スーパー好き (トロント) 2010-03-05 13:13

私はよくSobeysを利用していますが、精肉・鮮魚が日本より安い割りに美味しい気がします。

あと、どのスーパーにも置いてありますが、おすすめはピタです。
ひき肉+玉ねぎを塩コショウでいためて、豆板醤(辛くない)をちょっと加え、それを温めたピタに挟むと肉まんのような味がします。美味です。
あとピザの台にも使えます。

もうひとつ、何かと便利なのがサルサソース。トルティーヤの具にしてもよし、パスタソースに加えてもよし…

返信‐14 !! (トロント) 2010-03-05 15:03

私も、便乗させてください!
こっちのツナってなんか魚くさくてまずくないですか?
クローバーリーフのは大手だしとましかも?と思ったけど、無理でした・・・
どこのツナ缶だと日本のみたいにおいしいですかね?

返信‐15 あいうえお (トロント) 2010-03-05 23:12

私はLablowsやNo Frillsで売っているSmokedのお魚がちょっと焼き魚と干物の間みたいで、最近おきにいりです。サーモンとかはちょっと高いのですがニシン(Herring)とかは安い上に大きくて、たまに卵も入っていておいしいです。骨がちょっと大変ですが。

パン系だと、PC(President Choice)のガーリックナンとかAce BakeryのOlive Breadをよく買います。

PC系の冷凍食品は外れないです。チーズケーキとか食べてると幸せになります。

返信‐16 mm (トロント) 2010-03-06 05:24

先日Unicoのsolid light tunaを買ったところ、他のに比べると「おっ!!」と感じる美味しさでした。
日本の味に近いのはやっぱりオイル漬けの方(小さい缶)でしょうか。

返信‐17 Loon (トロント) 2010-03-06 11:21

Clover Leafは、小さなツナ缶でフレーバーつきの物がおいしいですよ。レモン&ディル、ガーリック&トマト、など。レモン&ディルが日本の物に近くて使い安いです。

返信‐18 うまいもの好き (トロント) 2010-03-06 13:02

Clover Leafのスモークオイスター
ピクルスのビンぐらいのサイズのビンで売ってるニシンの酢漬け
Liberteのヨーグルト
Miss Vicky'sのポテトチップス
Herdezのサルサソース
Krinosのタラモサラータ