トロント掲示板 (フリー) - No.18838

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

CN-TOWERレストラン どんな服で行けばいい??

初デート (トロント) 2010-03-05 02:11:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。普段いつもカジュアルというか、色気の無い服を着ているので
質問・お助けください。
ビジネスマンの知人にデートに誘われましたが、初めてのデート。
それがCN TOWERの展望レストランです。
夜のDINNERですが、どんな服装で行けばよいでしょうか?
WEBを見ると、女性が色っぽい素敵な服を着てますが、
当方30年余り、おしゃれなスーツやらドレスやらは
きたことがありません。それにカナダですから、、、、

どなたか夜CNTOWERでお食事したことがある方、一般に皆さん
どんな格好で来ているか。
またCN-TOWERでの初デートにどんな格好が良いのか
アドバイスお願いできますか?宜しくお願いいたします。

返信‐1 ぴんく (トロント) 2010-03-05 03:55

あたし普通に豹柄のTシャツワンピース着てったけど…

返信‐2 good luck! (トロント) 2010-03-05 04:19

私が行った時は普段着のジーンズの人もいたし、胸元がきわどいVラインを着てる人もいたし、周りは色んな人がいました。スマートカジュアルなので自分が着たい服をきればいいのでは?楽しい悩みですね。

返信‐3 おしゃれ大好き (カルガリー) 2010-03-05 04:21

相手にどのような印象を与えたいか?という事によって、服装が変わってくると思います。
マナーとしては、多分スカートにブラウス、というものがいいと思いますが、黒のドレスが1着あれば、アクセサリーの合わせ方によって、どんな場合の時でも着れるドレスになります。1着あると便利ですよ。カナダでも、ドレスアップの機会があるときは、こちらの方はかなりドレスアップをしますので、一概にカナダではおしゃれしないという事はいえないと思います。せっかくの素敵なレストランへのご招待なのですから、ドレスアップをしたら気持ちもうきうきすると思いますよ。素敵な時間になるといいですね。

返信‐4 るん (トロント) 2010-03-05 05:30

私はドレスアップして行きました☆ワンピースですが、結婚式にも着れるようなかんじの。。。
でもジーンズの人もいましたよー。

返信‐5 CN (トロント) 2010-03-05 05:42

初デートって印象に残るものだし場所もいい所なので、 カジュアルドレスにイヤリング、ネックレスとかして 自分がきれいに見えるような服装で行かれたら。。。

返信‐6 トロ (トロント) 2010-03-05 05:43

私も結婚する前に今の主人と何回か行きました。とてもステキな所ですよ!私はドレスアップしたい気持ちもあったのですが、カナディアンの用にドンとドレスを着るのが恥ずかしかったので、ワンピースで行ったり、アンゴラのセーターにスカート、タイツ+ヒールで行ったりしました。普段、カジュアルでしたらスカートを履いて、靴をヒールやブーツ(スノーブーツでないもの)にして、カバンも普段、使ってる物ではないものにするだけでも、ずいぶん違うと思います。せっかくのデート、楽しんできてください。

返信‐7 青いイルカ君 (トロント) 2010-03-05 06:25

初デートさんへ:

自分が行った時には、ジーンズの人もかなりいましたので、これと言ったドレスコードの指定はないのかも知れませんね。

一番良いアドバイスとしては、そのデートに誘ったビジネスマンの方とお話し、合わせた方が良いのではないのでしょうか?
例えば、その方がジーンズで行く予定であれば、初デートさんもラフな服装で行けば良いと思いますし、その方がスーツで行く予定であれば、初デートさんもそれなりの服装で行く方が、初デートがもっと楽しいものになると思います。

デートと言う事は、いっしょに歩くわけですから、男性がラフな格好なのに、女性があまり着飾っても何か変ですし、また逆に男性がスーツなのに、女性がラフな格好でも変ですよね。

今回の場合は特別なドレスコードの指定がない場所だと思われますので、お二人がつりあった服装で行くのが、初デートを成功させるポイントだと思いますよ。

返信‐8 窓側は要予約 (トロント) 2010-03-05 09:15

7さんに同意~。

私はちょっと花柄でいつもより華やかなワンピース、小さいバッグで行きました。相手はジーンズにワイシャツでしたよ。ちなみに後ろ席のカップルは、しっかりしたフォーマル、横のグループ席の人は超がつくカジュアルでした。

変に気合入れて、相手が普段着だと「気合いれすぎちゃった…」ってなるし、相手にも「あ、こんな格好できちゃった」って思わせるかもしれない。

だからって気を抜いて行って、相手がスーツなんかで現れたら申し訳ないですよね。フレンチコネクション系ラインの、カジュアルかつおしゃれなワンピースとか、相手とも合わせやすいですが、お洒落にあんまり自信がないなら「ディナーすごい楽しみ!どんな格好してったら良いんだろう、行ったことがないからわかんない。」って彼に聞いてみては?

素敵なデートになると良いですね~☆^^

返信‐9 主婦 (トロント) 2010-03-05 10:57

カジュアルな人がいるのは場所柄、観光地だからですよ! 
トロントへ来るツアーだとほかに見る場所がないから、CNタワーで観光、そこで
そのままディナーってコースが多いんです。
彼にどんな感じで来るかさりげなく聞いてみるのがいいと私も思います。
楽しんできてください♪ デザートお勧めです。

返信‐10 初デート (トロント) 2010-03-05 12:24

皆さん アドバイス色々とありがとうございます!
確かにCNタワーだと、観光客もいて色々な格好の人がいてしかり
でも本当に皆さんの暖かいアドバイス嬉しかったです。
また、相手とのバランスもGOOD POINTでした!!!
初デートにどきどきして、色々気が回らなかったので、
ご意見助かります!
早速相手に聞いてみたところ、ドレスパンツ、シャツ
ジャケットでノータイと言ってました。
おしゃれな格好でSTREET CARに乗るの?と笑っていましたので
結構期待しているのかなぁ?と感じます。
よーし、早速明日ちょっと素敵なドレス系探しに行ってみます!
本当に皆様ありがとうございました。がんばります!