カナダ掲示板 (旅行) - No.18836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

アメリカ経由でメキシコ旅行

もみみ (モントリオール) 2010-03-04 15:36:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ経由でメキシコに行こうと思ってるんですが、ESTA導入後もI-94Wの紙って使われているんですか?
そうであればI-94Wの返却ってどのタイミングでするんでしょうか 
メキシコ入国時?カナダ帰国時?
メキシコ滞在は10日の予定です 

返信‐1 divertida (日本) 2010-03-04 17:55

メキシコ、いいですね♪
私もいつか行くのが目標です。

ところで、アメリカ経由でっという事のようですが・・・

全く違ったら申し訳ないのですが少々苦い経験があるので、参考になればと思い、書いてみます。

私はTorontoに行く時にアメリカ経由でした。
I-94は使われている様で、私も入国時に記入して切れ端を持っていました。

そしてアメリカ出国時にそのまま持っていてカナダに入国したのですが、切れ端を持っている事でアメリカでは入国したままの状態になっていました。
ですので、住所を調べて郵送で送るハメになりました。

日本への帰国時も経由だったのですが、その時はアメリカを出国する時に搭乗する便の係員に渡したら、受けとってくれました。

長くなりすみません。 楽しんできてくださいね。

返信‐3 あいうえお (トロント) 2010-03-06 23:08

私がLA経由でメキシコクルーズに行ったときは、船から下りた瞬間にアメリカの入国審査があって、そのときに係員の方がわたしにI94Wを期間内に使うか聞いてから、はずしてくれました。

経由でなくアメリカで旅行してカナダに帰るときは、カナダに帰る便のチェックインカウンターで取ってもらっています。

楽しいご旅行を。

返信‐4 どきどきしました (カルガリー) 2010-03-07 06:57

私の場合はアメリカ出国のとき、係員が取り忘れたので、カルガリー空港に着いてから空港内のアメリカの入国管理官のオフィスのようなとこに届け出ました。場所は分かりずらいとこでしたが空港のチェックインの係員に聞くと教えてくれました。

届け出たとき何かいわれるかと思いましたがthank youと言われただけでした。

カナダ国内でアメリカ入国審査してる空港なら、届け忘れてもそこにアメリカの審査官いるので気楽に。