カナダ掲示板 (フリー) - No.18833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

○○に気をつけよう!! ってトピについて

辛口ごめん (トロント) 2010-03-04 08:47:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう、辞めませんか?
同じようなトピ。

誰かに気をつけるのではなく、自身の行動に気をつければ、騙されることも、痛い目にあうことも無いのです。

安易に、携帯の番号、メールアドレスを教えない。

それだけで防げるのですからね。

返信‐1 理論派 (トロント) 2010-03-04 10:03

荒らし目的ではなく純粋に検討したいので意見を聞かせてください。

例えば北米にも、企業と消費者間でトラブルがあると仲介してくれるところがありますよね。
解決に到らなかった場合は企業名がそのサイトに掲示されます。

こういったものは日本でも北米でもいろいろとあるんではないかと思うのですが、それと、この掲示板で●●に気をつけようと言うのは何が違いますか?

まず、前者(企業のこと)は公的機関の可能性がありますよね。また後者(掲示板のこと)よりもっとオフィシャルというか、スペシャリスト(?)というか。

私自身も、トピ主さんのおっしゃる通り「自己防衛力」を上げることが近道だとは思います。また半分は賛成です。

ですが、これだと「騙す側」がいつまでたっても減りませんよね。当然、世の中に「騙される側」がいなくなれば「騙す側」も存在しないのですが、それは理想論もしくは机上の空論です。

その点についてはどう考えられますか?

もちろん掲示板で名前を出したり個人の特定が出来る書き方は、たとえその内容が肯定的なものでもするべきではないというのが持論です。

でも、「ここでこういう誘われ方をしました。気をつけて」という投稿なら問題ないのではないかとも思うのです。

それともトピ主さんは、個人特定できなければ賛成ということでしょうか?

私は自他ともに認める非常に理論的な人間なので、納得する理由があれば自分の考えを変えることはまったく苦痛に感じないタイプです。

ぜひ意見を聞かせてください。

返信‐2 トピ主さんではないですが (トロント) 2010-03-04 12:25

返信1さんへ
ごめんなさい、何をおっしゃりたいのか解かりかねます。
単刀直入に言って、何をおっしゃりたいのでしょうか?

返信‐3 うざ。。。 (トロント) 2010-03-04 13:17

大いに結構だと思いますけど、「~に注意しましょう!」系のトピ。
嫌な人はスルーすればよいわけでしょ。

逆に、このトピヌシの提案のほうが、大きなお世話というか、おせっかいというか、うざいっす。

この手のトピ嫌いな人はスルーすれば良し。
参考にしたい人は参考にすればよし。

別に、それでいいでしょ。

返信‐4 理論派 (トロント) 2010-03-04 13:47

返信2さんへ

「自分が気をつければ済むだけの話」とトピ主さんはおっしゃっていますが、それは机上の空論で、実際に被害者はたくさん出続けます。だからこそ、逆に、「気をつけよう」というトピックがあっても良いのではないかと思うのですが、どう思いますか?

ということがメインポイントでしょうか・・・。ごめんなさい、分かりにくくって。

返信‐5 のに (モントリオール) 2010-03-04 14:42

理論派理論派言ってるけど、この場合あてはまるのは論理的とかじゃない?
主張自体には反対しません
トピ主は仕切ろうとしてて何様かと思う

返信‐6 被害者って? (トロント) 2010-03-04 15:07

単に注意を喚起するようなトピであるなら良いかも知れませんが。。。
ただ、どうしても個人を特定出来る様な情報を流す方々も多くおり、それは大問題だと思います。
個人が知らないところで吊るし上げられ晒しものになっている場合が多いですよね。
そしてその個人には一切反論の余地が無い。

また、自称「被害者」の方々は本当に善意で(他人に注意を促す目的で)でそのようなトピを立てている
のか疑問が残ります。例えばふられた腹いせに元彼をターゲットにするとか、嫌いな人間を陥れる
為にトピを立てるとか。この掲示板では知りませんが、日本人コミュニティの中で実際に悪口や作り話
を流され被害にあった方もいました。今でも時々ある事だと思います。

「騙す側」と「騙される側」と言っても簡単に善悪で分けられるものでも無いですよね。
でもその判断はこの掲示板を読んでる限りまったく出来ない。その場に居合わせた訳でも無いし、
トピ立てる人は自分の正当性だけをあらん限り主張する訳ですし。嘘つく人も必ずいる。

実際のところトピをいくら立てようが、自分の身を自分で守る為の基本的なことも出来ない幼稚な
日本人女性がいる限り、「被害者」(本当に被害者なのかは分かりませんが)は減らないでしょうね。

返信‐7 甘口 (トロント) 2010-03-04 19:20

別にあってもいいと思いますけど。
もっとくだらないトピとかもあるんだし。
気を付けようって呼びかけることによって被害を防げるかもしれないしね。
でもトピが無くなったところで自身の行動を気を付ける人なんて増えません。

返信‐8 そうかなー?? (トロント) 2010-03-04 22:15

>理論派理論派言ってるけど、この場合あてはまるのは論理的とかじゃない?

通りがかりですが、この場合あてはまりませんよね??だから疑問なんじゃないの?

返信‐9 通りすがり (カナディアンロッキー) 2010-03-05 03:29

痩せ型の○○と名乗る人には気をつけて。


なんんてトピが約に立ちますか?
その者が、▲▲と名前を変えたら、何の意味も持たないトピですよね。

全くの別人には気をつけなくて良いということになってしまう恐れだってありません。

外国で、簡単に人を信じ、ついていってしまう生活スタイルの改善を、個人が心がければ良いと思いますよ。

返信‐10 良い経験に (トロント) 2010-03-05 04:21

返信9さんに同意。

自分の安全は自分で守る意識が無ければトピ立てても意味が無い。
ボクから言わせてもらえば、引っかかった人間は良い経験をした、くらいに思えば良い。

それと返信6さんも書いてるけど、トピ立てて「被害者」ですって騒ぐ人間が実際は
被害者なのかも分からない。

「騙す側」も「騙される側」も同レベルの人間。根底は同じ。
大体の場合、両方に責任があると思う。

トピ立てるなら勝手にやればいいけど自分を正当化してるようで見苦しいし、大部分の
人間はしらけてるんじゃない?

なんでそんな簡単に個人情報渡したりご飯とか誘われたらついて行くの?
後で文句言っても自分がバカだって宣伝してるようなもんだって分からないのかなあ。。。

返信‐11 激辛 (カルガリー) 2010-03-05 04:27

バカは死ななきゃ直らない。。。

返信‐12 夜露死苦 (トロント) 2010-03-05 05:10

あ、死んでも治んないからバカは。そこんとこよろしくね。

返信‐13 いい加減にしなさい (トロント) 2010-03-05 06:04

「このトピいいと思いますよ」とか言ってる人って、やっぱり知らない人についていったりしてるんでしょうか。ここで名前が上がる特定の人にはついていっちゃいけないけど、怪しくなさそうな人にはついていってもいいってことですか?

何度も言われてますが、知らない人にはついていっちゃいけません。
子供だってそのくらいのこと知ってます。常識です。

それなのに、最初は他の人が一緒にいたけど気が付いたら二人きりになってた、とか
一緒に食事に行くつもりはなかったけど、結果的にそうなってしまった、とか
そういうのは言い訳。結局は自分から知らない人についていったわけですから、その人の責任です。

「被害にあった」とか「この人には気をつけて」とか言ってる人たちって、やっぱり「英語が上達するかも」とか「ひょっとしたら出会いかも」とか、そういう下心があったんですよね?じゃなかったら知らない人についていったりしないはずです。

返信‐14 にっき (ビクトリア) 2010-03-05 06:12

下心があるからついてった方がバカ?だから注意を警鐘するトピは全部いらないってどういうこと?
確かに名誉毀損的なことは書いたらダメだと思うけど、こういう手口があるってことを知らしめても別にいいじゃない
なんで注意喚起しちゃいけないの?
オレオレ詐欺に引っかかる方が馬鹿だから手口なんて公開しないほうがいい、て言ってるのと同じじゃないですか
そりゃそういう男に付いていく子はオツムが弱いかもしれませんが、それが自業自得でしょなんていうのはどうなんですかね?
あなたは若気の至りで何かに失敗したことなんてないんでしょうか

返信‐15 湧くよねー (トロント) 2010-03-05 06:16

私もこちら系のトピ好きです、良いと思います。普段バカ日本人女達と接点がまったく無いので、たまにこういうの見るの楽しいです。絶対絶滅しないし、日本から毎年うじゃうじゃ湧いてくるし、すべて自己責任で私には迷惑かからないんで。(死人なんかが出て、日本大使館の出番になったら日本の税金が使われるのでそれはムカつきますけど仕方無いですね。道端に死人を放っておくわけにはいかないので。)

返信‐16 娯楽 (トロント) 2010-03-05 07:34

幼い頃に親御さんに言われなかったんですかね?
「知らない人について行っちゃだめよ」って。

カナダにワーホリだろうがワークだろうが来てる人間はそれなりの年齢でしょ?
少学生じゃあるまいし、自己責任で自業自得ですよ~。

携帯番号渡したり一緒に食事に出かけるの強制されてる訳じゃないです。
逆に言うと、自分でも何か相手から欲しいものがあるからそういう事する。
それは「英語を話すお友達が欲しい」、「お友達を紹介して欲しい」、「ご飯おごってもらいたい」、
「白人だから上手く行けば彼氏に」、などなど人それぞれだと思います。
はっきり言って理由なんて知ったこっちゃ無い。

最終的に相手との関係が自分の思い通りに行かなかったからって、こんな掲示板で「注意」の
名の下に相手が個人特定出来る情報を垂れ流し、誹謗中傷しまくりですよねえ。。。
醜いねえ。自分から進んでついて行って「被害者」と言えますか?

「若気のいたり」であるならば、自分で責任をとりその経験から学び人間として成長すべきです。
それと上の方で他の方々も言及していますが、これら自称「被害者」が実際どんな目的でトピを
立ててるかなんて分からないんですよ。悪意をもって特定個人を攻撃する道具ともなりえるし、
実際それをやるクズみたいな人もいる訳で。

って言いながら、私はこういうトピ嫌いじゃ無いけどね。
返信15さんと同じく周囲にバカ日本人女性がいないもんで、この類の人間の生態を知る
1つの手がかりになる。暇つぶしの娯楽にもいいし。

だいたいこんなトコで注意喚起して分かるような人間なら初めから引っかからんですよ。

返信‐17 進歩はないか (トロント) 2010-03-05 08:18

注意を促してもそうでなくても、この手の話は今に始まったことではないんです。

私はまだ、インターネットが今ほど当たり前でない頃にESLに通っていました。その当時からESLの先生や生徒(日本人以外)と簡単に身体の関係をもつ日本人の女性は沢山いましたよ。

私はまったくモテない方なのでいつも傍観者でしたが、ほとんどの場合、モテモテの日本人たちから初めは自慢話を聞かされ、そのうち疑いに変わり、最後には捨てられる、というパターンがほとんどでした。稀に、相手のほうが夢中になり、日本人の女の子のほうが適当に遊んでいる、というツワモノモもいましたが。

まわりがいくら「気をつけたほうがいいよ」と言っても、本人は舞い上がっているので聞く耳持たず。いくらいっても聞かないし、「こんなはずじゃなかったのに」と後から泣くのは本人なので、そのうちまわりは放っておくことにします。私達に迷惑がかかるわけでもないし。ご自由に楽しんでくださいといった感じでした

ただ困るのは、羽目をはずしすぎて外泊が多くなり、ホームステイ先から学校に苦情が入るとか、病気を移されたりしてしまう場合でした。そうなると学校も、かかわりのない日本人の生徒も巻き込まれたこともあります。本人は英語もままならず、学校のスタッフから「彼女が混乱して何を言っているのか分からないので助けてあげてくれないか」などといわれると、「私には関係のないことですから」と見捨てるわけにもいきません。日本人の生徒達は、なにか不都合が起きると泣き寝入りするとか、自分ひとりで処理できない、という人が多いように感じました。

ラテン系の生徒達も羽目をはずしている人は沢山いましたが、彼らはいざとなると強くて、自分で何とか対処している生徒が多かったです。遊び人と言われていたESLの先生の中でも、「ラテン系の生徒は、フレンドリーでパーティーとか好きだけど、意外とガードが固い女の子が多い。その点、日本人の女の子はシャイだけど、簡単に口説けるし、都合が悪くなっても自己主張がないから後々楽。」と言っている人が何人かいました。

今も昔も変わっていないです。


返信‐18 人それぞれ (トロント) 2010-03-05 14:19

悪意のあるトピックを立てる人もいれば、同じような目に遭う人が減ってほしいという意味でトピックを立てる人もいると思います。
トピ主さんの仰る「自己責任」に関しては同意ですが、トピックを立てるという行為そのものについては、他の方も仰っているようにスルーすれば良いだけではないでしょうか。
返信が付かなければ埋もれていくものですし。


それよりも、犯してしまった他人の失敗を、たとえその人に非があったとしても、これでもかと「馬鹿」と罵り、それに便乗して更に嘲る人たちのほうが問題だと思います。
そういったコメントを書く目的は「相手を不快にさせること」(歪んだ優越感?)以外に何があるのでしょうか。

そして、何でもかんでも一括りにして、「○○するやつは××だ」と決め付け、憶測で他人を攻撃する…
そういう行為のほうがどうかと思います。

相手の間違いを指摘するにしても言い方があると思いますし、辛口でも相手のためを思ってのコメントと、
ただ攻撃して相手を突き落とすコメントでは全然意味が違ってきますよね。


長文&偉そうにすみません。
コメントする人のモラルにかかっていますが、掲示板全体がもっと建設的なものになってほしいと思い書きました。

返信‐19 日系◎◎人 (トロント) 2010-03-05 14:33

も~~本当皆様暇人なのね~
人にバカバカ言ってないで自分がバカって認めたら?
超見苦しい~
日本人って変にプライド高いとこあるみたいね

返信‐20 地球人 (トロント) 2010-03-05 14:42

日系XX人は日本人に対し変にコンプレックスを抱いている件。

返信‐21 無理 (トロント) 2010-03-05 15:41

返信18さんには悪いんですが、掲示板がもっと建設的になるなんて、カナダが南国気候になるより無理な夢ですよ。

返信‐22 分からない? (トロント) 2010-03-05 22:23

何か上の方で、やけに甘ったるい意見の返信がありますが。この手の話題に、何故沢山の人達が冷酷な返信を付けたくなるか分かりませんか?こういう手合いといっしょくたにされると め い わ く なんですよ。ごく普通に真面目に生きている人たちから見たら。ただ偶然”日本人女性”という一つのくくりが同じだっただけで、頭も体も同じ底辺レベル、などという勘違いを受けないようにこちらもせいいっぱいアピールしないとねえ。日本人で女といっても、底辺レベルと同じグループにくくられたらたまらない、今まで真面目に普通に生きてきて万引き一つすらしたことない人たちだって沢山いるのを世間様には知ってもらいたいですし。

返信‐23 本当に、いい加減にしてほしい (トロント) 2010-03-05 22:46

見ず知らずの人について行っておいて「若気のいたり」ですか?
笑わせてもらいました。

そういう人たちには何を言っても無駄みたいですね。いくら注意喚起されてもまた「若気のいたり」と言いながら知らない人について行くんですから。
それでまた捨てられたとたんに「○○という人に注意」とかいうトピを匿名掲示板に書くんですね。

どなたかが書いてましたが、本当にバカは死んでも治らないみたいですね。
イエローキャブと昔から言われてますが、本当に日本人の恥だと思います。同じ人種だとは思いたくありませんし、そういう女って売春婦以下のあばずれ女だと思います。

こういう人たちと一緒にされたくない人は、もうこういうトピは無視してください。

返信‐24 ばかばっか (トロント) 2010-03-06 00:22

バカドモがバカなトピについてバカな討論している。

よくこんなど~でもいいことに、あ~だこ~だ意見の交換ができるね。
超バカくさい。

返信‐25 おまえもな (トロント) 2010-03-06 00:24

こんなバカな所に来ている返信24もバカのお仲間入りですね。おめでとうございます。さらなるご意見をお寄せ下さい。楽しみにしております。

返信‐26 ヤブニラミ (トロント) 2010-03-06 00:27

超バカくさいと思ったら黙って引っ込んでたら?
顔なんか出さずにさぁ
あんたのような人がしゃしゃり出てくるからおかしくなんのよぉー

返信‐27 馬鹿でなければ基地外だろ (トロント) 2010-03-06 00:30

「若気のいたり」って…。
俺が実際に知ってた日本人女性は30歳を越してまだやってましたよ。
ギリホリで来てカナダ人にもてると勘違い、ビジター延長で居座る。
何故か日本人男性の悪口をいいまくる。だから日本に帰らないんだとw。
同年代のまともな日本人からは相手にされないから、若いワーホリ
集めて大麻パーティして、でも実際には若い人から馬鹿にされてるのに
気がつかない。

カナダ人と何度もくっついては棄てられ、そのたびにヒステリー。
こういう安い女は1人や2人じゃない。

年齢に関係なく、こんな人間は消えて欲しいよ。
同じ日本人として何度恥ずかしくいたたまれない経験をした事か。
俺は男だからまだましなのかも知れないけど、女性は余計にねえ。

>そして、何でもかんでも一括りにして、「○○するやつは××だ」と決め付け、憶測で他人を攻撃する…
>そういう行為のほうがどうかと思います。

↑って意見もあるけど「○○って人に気をつけましょう」ってトピだって読む側から見たら他人の意見で
決め付けだろ。実際のトコその○○さんがどんな人間かなんて分からない。他人は憶測するしかねえだろ。
それはいいのかな?

だいたい自分に非があるのを認めて尚且つこんなトコで一方的に他人(相手)を非難する。
まったく関係の無い不特定多数の人間に相手の個人情報がばれるような事までする。
馬鹿じゃないならなんなんだよ?

アホらしい。

返信‐28 楽しみ方すら分からないバカなんですねえ (トロント) 2010-03-06 00:40

白人大好きで、誰でも良いくらいならヒステリー起こす必要すら無いと思いますけどねえ。男なんていくらでも外歩いてるんですから、さっさと次に行けば良いのに。ゲーム感覚で楽しむ事すら出来ないお子ちゃまがいるんですねえ。

返信‐29 それはね (トロント) 2010-03-06 00:53

こう言うバカ女たちって、肉体関係を持つ=彼女になる・愛されてる、と勘違いしてるからだよ。
自分を安売りしてる事にも気がつかない。哀れな人たちさ。

まじめに生きてる日本人には迷惑以外のなにものでも無いけど。

返信‐30 どうだろね (トロント) 2010-03-06 00:55

こういうトピを擁護している人に聞きたいんですが、
もし男が反対側の視点から、女に対する注意喚起をするトピを立てたらどうなる?


「○○という女に注意!」
図書館の前で出会った女の人だけど、意気投合して一緒に食事に行くと言って一緒にレストランに行きました。最初は色々こっちに興味を持つようなことを言い、「仕事は何?」とか「結婚してるの?」とか聞いてきました。
食事はこっちがすべて支払ったまではいいけど、なぜかその後になって逃げるように消えました。教えてくれた電話番号に電話しても、留守電か電源切ってるかで電話に出ません。
そして今度は、無料掲示板でこっちの実名を書いて「xxxという男に注意」というトピを上げてるみたいです。
先日、同じ場所で別の男と出会い、一緒にどっかに行くのを見ました。どうやら男に食事や飲み物をおごらせてその男を見定めて、使えそうにないと思うとまた別の男をターゲットにしているみたいです。



....こんなトピが上がってたらどう思う?

悪いのは男?女?

返信‐31 どちらも悪くない (トロント) 2010-03-06 01:18

どちらも悪くないと思います。つきあいを始めるか否か、決めている段階というだけの話。(男も本人の自由意志でおごるんですよね。おごりたくない女におごる必要なんてどこにもない)

返信‐32 でもさ (トロント) 2010-03-06 01:23

ならば「○○って男に注意」なんてトピを立てる必要も無い。
でも、そんなトピを時々見かける。

男を非難し、自分を正当化する女性の意見で。

何で…?

返信‐33 まるで子供相手 (トロント) 2010-03-06 01:31

知らない人について行って、「被害にあいました。○○という男に注意!」というトピが役に立つのであれば、

「道に落ちてる食べ物を拾って食べたら下痢しました。道は汚いので注意しましょう!」

という注意喚起も必要になりますね。

返信‐34 小学生以下 (トロント) 2010-03-06 01:37

結局こう言う女性は身体年齢は大人でも精神年齢は小学生並。
ってか、小学生でも知らない人にはホイホイついて行かないでしょ?

バカって呼ばれてもしょうがない。

返信‐35 超暇人 (トロント) 2010-03-06 01:41

「・・・もう、辞めませんか?   同じようなトピ。」

そんなこと言わずにもっと派手にやってくれぇ。
オレはどうしようもない暇人だから、こんなくだらないトピ見てるのが大好きでぇ~す。
意見を言うヤツも反論するヤツも・・・みんながんばれぇ~ッ!

返信‐36 激しくね、激しく (トロント) 2010-03-06 02:13

返信35さんに激しく同意。

返信‐37 HAHAHA (トロント) 2010-03-06 02:21

確かに、暇つぶしにはちょうどいいw

返信‐38 お腹すいた (トロント) 2010-03-06 03:02

同じようなトピが上がるのは、同じ人があげてるから。
毎回同じように荒れるのは、同じ人たちがレスしてるから。

それだけ。

返信‐39 お腹一杯 (トロント) 2010-03-06 03:33

確かに、捨てられた女の醜い腹いせって、傍から見てると笑えるよね。

返信‐40 いい人 (バンクーバー) 2010-03-06 06:25

トロントって嫌な奴ばっかだなぁ~
バンクーバーでよかったぁ~

返信‐41 JPcanadaのほうが怖い (トロント) 2010-03-06 08:22

返信40

バンクーバーの嫌な人が集まるのは、JP Canadaですよ。

e-mapleは、トロント中心の板かと。

返信‐42 カナダ人 (トロント) 2010-03-06 09:15

だから「バカホリ」と呼ばれているんだよ.
しょうもないことをを議論するより、英語の勉強をしたらいいんじゃない?

返信‐43 私もバカですか? (トロント) 2010-03-06 10:07

「バカホリ」おもしろい言葉ですね

返信‐44 バカホリ卒業者 (バンクーバー) 2010-03-06 13:19

バカホリ
新しい言葉ですか?
返信42の言うとおり!!!

返信‐45 あのね (日本) 2010-03-28 22:58

アメリカなんかの方が、詐欺常習犯をデータベース化の情報公開・共有サイトたくさんあり、一定の社会的評価も得ているよ。虚偽記載・名誉毀損に該当しないよう注意していれば、大いに結構。注意喚起が目的でしょうが、内容見てるだけでも結構笑えるし。

返信‐46 (トロント) 2010-03-29 03:24

注意喚起のトピ読んだくらいで気をつける頭があるならいいけどさ。

無理でしょ、だってバカなんだもん。



返信‐47 toronto (トロント) 2010-03-30 21:17

注意を呼びかける投稿は便利だと思います。
本当に注意が必要な時だけ書いてほしいものですけど。(個人的な腹いせとかじゃなく)

返信‐48 いいじゃん (日本) 2010-04-10 23:33

別にいいじゃん。結構楽しんで読んでるよ、こういうネタ。本来の目的は注意喚起なんだろうけどさ。

返信‐49 もうやめよう (トロント) 2010-04-11 12:00

「??シリーズ」 「自作シリーズ!!」 「!!!!」シリーズの続編かなぁー。
どっちにしても釣りですな。こりゃ。
もうやめよう。

*** (削除) ***

返信‐50 もうやめよう (トロント) 2010-04-11 12:26

↑こころがこわれちゃうよ。
もうやめよう。

返信‐51 どんべい (トロント) 2010-04-12 10:12

返信41番さんへ

現在、こちらは、悪口が収まって良い方に行っていますね。

トロントにも一定の人を狙って書き込む、ぶつぶつおばさんという人物がいる。

このトビには関係ないことです。念のため。

カルマの法則で、人にいやな思いをさせると、きっちりその当人に悲劇が返っていくんだよ。

悪口をいうのは罪ですね。 もしかすると、、

悪口書き込みは書きこみした人の住むエリアがばれる事、あるかもです。

返信‐52 悲しくなります (トロント) 2010-04-12 12:21

返信51さま

確かに悪口は罪ですが、逆の法則でがんばりましょう。

笑顔は、大切な人を幸せにします。
そして、あなた自身が幸せになるのです。
笑顔は、めぐりめぐってあなたの元に帰ってきますよ。
今からでも遅くないと思いませんか?

もう、このトピやめませんか。
悲しくなります。

返信‐53 あああ (トロント) 2010-04-12 14:03

久しぶりにいいトピですね。
これは応援したくなりました。
嫌な奴とは距離をおきましょう。
付き合わざるを得ないのであれば着かず離れず、大人の関係を保ちましょう