カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18829

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリの申請の書き方

pon (トロント) 2010-03-04 04:23:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
今回ワーホリを申請しようとしているものです。
カナダ大使館の申請和訳を見て書いていますが、不明点があり、
もし申請の経験者の方で知っていたら、教えていただきたいです。

項目15、16番に "My occupation WILL BE", "My salary WILL BE”
とありますが、これは自分が予想することを書くのでしょうか?
それともまだ仕事先も決まってなければ、もらっている給料もないので該当しないと
いうことで、空欄にしておけばいいのでしょうか?

もし、わかる方がいらしたら教えてください。

返信‐1 さやか (日本) 2010-03-06 19:18

その二つは、ワーホリ申請者は書かないところです。ワーホリは、渡航前に仕事が決まっていないことが条件なので、書いてあっちゃいけません。

また、17・18もサイトによって情報がバラバラですが、仕事が始まる日、終わる日、の項目なので書かないほうがいいそうです。

私は以上のようにして申請とおりましたよ!

大使館の記入例や、"カナダ ワーキングホリデー 申請書 記入"など検索して出たページなどに詳しくガイドがありますよ。

返信‐2 うん (日本) 2010-03-08 01:34

1さんの言う通りです。

ワーホリの申請書は、就労ビザの申請書と同じ物を使っているので、
その項目は就労ビザを申し込む人用です。

なので空欄でOKです。