カナダ掲示板 (フリー) - No.18828

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダから送ってほしいプレゼント

Mina (日本) 2010-03-04 01:38:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の彼から、来月が私の誕生日のため、何がほしいか考えておいてと言われました。

どうもプレゼントをもらうのが上手でなく、誕生日やクリスマスなど、何がほしい?
と言われると急には何も出てきません。
ファッションも好きですし、自分ひとりでなら買い物もたくさんしますし物欲がないわけではないのですが・・。

半年以上カナダを離れていますので、たとえばALDOの靴や、SHOPPERSの化粧品を買い漁ることも恋しかったりします。せっかくなのでカナダでしか買えないものがいいなぁと思います。自分でも考えてみましたがイマイチ決め手がないのです。
そこで皆様にご相談なのですが、私だったらカナダでこれを買って送ってもらいたいものがあれば参考に教えて頂けませんか。ヒントを頂ければと思います。

ちなみに私は20代後半の女性で、クリスマスにはひねり出した案でLaSenzaのバスローブとTimのコーヒーを送ってもらって大満足しました。ドラマなどのDVDは結構自分で取り寄せたりしてほしいものは買ってしまいました。

予算は$50~$100くらいです。男性の方の意見も歓迎しますので、よろしくお願いします。

返信‐1 るる (トロント) 2010-03-04 02:30

私はるーるーれもんが好きですよ。
日本にはないし。

返信‐2 ギフト (トロント) 2010-03-04 03:49

私は逆の立場ですが、日本にいる友達にプレゼントを送る時にいつも困ります。

化粧品MACはカナダ産ですが、日本にもありますしね・・・。

ほんと、むずかしい。私も知りたいものです!

返信‐3 ショッピング大好き (無回答) 2010-03-04 05:23

個人の意見ですみません。。

私だったら、La Senzaのソングかなぁ。。5枚25ドルとか。。
サイズと、デザイン、プリント指定で。。。

それか、こちらにしかない店の洋服。
ルルレモンもそうですが、私はSmartSet、Dynamite、H&Mとか平凡なところの店がすきなので、
店のサイトに行って、欲しいデザインとかが見つかれば、『コレ、欲しいっ!』って
お願いするとか。。。

したら、相手のほうも探す手間?も省けるだろうし。。。
基本的にモールのサイトに行けば、店のリストがあって、そこに店のサイトがリンク
されてることが多いので、探しやすいかも。。。

実際にカナダのモールに買い物に行った気分になれるかも。。。。
洋服だったら、これからの季節、春夏もので軽いし、送料もそんなにかからないのでいいのでは?

返信‐4 33歳女 (トロント) 2010-03-04 06:30

優しい彼だと思いました。

せっかく彼から何がいいか聞かれてるので、予算の都合もあるかもしれませんが欲しいものを言えばいいんじゃないですかね。

私でしたら、好きなブランドの小物、香水やお化粧品を頂きたいです。主さんは、お化粧しますか?

カナダ産にこだわってるようですが、あまり期待できるものがここにはないように思えます。
お洋服も日本の方がしっかりしているように思いますし。。。。。
それに何でも日本で買えるので、本当に困ってしまいますね。

恋人関係なら、お誕生日のプレゼントは欲しいものを欲しいと言ってもいい日だと思います。
相手の年齢は分かりかねますが、20代後半の女性が選ぶもの、相応しいプレゼントはどうでしょう。
それぞれのカップルの都合もあるでしょうから、出すぎたことを言っていたらごめんなさいね。

彼の気持ちはうれしいですね、素敵なものを送ってもらえたらいいですね。

返信‐5 ヨギーニ (トロント) 2010-03-04 07:13

ルルレモン日本にありますよ
MACはいかがでしょうか?

返信‐6 なんだか (トロント) 2010-03-04 08:06

なんか微妙なだ、こういうのって。
プレゼントで自分が欲しいのリクエストする、しかもピンポイントで、って嬉しいひともいるんだ。
私だったら逆に、何でもいいからびっくりさせてもらいたい、って思う。
彼が私のことを考えてくれて、”これ喜んでくれるかな”っていう気持ちが嬉しい。
私が彼の立場でも相手のことを考えて色々考えて買ったプレゼントって相手の反応みるのも楽しみだし。

トビずれですいません。いろんなカップルもいるもんですね。

返信‐7 にっき (ウィスラー) 2010-03-04 08:32

他人のこと見て微妙だなって・・・
こっちからみたらあなたが微妙ですが

返信‐8 オレンジ (トロント) 2010-03-04 12:32

coachの小物!

明らか日本よりもお手ごろ=彼のお財布に優しい、少し特別、日本ではカナダ以上の価値

一番安いリングで50ドル以下ありますよ。イニシャルキーチェーンとか、よく日本の友達の誕生日に送ります。スカーフもお手ごろで、自分じゃめったに買わないので、プレゼントで頂いて自分でアレンジもいいかも。柄も、シーズン&コレクションによって違うから、ものだけ伝えて、柄は彼に好きなのを選んでもらえば、サプライズというか、彼の気持ちもこもっていいんじゃないかな。


返信‐9 素敵な恋人ですね♪ (トロント) 2010-03-04 12:58

レスにあった香水はアルコールが入ってるので、郵送不可だと思うので気をつけて下さい。

返信‐10 (日本) 2010-03-04 16:08

日本に帰るといつも思いますが、日本ってけっこう何でも手に入りますよね。(という話ではないんでしょうけど・・)
だから余計に、カナダでしか手に入らないものが思いつかないですね。

本は読みませんか?
英語をキープするのにも役立つし。

あとは、買えるものではないんですが、
遠距離恋愛のようなので、彼にムービーを撮ってCDにして送ってもらうとか(笑)
共通の友人からのメッセージや、よくデートした場所めぐりとか。
私ならそれが一番嬉しいなぁ。

返信‐11 さと (トロント) 2010-03-04 23:57

返信10さん、それとても良いですね。DVD作ってもらうの。
私も誕生日などに、それをお願いしようと思います。
先月BDだったけれど、カナダで欲しい物が無かったんです。結局食事にでかけました。
私は結婚して以来、在カ8年なので日本でデートした場所巡りDVDが欲しいです。
主人もカナダにいるので誰が撮りに行くか?

返信‐12 るる (トロント) 2010-03-05 01:57

日本のるるれもんってどこにあるんですか?
撤退したって聞いたけれど。。。

とぴに関係なくてごめんなさい!

返信‐13 ああああああああああああ (トロント) 2010-03-05 02:40

>ルルレモン日本にありますよ

ないよ。上の人が言うように撤退したから。
情報を書き込むならなるべく正しい情報を書き込むようにしようよ。

返信‐14 返信10 (日本) 2010-03-05 23:13

それだったら逆に、日本に里帰りする時に思い出の場所巡りのムービーを撮って、それを旦那さんにプレゼントしたらいいんじゃないですか?
ま、そういうので喜んでくれそうな方だったら、の話ですがね。

返信‐15 Mina (日本) 2010-03-08 00:49

トピ主です。
皆様、返信ありがとうございます。

La Senzaのようなデザイン&価格のものって確かに日本にありませんよね。
前回と同じくLa Senzaもいいですね^^

COACHは前回の誕生日の時にほしいもの案に入れていたら一番に却下されて。
『GUCCIとか、VUITTONとか、みんなと同じなののどこがいいの!』と。
La Senzaの方が他の人とかぶる率で言ったら高そうなものなのにそれはいいようで・・・。
しかも金額が問題でもないようで。ブランド嫌いみたいです。
私もCOACH好きなので残念(笑)

DVDの案はステキですね。
お金もかからないし、良いプレゼントですね。


実は、このトピックをあげてすぐに彼と連絡をした際に、
精巣ガンが見つかって緊急で手術をすると知らされました。
それも何の偶然か、私の誕生日に。
日本人よりも白人の方が罹患率が高いようで、完治するタイプのガンなので、
本人はケロっとしているのですが、私はパニックになってしまって。

とりあえず誕生日プレゼントは何もいらないので無事に手術が終わり、
転移もなく健康でいてくれればと思います。
そのあとで、心配させたんだから!とワガママ言ってやる!と思っています。
その時は皆様の案を参考にさせて頂きますね。

返信ありがとうございました。


返信‐16 ぷう (エドモントン) 2010-03-08 01:42

>ルルレモン日本にありますよ

撤退したはずですよ。

返信‐17 りんご (ビクトリア) 2010-03-08 05:04

>ルルレモン日本にありますよ

セレクトショップで取り扱ってますよ。

返信‐18 どっち? (トロント) 2010-03-08 10:03

結局、ルルレモンあるの?ないの?どっちなの~?!

返信‐19 恵比寿 (日本) 2010-03-08 11:15

ルルレモンは、ありますって!
ないって言う人は、知らないだけです。

返信‐20 撤退済み (トロント) 2010-03-08 14:07

ルルレモンは日本から撤退したよ。
ルルレモンを呼び戻そうプロジェクトなんてのもある。
http://lululemontea.jp/

返信‐21 (トロント) 2010-03-08 22:17

ルルレモン、セレクトショップ等で買えるけれど、公式には撤退したのでは?
(直営店、正規代理店がない)
だから、輸入物としては買えるけれど、お店としては撤退したって事ですよね?
他のブランドでも直のショールームがなくても商品は買えますよね?
それと同じだと思いますが。

返信‐22 るるん (トロント) 2010-03-09 00:08

↑んなこと説明しなくても皆分かってると思うけど?

返信‐23 檸檬 (トロント) 2010-03-09 06:59

じゃあ、あるかないかを議論する必要なし。