トロント掲示板 (生活) - No.18820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

iPod touchの使い方

タダシ (トロント) 2010-03-02 20:46:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、アイポッド タッチの購入を考えています。
そこでアイポッド タッチを御使用になられている方に質問です。

・アイポッド タッチの使用方法として代表的なのが音楽を聞くことやネットサーフィン・ゲームなどだと思いますがそれ以外にこんな風に使っているよという方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

例えば、スカイプをしているよとかです。
実際にスカイプ使用できますが、マイクが必要になるみたいです。

こういうことにも使えるよとかがあれば是非教えてください。
宜しく御願い致します!!

返信‐1 pod (エドモントン) 2010-03-02 23:45

参考にどうぞ。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/

後は本体で購入するアプリケーションソフトによってそれぞれ変わってくると思います。

返信‐2 タダシ (トロント) 2010-03-03 12:59

podさん

ありがとうございます。
大変参考になりました。
確かにアプリケーションソフトによって変わってきますね。

引き続き同じような質問で恐縮なのですがご利用になっている方の
お気に入りのアプリを教えて頂けないでしょうか?

宜しく御願い致します。

返信‐3 スカイプ好き! (トロント) 2010-03-04 08:39

私はアメリカに友人が多く良く連絡を取り合いますが、友達の携帯にカナダからテキストを送ると一回25セントくらいかかります。アメリカのテキストは番号の後ろに指定された@xxx.comをつけることにより、送る側はemailになりますが、相手側にはテキストとして入ります(無料で)。なので外出先で友達と連絡を取りたいときは、Itouchのwifiを利用してアメリカの友達の携帯とテキストの交換(のような)ことが無料で可能です。またアメリカに遊びに行ったときも、同様にカナダの携帯をローミングせずテキストのような瞬時のやり取りが可能です(wifiがあればですが。今は公共機関ならほぼどこでもありますよね)

あと同様に、日本の友達とも瞬時のやり取りが可能です (日本はテキストではなく携帯メールですよね)。自分のyahooのメールに日本の友達の携帯からメールが入って来たら、すぐ返信ができます、しかも日本語で!私は働く環境も、家もwifiなので特に便利に感じます。wifi環境がないと意味がないですが。彼氏の家での滞在が多く、彼のパソコンはもちろん日本語が打てない為、友達の携帯メールが入って来たときに瞬時に返信ができることが私にてっては魅力です。お互いにパソコンを通さず、無料で気軽に連絡が取れるのが好きです。また、日本の友達の携帯メールがたまにパソコンメール拒否の設定になっている場合(yahooやhotmailドメイン拒否など)はメールが送れないので拒否を外してもらう必要がありますが。

さいごに、スカイプ利用してますよ!すごく便利です。私はitouch購入時に付属できたイヤホンが壊れ、イヤホンのみ(アップルの)購入しました。マイク付きしか無く、(用はiphone用のイヤホンですね)無駄な機能だな、と思ってました。昨年の秋に日本に臨時帰国した際、カナダにいる彼氏を初めてスカイプしました(彼はiphone,私はwifi利用のitouchで)。電話話すより奇麗な音でびっくりしました!雑音もなく、itouchなので電話のように話せ、パソコンの前に座り続けなくでもいいし。すごく便利でしたよ。私はlazyで特に電話で話す時はできればベッドで寝ながら話したい人なので、itouchでのスカイプは本当によく利用してますよ!

返信‐4 タダシ (トロント) 2010-03-08 23:26

スカイプ好きさん

ありがとうございます。
ほんとに参考になりました。
実際に購入し使ったみますね。

日本だと使える場所が自分の家くらいなので・・・
カナダで活用しようと思います。