トロント掲示板 (仲間探し) - No.18815

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

テニスしませんか? 2010

日曜テニス会 (トロント) 2010-03-02 09:52:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日曜テニス会は例年4月中旬からの開始ですが、この時期に参加者の方が私設テニスクラブに参加したいと思っても多くのクラブがほぼ定員に達していて入会は難しい状況になります。現在(3月1日)は会員募集が始まったばかりか未だの所が多いのでこの場を借りて簡単にご紹介します。

トロント市から土地を借りてシーズン運営をしている私設テニスクラブは市内各所にあります。
http://www.toronto.ca/parks/recreation_facilities/tennis/Tennis2008.pdf
オープン期間は4月中旬~10月下旬が一般的で夜間照明などの設備にもよりますが初年度会費は$120~200程度、殆どのクラブではコート代は掛かりません。どこのクラブもシーズン初めには初心者、中級者のグループレッスンがあり特に新会員には親睦を深める良い機会になります。オープニングパーティからBBQパーティなどの会員同士の親睦を深めるソーシャルイベントも用意されています。テニス上級者はクラブ間のトーナメントもありますのでチームメンバーになって他のクラブ(入会審査が厳しく普段は入れない私営テニスクラブもあります)を訪れて試合をするのも楽しいでしょう。シーズンを通してクラブプロから有料レッスンも受けられます。

日曜テニス会はパブリックコートを利用してテニスを楽しむ有志の集まりで費用は掛かりません。貸出し用のラケットが必要な方以外は参加連絡はいりませんしレベルも問いませんので太陽の下で体を動かしたいと思う方は気軽に参加してください。今年は4月11日開始の予定です。

返信‐1 日曜テニス会 (トロント) 2010-04-06 11:33

2010年度 日曜テニス会のお知らせです。

市営パブリックコートでテニスを楽しみませんか? テニスを始めたいと思っている方も歓迎です、ソーシャルテニスとしてまた同レベルのパートナー探しの場としてお気軽にご参加ください。貸出しラケットを含め参加費は無料です。 

ラケットをお持ちの方は事前の参加連絡の必要はありません。貸出し用のラケットは充分な本数を用意していますが必要な方は準備の都合上前日までに上記メールリンクにてご連絡ください。

市民に常時開放されているコートですので設備、コートコンディションはあまり良くありません、また着替える所が近くに無いので運動できる服装でお越しください。テニスシューズでなくても運動に支障が無ければどんな靴でも構いません。日焼け止め、スポーツドリンク、飲料水などもお忘れなく。

2010年度 開始は4月11日(日)午後2時から、例年より2週間早いスタートです。

日時:毎週日曜日 午後2時より (7月~9月は気温が高くなるので午後4時開始を予定しております)
場所:Ramsden Park. TTC Rosedale駅前
コート:Ramsden Parkの西端、Avenue Roadに一番近いコート
雨天中止:開始1時間前に雨が降っている場合は中止とします。

ラムズデン公園はTTC ローズデール駅からヤングストリートを渡ったところです。
公園に入って行くとはじめにホッケーリンクを拡張したテニスコートが見えてきますがここはすぐ混んでしまうので通り過ごして公園の奥に向かってください。ヤングストリートから入って一番奥にあるコートが西コート(トイレのある建屋の前)です。

参加人数にもよりますが私営テニスクラブにてゲームを中心としたテニス会も企画しております、詳しくは参加の際にお問合せください。

返信‐2 とろろ (トロント) 2010-04-15 00:36

日曜テニス会さん、今週末もやりますか?

返信‐3 日曜テニス会 (トロント) 2010-07-03 04:22

例年7月からの日曜テニス開始時間は4時からとしていますが開始午後2時を継続します。
変更の際はこちらで連絡いたします。

平日午後にテニスをしたい方は参加可能な曜日時間をご連絡ください、参加希望者に応じて曜日時間を決定したいと思います。こちらは専用コートの利用を予定していますのでテニスシューズもしくはノンマーキングの運動靴が必要となりますが費用、ラケット貸し出しは日曜と同じく無料です。