トロント掲示板 (生活) - No.18814

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

思っていたより・・・・・

北海道人 (トロント) 2010-03-02 09:15:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントは暖かいですね!北海道出身なので寒さには慣れています
雪もあまり降っていないので過しやすくてトロント、気に入りました(^^)

返信‐1 Q (トロント) 2010-03-02 09:22

今年のトロントは雪が少なく暖冬で降っても数日で解けてしまいます。今日は半袖で外にいました。:)

確かトロントは旭川に近い緯度だったと思いますが、もともとトロントは北海道と比べると雪は多くないので道産子は「アレ?」っと思ってしまうでしょうね。

返信‐2 はる (トロント) 2010-03-02 14:22

去年はめちゃめちゃ寒かったですよ。
ブーツが無いと外出できないほどに雪は積もってました。

今年のトロントは春みたいですね。

返信‐3 ブラプ (トロント) 2010-03-02 15:34

友人達曰く
「ココ10年で一番楽な冬」らしいですよ
僕も5年こっちで暮らしていますが、今年がもっとも寒くなく、雪も少ない冬だと思います。

返信‐4 暖房費が助かるね (トロント) 2010-03-02 22:34

昼でもマイナス10度を下回る事が珍しくないトロントの冬で、今シーズンはめちゃくちゃ暖冬ですよね。逆に心配になっちゃいます。これが普通のトロントだと思わない方が良いですよ。

返信‐5 暑い (トロント) 2010-03-02 23:40

去年はマイナス20度はざらだし昼でもマイナス10度近かったような。。。

返信‐6 (トロント) 2010-03-03 00:16

確かに雪少ないですね。もう3月だからこのまま春になっちゃうんでしょうか。

雪の多い年だと、交通がマヒしたり軍隊が出動したりしますけど、今年はそんなこと全然なかったし。
先週の金曜日にちょっと降ったくらい。

返信‐7 もの知り博士 (トロント) 2010-03-03 23:48

今年の冬は暖かくて雪も無く本当に楽ですねぇ。
もうトロントにウン10年住んでいますが、こんな冬は初めてかな?
でも20年ぐらい前にトロントのダウンタウンが摂氏マイナス35度で、当時私はトロントの郊外に住んでいましたが実際の気温が摂氏マイナス40度以下でした。
確かその年だと記憶してますが、夜更けにみごとなオーロラもはっきりと見えましたよ。

ちなみに、全カナダの最低気温がここオンタリオ州で観測されたのをご存知でしょうか?
なんと摂氏マイナス58度で「公式カナダ最低気温」"The Coldest Spot in Canada" として正式に記録されているのです。

お暇ならどうぞ下記のサイトをご覧下さい。

http://en.wikipedia.org/wiki/White_River,_Ontario

返信‐8 むむむ? (バンクーバー) 2010-03-04 00:50

そのサイトに最低気温はユーコンで記録された- 62.8 °Cって書いてあるな。
ontarioの中でも違う町で- 58.3 °Cが記録されているとも書かれているな。