トロント掲示板 (生活) - No.18806

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

要注意!!!!****という男性

コーヒー (トロント) 2010-03-01 04:45:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前にもこちらに記事が出ていたようですが、ヤング&ブロア付近のセカンドカップ(ダララマの横)や、ヤンブロ付近の図書館の近くにあるTim Hortonで****と名乗るカナダ人男性が、日本人女性をターゲットに近づいてきます。片言の日本語で話しかけてきて、「昔何年か日本に住んでた」「大学ではサイコロジーを学んでました」「僕のお父さんはWalt Disneyの映画会社で働いてる」などと話しかけてきます。結局携帯電話番号を聞いてきて、その後一緒にディナーに誘われて、それ以降誘いを断ると、嫌がらせのメールや電話がひっきりなしにかかってきます。

日本人の女性だけを狙っているようで、私の友達も何人か被害に会いました。

海外にいれば、自分の身は自分で守るのが当然ですが、最近かなり出没度が頻繁なので、皆さん気を付けて下さい。

ちなみに、その****はスーツを着て、いかにもビジネスマンのような雰囲気です。

(本当の所は分かりませんが.....)

返信‐1 ウソで問題解決 (トロント) 2010-03-01 05:30

ウソの電話番号渡せばいいじゃん。宅配レストランとかの。ほいで本人うしうししながら電話かける。”はーい何とか中華です”とか出てさ。笑える。追伸 投稿主さんには悪いけど、海外でも国内でも自分の身は自分で守るのが当然だよ。”海外にいれば”って書いてあるから。国内でもうんちみたいな人間のクズは居るよ。

返信‐2 コーヒー (トロント) 2010-03-01 05:57

確かにそうですね!!!!その手があったか....思いつかない私がバカですね(笑)

返信‐3 うーん (トロント) 2010-03-01 06:07

嘘の電話番号渡して、その場で、「じゃあ自分の番号残すから一回かけるね」ってかけられても困るから、そういう時は「まだ携帯を持ってない」というか、「知らない男性に電話番号を教えるのは、彼氏が(いなくてもそう言う)嫌がるから」と断ればいいのに・・・
最初から断れば済む話なので。

日本で、日本人に同じように電話番号聞かれても、普通渡さない人が多いと思うんだけど。

返信‐4 りんごすたぁ (トロント) 2010-03-01 06:31

日本の女性の皆様、これからはこの番号を渡してね♪

647-476-4910

笑えます!

返信‐5 もみみ (ビクトリア) 2010-03-01 08:20

↑に電話したらコーリングカード?の会社みたいなのにつながったけど
なんだったの?

返信‐6 スコット (トロント) 2010-03-01 10:01

こういう情報、共有してくださって、ありがとうございます。せっかくのカナダ滞在、変なカナダ人に邪魔されたくないですもんね。

みなさん、気をつけましょう!!

返信‐7 なんで連絡先を教える? (トロント) 2010-03-01 10:10

なんで短期滞在者はこうも股間が緩いのか・・・

返信‐8 怖いよねえ (トロント) 2010-03-01 10:19

って言うか、短期滞在とか日本とか外国とか関係無く、街中で見知らぬ人からいきなり電話番号聞かれたら怖くて嫌ですけどね、私個人的には。変な詐欺とか得体の知れないビジネスとかの可能性も有るじゃないですか。

返信‐9 一人でも楽しめるよ (トロント) 2010-03-01 11:16

そんなに性欲があるなら、一人で性欲を満たしたらいいのに?思いません?

返信‐10 (トロント) 2010-03-01 11:24

うわっ。もう4年位前だけど、その人っぽい人に声かけられたよ。
ヤンブロの図書館の前で。
電話番号を聞いてきたから、「知りたかったら明日会社まで来てよ。そこのオフィスで働いてるから。来たら教えてあげる」って言って立ち去ったけど、会社に来ることはなかった(笑)
未だに声かけてるんだね~。
お疲れ様なことだ。

返信‐11 その人に会ったこと無い (トロント) 2010-03-01 20:03

そんなご愁傷様的な人もいるんですねー。
4年も前から(それ以上前かも知れないけど)ずっとそんな事してるんだ。
悲しい人だなぁー。そのうちにYouTubeとかで画像上げられちゃうかもね(笑)
あぁー、そんな変な人に関わりたく無い無い。

返信‐12 逃げの一手 (トロント) 2010-03-01 23:39

来週、エイズの検査にいくんだっ! って言えば、しり込みするかも。
それでも、しつこく聞いてくるなら、貴女から詐欺でもしようかと思っているかも。

返信‐13 検査中 (トロント) 2010-03-02 01:20

エイズプラスその他もろもろ性病検査の結果待ちだけど、それでも良い?って聞くとかね。

返信‐14 友達ほしい (トロント) 2010-03-02 03:32

その人の名前ってSco*ですか?友達ほしさに関わってしまった後に、こんなに無礼なカナダ人には初めて会った!と思いました。もちろんメールでやり取りするだけだったので被害は最小限に抑えられましたが。

返信‐15 どっちもどっち (トロント) 2010-03-02 06:07

>日本人の女性だけを狙っているようで、私の友達も何人か被害に会いました。

お友達だけで何人か被害に会うなんて、やっぱ日本人の女性は軽いのか?

同じ日本人の男として認めたくないなあ。。。

日本人女が一番やりやすいって言うカナダ人がけっこういるけど、狙われて当然か。

なんで会ったばかりの人間に携帯番号渡すんだよ?

ディナーって、まさかおごってもらってんじゃ無いだろーねえ。

返信‐16 そうだね (トロント) 2010-03-02 06:15

全員がそうだとは思わないけど、やっぱり軽い人多すぎ。

英語で話しかけられたからって、ヘラヘラと付いていったり電話番号渡したりしちゃダメですよっ!!

返信‐17 棒に刺さって・・・ (トロント) 2010-03-02 06:21

いや、日本人女性でも一部だと思いますよ・・・

恥ずかしいです。

返信‐18 恥ずかしい (トロント) 2010-03-02 06:54

正直、日本人女性が軽いってのはカナダ人だけでなく他の国の人達も言ってる。
一部とは言えその割合が高いんじゃないかなあ。

実際に「どうやったらカナダ人の彼氏が出来ますか?出来れば白人が良いです」
とか聞いてくる子もいるし。この間もCafeで日本人の女の子たちが話してる
のが聞こえて来たけど、こんな感じ↓

「ねえねえ、△子に彼氏が出来たらしいよ~」
「ホント?どんな人?白人?」
「いいな~」

なんで白人なら良いんだよ?人種関係無いだろww
そんなに白人と付き合いたい(やりたい)のか?
日本帰って自慢出来るから?

そう言えば知り合いの韓国人の子がストリートカー待ってたら白人が寄って来たと。
「日本人?」って訊かれたから「No」って言ったらそのまま去って行ったそうですwww

返信‐19 純和人 (日本) 2010-03-02 07:06

私はいつも、どこでもチャイニーズかコリアンにしか間違われないので

「日本人?」と声かけられてみたいです

ある意味 いいなぁ

返信‐20 !! (トロント) 2010-03-02 07:32

2年くらい前ですかね、Bloorの図書館で勉強している時に話しかけられました。私の電子辞書を指差して、日本製でしょ?なんていうのをきっかけに白々しいですね。忙しいといって冷たく断りました。

実は、その1週間前にその近くのTimで友達とお茶をしている時に話しかけられていて(その直前に日本人の女の子と隣で話していました)日本から帰ってきたばかりだとか言っていました。話していくうちに、外国人に永住権をなかなか与えないとか日本政府の悪口を言い出して収拾がつかなくなったのを覚えています。すごく不快にさせられました。

去年知り合いになった友達から聞いたのですが、やっぱりこの男に声をかけられてこんな男だと知らずに出かけたそうですが、だんだんこの人違うって思ったらしく会うのを断ったら、悪口のメールが頻繁に来て傷ついたと言っていました。

馴れ馴れしい人は気を付けたいですね。

返信‐21 ありえねーうらやましすぎる (トロント) 2010-03-02 07:44

返信19さんと同じく自分は中国人顔なので絶対に誰からも声をかけてもらえない件

返信‐22 (トロント) 2010-03-02 08:49

この人はBay/Bloor地下のSecond Cup(Gapの前)にも頻繁に出没します。特に土日。

私はもう断り慣れているので平気ですが、トロントに来たばかりの女性は、その場の雰囲気を悪くしたくないとか、相手の男性を怒らせて何か起こったら怖いとかいう気持ち、プラス言葉の不自由もあいまって、電話番号をつい渡してしまう、というような結果になってしまうんじゃないでしょうか。

こういう人の上手な断り方は、「あなたに対して悪気はないんだけど、私は、外国にいる女性という立場なので、トラブルを避けるために、その場で会っただけの人には連絡先を教えないようにしているんです」というのが割とうまくいくと思います。参考までに。

返信‐23 (トロント) 2010-03-02 08:50

初対面で電話番号渡すのってマズいことですかねぇ?

僕は聞かれたらよほど異常な雰囲気の人でない限りふつうに渡しちゃうんですが…

返信‐24 うーん (トロント) 2010-03-02 09:21

返信23は、詐欺まがいの変なビジネスに自分の電話番号が利用されるかもとか思わないの?あと男でもレイプされる時はされるので気をつけて生きた方がいいよ。

返信‐25 (トロント) 2010-03-02 09:49

でも初対面であろうとなかろうと詐欺られるときは詐欺られるんだと思うのですが…

男でもレイプなんて初めて耳にしました!!気をつけます!!

返信‐26 なな (トロント) 2010-03-02 10:00

「僕のお父さんはWalt Disneyの映画会社で働いてる」とかウケるw
この男と深入りした人いないのかなぁ??

返信‐27 死ね (トロント) 2010-03-02 12:18

大人の男じゃん。自分自身で勝負しろよ。テメエのとーちゃん何してるかなんてテメエ関係無いじゃん。死ね。

返信‐28 はは (トロント) 2010-03-02 12:41

この人けっこう有名人なんだね~。

返信‐29 pti (トロント) 2010-03-02 15:03

S***t・・・
私も、SecondCupで話しかけられて、きちんとしたビジネスマンに見えたので、
Language Exchange友達になれたらなと思って電話番号教えて、その後かかってきた誘いに断ると、
Kitanai joseiとかなんとかwって書かれたメールがきました。
一見きちんとしたビジネスマンに見えるのですが、正気じゃない人ですね。

あと、同じくYonge-BloorのTimHoltonや図書館、High Park、スタバなどに出没する、
Yonge-Bloor近辺に住んでて、犬連れで、日本人相手に部屋貸しもしてるイラン人男性にも注意です。
私は直接会ったことはないですが、相当危ないです。

上の2人は一体何がしたいんでしょうね。正気じゃない。

返信‐30 まっきー (トロント) 2010-03-03 01:10

返信19番さんの投稿と同じ経験があります。
フィリピン系の人に声をかけられました。ベンチに座って友達を待っていたら、隣に座って来ました。
『ハロー』と言われたので、うわー、嫌だ〜、アジア人だと簡単だと思ってるって腹が立って、早速結婚指輪を見せて『私結婚してる』って言ったら、その人はむっとして『ただハローって言っただけじゃん』とそれで私も『あー、ハロー』と嫌々返事したら、『日本人?』『ノー』『何処?』『台湾』何?『台湾』何?っと嘘だろっといわんばかりに何度も聞き直して、納得出来ない顔をながら黙って立ち上がって去って行きました。
日本人って言うと、絶対長引くので、他の国を言っておいた方が良いです。
日本人である事が嫌になります、主人に申し訳ないです。

返信‐31 おじさんのアドバイス (トロント) 2010-03-03 01:18

>Language Exchange友達になれたらなと思って電話番号教えて、

このような事をする人がけっこういるのだろうと思いますが、その辺で声をかけてきた人にLanguage Exchange友達をきたいするのは理解できないです。しかも電話番号など自分の個人情報を教えるなどと言う事は、とても警戒心のない行為だと思いますので、皆さんおやめになった方が良いと思います。

やはり、友達やLanguage Exchangeを期待するなら、紹介とかきちんとした形で募集するとかするべきでしょう。

トロントには悪い人は沢山います。しかも世界で最も安全で控えめな国から来た外国人と言うことであれば、これ以上ない獲物ですよね。

声をかけられて間もないのに電話番号を教えるのは、道で声をかけてきたおじさんについていく子供のようなものだと思います。さらに食事でもとか言われてついていくのは、飴あげるからお出で、と言われてついていくようなものでしょう。

突然の運命の出会いなど、ドラマの見すぎです。現実と混同しないようにしましょう。

返信‐32 だからさあ (トロント) 2010-03-03 03:16

まあトロントのみならず世界中何処へ行っても悪い人はいるもんで。
日本だったらやらないような事もこっちでは平気でやるのは何故だろう?
いくら英語喋りたい、友達になりたいと言っても…頭使おうよー。

声かけてきた見ず知らずの男に、電話番号渡すなんて日本で普通なんですか?
しかも食事までのこのこ出かけちゃうなんて!!ありえね~。
引っかかる人間にも問題大ありでしょ。

こう言うのに引っかかる人に訊きたいんだけど、初対面の人間に何を期待してるの?

返信‐33 バカ (トロント) 2010-03-03 03:32

赤の他人に話しかけてくる人が、仮に同性(女)でも、怖くて変な人、詐欺目的?とか思うのに、異性だったらほいほい連絡先を教えるとか、挙句の果てにはついていくって、何ソレ?怖すぎ。バカは死なないと治らないのね。

返信‐34 自業自得 (トロント) 2010-03-03 03:42

未成年ならまだしも、大人になって海外に出てるんですから、最低限でも自分の身を守るのは当然です。
知らない人に声をかけられて、電話番号を教えたり一緒にどこかに行ったりしてはいけないのは、子供でも知っていることです。

バカなことすると、その分痛い目にあいます。
最低限の常識さえ守らずに「被害にあった」とか言ってるのは、はっきり言って自業自得です。

返信‐35 無限ループ (トロント) 2010-03-03 03:54

バカだから自業自得って気づかない

騙された、被害にあったと掲示板で主張/注意を呼びかける事で、うさ晴らし

それを見た人が「日本人女性は軽い」と叩く

結局いつも、同じパターン

返信‐36 もう慣れたよ (トロント) 2010-03-03 04:21

日本人女性ってひとくくりにされるのがチョーむかつくんで、いつも中国人とかウソついてます、もう慣れました。っていうか、詐欺行為とか、いかさまビジネスなんかにも巻き込まれる可能性あるのに、そちら系も考えてないなんて、バカすぎ。死ね。男性でも海外でおいしいビジネスの話に乗ったら、北朝鮮に送り込まれた人いるの、知らないの?

返信‐37 ・・・ (トロント) 2010-03-03 04:23

正気じゃないって・・・

簡単に、道で誘ってきた人に電話番号を教えるほうも、正気じゃないと思うけど。

返信‐38 正気なわけないじゃんクソ女死ね迷惑 (トロント) 2010-03-03 04:33

この女、正気なわけが無いですよ、ラリったり何かしてるんですよ。

返信‐39 まったく (トロント) 2010-03-03 04:41

一部のどーしょーも無いアホな日本人(たいていは女性)のせいで

日本人全体のイメージが悪くなってるようで迷惑。

変な人間には近づかない/避けるように自分が注意すりゃ良いだけの話。

被害者ヅラしたり自己正当化する前にやる事があると思うが。。。

返信‐40 ふふ (トロント) 2010-03-03 04:48

>いつも中国人とかウソついてます

韓国系や中国系の自称「日本人」はダメだけど、これはOKかな?
まあ、身を守るためだもんね(笑)

返信‐41 おふぃす (トロント) 2010-03-03 05:46

まあまあ、ちょっと一息してください。

そんなに目くじら立てて、顔が見えない相手を愚弄しないの。一応ここは情報交換の場所なんだから。人それぞれ色々あるから。他の人が同じようなヘンな事に巻き込まれないように、適度に情報交換できればいいじゃない。(それは私も日本人女性として同じように思われるのは不愉快ですが)

子供の時に両親から教わった事を再度思い出して、危ない目に合わないように十分気を付けましょうね。

返信‐42 その人知ってます (トロント) 2010-03-03 06:12

>コーヒーさん、友達ほしいさん、ptiさん

偶然この投稿を見かけてびっくりしました。私も先月同じような体験をしました。不快な思いをした人が他にもこんなにいるとは…

私の場合は街中ではなく某Language Exchangeのクラスのあとに連絡先を聞かれました。
そのとき数人のグループで話していて、その中の一人(カナディアン女性)とメアドを交換しているのをS****が見ており、Sからも連絡先を聞かれたので断りづらく、とりあえずメアドだけ教えました。
(こちらに来て間もなかったので、単純に友達を増やしたいというのもあってです)

Sは、最初はとても紳士的なように振舞っていましたが、ところどころ「思い込みが激しい人なのかな?」という印象があり、徐々に距離をおくようにしました(質問系以外のメールは返信せず、それ以外も淡白な内容で返信)。

最終的に何か勘違いされている気がしてきたので、「私にはBFがいて、あまり親しくなるのは困ります」という感じのメールを送ったことろ、とても汚い言葉で罵られました。(同時に3通くらい罵倒メールが入ってきた)

その中に「Why ALL Japanese are so dishonest!」という文章があったので、おそらく今までにもいろんな日本人に断られてたのだと思います。(こちらとしてはdishonestと言われる意味が分かりませんが。)


とにかく日本人女性の方、気をつけてください。
イニシャルはS・M、年齢はそんなに若くないと思います。ちょっとおでこが広く背は高いです。Fという有名な会社に勤めているはずです。

返信‐43 あ? (トロント) 2010-03-03 06:48

日本人が”なんでみんなそんな不正直!”ってハラ立つのならば、素直に日本人嫌いになれば話は終わる件

返信‐44 Sun (トロント) 2010-03-03 07:30

Yonge x BayのTimで声をS****に、女友達といる時に声をかけられました。
トロントに4年ぐらい住んでいて、最近ナンパされる事が少なくなったので面白くて話してあげちゃったんですが。。。

日本語が話せるとか書けると言ってたけど、たいして日本語での会話はせず英語のみ。いろんな事を英語で話したら、思ったよりも英語が話せると困るのか、連絡先をあげたにも関わらず、あげたそばから置いて帰ろうとしました。まっ、S****のタイプじゃなかったんだったら、それはそれでラッキーでしたが(汗)
ちなみに外に出るときもドアを開けてくれる訳でもなく、ゴミは私たちが捨ててあげたし。紳士らしい部分は全くなし。『ヤツから声かけてきたくせに、lady firstなしかよ!』とちょっとムカつきました(爆)

日本ではオシャレなビジネスマン風だけど、トロントであの格好はstraightじゃない人にしか見えなかった。。。
日本人は断らないから標的になりやすいんですよね。

一見、イイ人そうに見えるのでみなさんも気をつけてください。

返信‐45 (トロント) 2010-03-03 08:03

この男は一体何を求めてるの?

返信‐46 (トロント) 2010-03-03 09:13

まだこのトピ続いてるんですね~。
返信10で書いたものだけど、声をかけられたとき自分は妊娠中(お腹はまだそこまで出てなかった)、つわりがひどくて顔がパンパンに浮腫んですっぴんって時に声かけられたので、この人が何を求めてるのか本当に分からない…

本気で運命の人を探してるつもりなのかも?

返信‐47 すごい限定だね (トロント) 2010-03-03 11:35

自分の運命の人を”日本人限定”に決め付けている時点で、かなり痛い人ですねえ。その決め付けはどこから来てるのかなあ。時々いますね、”絶対フランス人!”とか”絶対イギリス人”とか言う人。そんな事言い出したらハーフやクオーターの人もいるのに。。。

返信‐48 お互いさま (トロント) 2010-03-03 12:32

この男お変だけど、この人と一緒に食事したりした女性は奢ってもらったりしてたのかな?
もしそうなら、お友達が欲しいとか英語を使いたいとか言って、結局この男を上手く利用しただけ
じゃないの?

お友達とか言うなら初めっから割り勘にしとくべきだよねえ。どうだったの?
男が払って当たり前、とか下らんことは言わないでね~。

で、利用価値が無いから棄てて、怒られたらこんな掲示板で実名が分かるよにして晒す。

この男と知り合いになりたいとも思わないけど、関係した女性とも知り合いたく無いね。

返信‐49 (トロント) 2010-03-03 13:16

どうでもいいような男と食べるご飯なんて何食べてもまずいからそんなことしませんよ。おごりでも時間のロス

返信‐50 !! (トロント) 2010-03-03 14:05

この男、途中で態度が急変するんです。自分の感情とかをコントロールできないみたい。

始めの方でコメントした者ですが、コーヒー屋で隣に居合わせて話しかけられたのですが、始めは普通に話していたのですが、最後の方では外国人の労働者や移民をなかなか受け入れないという日本政府について急に怒りだして収拾が付かなくなりました。

返信‐51 (トロント) 2010-03-03 14:06

びっくりしました!ついこないだ、声掛けられましたよ!!w
ヤングxエグリントンのTim で勉強していました。そしたら皆さんの言ってた通りの
身なりで、「この電子辞書持ってました」と言って。

彼の詳細 父親はウォルトディズニーの製作関係の仕事、自分はワーホリで名古屋に勤めていて、ワークとって大阪で英語教師(私立)、京都に2年?だったかな?西O高校の英語の講師らしきポジションで就労。

去年の9月にカナダに戻ってきて10月からF****で働くために今トレーニングしてるところらしいです。

家も職場もmississagaと言っていてしかも日曜日の夜だったので「何でここにいるの?」と聞いたら「一緒にトレーニングしてた人を送ってきた」だと。
ほとんど英語で、アメリカのインフレについても話してきました。そんなことわかんね~よと思いながら…

そして私もアドレス教えてしまっていましたが、まだメールは来ません。よっぽど好みではなかったんでしょうね。私の当日の身なりはコリアンを意識しためがね、前髪そろえて、薄化粧でした。

被害にあわなくて良かったとしか、運が良かったとしか言いようがないですが、これからは気をつけようと
このトピ読んで思いました。
痛い目に遭わず気付けてよかったと思わないといけませんね。

ずっと住んでる人、知ってる人は普段からそういった対応はすんなり出来てしまうかも知れませんが、
知らないとびっくりしちゃうんですよね。
わからない人のためにこんなトピがあってもいいんじゃないでしょうか。そして次回からそんな人に出会ったら警戒できればいいと思いますが。





返信‐52 タダ飯? (トロント) 2010-03-03 14:14

まあ変な男である事は間違いなさそうだなあ。
それなら余計に気をつけないと。

電話番号渡すとか一緒にご飯なんてダメだよね。
それでおごってもらったりしたら、後から何言われるか分からんし。
恨まれそうだよ。タダ程高いものは無い。

おごられてるなら文句ばかりも言えんと思うぞ。
安易に他人の好意を受けるのは避けた方が無難だね。

返信‐53 ワーホリ協会さんなんとかして (トロント) 2010-03-03 14:30

言ってしまえば、べつに誰が危ないとか言う情報など必要ないのではないですか。誰であろうと見ず知らずの人に電話番号やメールアドスなど教える事がいかに間抜けかと言う事を、多くの人が知っていればいいことです。

社会の事など関心なくファッションとか芸能人ぐらいしか興味の持てない、カナダに来るのもファッション感覚で、英語の為とか国際経験の為とかいうのは口実で、実はただ遊びに来ているみたいな人が来なければ、このような問題も減るのだと思いますが。

返信‐54 違う? (トロント) 2010-03-03 15:40

そいつ、日本滞在で日本大好きになって、まだ未練たっぷり、あわよくば日本人女性に気に入ってもらって国際結婚して、日本に戻ろうとか思ってる感じがする。如何ですかこのアイデアは?(日本政府の移民政策が気に入らないとか言ってるそうですし)

返信‐55 そだね (トロント) 2010-03-03 15:49

誰かこの男に、あわよくばカナダ人に結婚してもらってカナダに住みたいって
言う愚かな日本人女性を紹してあげなよー。

あ、でも彼が日本に戻りたいならダメか(笑)

白人だってんで日本で余程楽しい思いをしたんじゃない…?



返信‐56 その人知ってます (トロント) 2010-03-03 15:57

>返信50さん
そうなんです。私もそう思いました。

こちらが世間話程度に話したことに過剰に反応されて、
数日後もまだその件についてメールを入れてきたので、
「気にしてほしくありません」と返信したのに「分かってるけど心が気にする」というメールがまた入ってきて、
ちょっとしつこい&何か変だと思いました。

そして最後の罵倒メールに「Why in the world it take 3 weeks to say that」(拒絶する返信に対して)と書かれていましたが、
知り合ってから10日経つか経たないかなのに、その人の頭の中では3週間になっていました。
思い込みが激しいのかどんぶり勘定なのか分かりませんが…


>返信52さん
言い訳に聞こえるかもしれませんが、最初に会ったとき(この1回きりですが)
ご飯にいく直前まで他のカナダ人も一緒にいて、グループで食事に行くものだと思ってました。
で、ご飯に行くことが決定した後にそのカナダ人がカフェで友達を見つけて、
そちらに合流したため、結果的に2人になってしまいました。

今となってはその時点で嘘ついてでも途中で帰ればよかったと思いますが、
人が減ったとたん急に断ったら感じが悪いかなとか余計な気を回してしまった私がうかつでした。

ちなみにご飯は最終的にSが多めに支払ったのは確かですが、タダ飯ではありません。
でも好意を受けてしまったといえばそうなるので、今後の教訓にしようと思います。


日本人全体のことをけなしておきながら、未だに日本女性に声をかけている、
この人が何を求めてるのか本当に意味が分かりませんが、他の方気をつけてください。

返信‐57 56 (トロント) 2010-03-03 16:04

>返信54さん

ありえますね。トロントは汚いから嫌いって言ってたし。(なのにGTAに住み続けてる)

返信‐58 相手だけの問題か? (トロント) 2010-03-04 00:09

こんな男どこでもいる。別にトロントに限らずにね。
東京や大阪でも見てきたよ。

初対面の男に携帯電話番号やメアドを渡してしまったり、一緒にご飯に行ったりしてしまう方が
マズイと思うがなあ。怖くないんでしょうか?それとも彼が白人だからつい…?
年齢は大人でも精神年齢が子供のままの女性がこっち来るからだよ。逆に、そんな女性が多いから
日本人女性専門で狙う男が(この人に限らず)いる訳で。。。

声掛けられてしまうのはしょうが無いとして、そんな状況でどうするのかもっと考えた方が良い。
男も問題だけど、自分の危機管理の無さは自分の問題。

被害に会われた女性たちは良い勉強になったと感謝しても良いくらいでは?
こんな掲示板でその男を晒してうさ晴らしするよりもね。

返信‐59 !! (トロント) 2010-03-04 02:23

私もここで叩かれまくっている日本人女性ですが、同じ日本人女性として一言言わせてください!

>今となってはその時点で嘘ついてでも途中で帰ればよかったと思いますが、
人が減ったとたん急に断ったら感じが悪いかなとか余計な気を回してしまった私がうかつでした。

返信56さんの気持ちがよく分かります。

周りの空気を(必要以上に)気にする、穏便に物事を進めたい、できれば相手に嫌な思いをさせたくない、

これが私たち日本人に染み付いた文化であると思うんです。(もちろん個性がありますのでそうでない方もいます。加えて、残念ながら白人ならば誰とでもでかけたいという日本人女性もいらっしゃることも否定できません)
良く言って”優しい”というふうに言えるかもしれませんが、やはり
こういう状況では”曖昧”でしかありませんよね。

ビジネスの世界なんかでも、日本人はすぐに”Yes"とばかり言い笑っているが
曖昧で何を考えているのか分からないというのは知れたことです。著者が外国人で本にもなっているくらいですから!

こちらで仕事をした時にですが、取引先とのやりとりの最中でしたが、断る事を躊躇することがよくある私に職場の方(カナダ人)はいつも言っていました。「Don't be too Japanese! Be strong! This is Canada!」
そこで、嫌なものは強く断る、曖昧は無用だってことを学びました。もちろん簡単には変れませんけれどね。

これは女性だけの問題ではなく、日本文化に古くから身に付いた文化も問題なんだと思います。

これを踏まえて、文化がまったく違う国に来た事を意識しながら行動するしかないと思います。
相手に悪いからと言って出かけて後で断るなら、先に断った方が結果的には楽ですよね!


返信‐60 ノーと言えるカナダ人 (トロント) 2010-03-04 02:49

59の方に同意します。っていうかちゃんと理解されているようで、偉いです。

どこかで「Noと言えない日本人」っていう記事を目にしたことがります。
やはり文化的に日本って物事を曖昧にすることって多いですよね。例えば、全然親しくない人に「今度お茶しようね」とか言われて、全然行く気がないのに社交辞令的に「じゃ、今度ね」などと返事しておく。お互いが日本人の場合は、これが社交辞令だってこともわかってて言ってるんでしょうけど、相手が外国人の場合はそういう曖昧な表現は理解できないでしょう。「じゃ、今度ね」と言えば、「じゃ、いつ?」と聞かれてしまいます。

しかし、海外でははっきりと自分の意思を表現する必要があります。Noと言わない限り、相手は攻め続けます。曖昧な表現で返事をしても、相手はYesと取るかもしれません。また、こちらでは「Noと言ったら相手に失礼かも」なんて思ってられません。Noと言わない限り、相手はこちらが興味がある、と思い込んでしまいます。

後で泣き寝入りしたくなければ、最初からはっきりとノーと言ってください。
自分は男で、幸いにもそうやって怪しい人からナンパされそうになったことはありませんが、似たような勧誘とかセールスでも同じ場面に遭遇することが多いです。また仕事の上でも「ノー」を言うことの重要さを痛いほど感じました。
おかげで今でははっきりと「ノー」と言えるようになりましたが、逆に日本人からは「物事をはっきり言い過ぎる」と思われたこともあります。

文化の違いって、難しいなあと身にしみて感じてます。

返信‐61 ムダ嫌い (トロント) 2010-03-04 03:45

いや、お茶しましょうって言われたら”はいそうですね、いつにしますか”って言う流れの方が分かりやすいし話が早くて楽です。する気もないなら何故聞くんです?ムダは疲れるからやめてもらいたい。私は日本で苦労したのでこちらですっきり快適に感じます。

返信‐62 理解の外 (トロント) 2010-03-04 04:36

私がちょっと知りたいなと思うのは、この男性に声を掛けられたもしくは被害にあった方々は、日本で同じような状況があった場合どうするか?です。

例えば東京のミスドでいきなり知らない男性に声を掛けられて携帯番号やメアドを聞かれたら?
食事に誘われたら?殆どの方が断るのでは無いでしょうか。普通はそれで終わり。

では何故この男の場合はそんなに被害者(?)がいるのか?
ここがトロント(外国)だから?
この男が外人(白人)だから?
友達が欲しい・英語が使いたいから?

私から見るとこれらは初対面の男性にメアドや携帯番号を渡す理由にならないと思うんですよね。ましてや食事に行くなんてトンでもない。でも実際にはそれをやる女性が沢山いるようで、こんなトピまで立つくらい。日本人女性を叩くつまりはまったくありません。ですが、正直なところ不思議です。何故カナダに来ると正常な判断が出来なくなってしまうのか。これが俗に言う“カナダ・マジック”ですか?

それとも、トロントで簡単にメアドや携帯番号を渡したり食事に連れ出されちゃう女性って言うのは、やはり日本でもそんなに軽いのでしょうか?

文化云々の議論も良いですが、日本では引っかからないのにカナダでは引っかかる。
日本では(日本人男性相手に)NOと言うのに、こっちではカナダ人(白人)に言えない。
これは文化の問題だけでは無いでしょう?外人コンプレックス?
ホント、理解不能です。。。

結局皆さんご自分の判断で、好きでやってるんでしょう?
結果が気に入らないからってここで文句言われてもねえ。

ちゃんとはっきり断ってる方も多いみたいで、それにはホッとしますが。

返信‐63 とろろ (トロント) 2010-03-04 04:53

A: You wanna go out for dinner?
B: Maybe next time.

これでも NO の意味になりますよ。だって乗り気であれば答えは Sure, when we wanna go? とかでしょ?もしカナダ人女性が Maybe next time とサラッと通り過ぎたら、断られたと思ってしつこく後追いしないと思うよ。だってしつこいと、Unwelcomed な行為イコールでセクハラって言われるから。中にはしつこい人もいるから、その時には NO とハッキリ伝えるわけで。

ま、ヘンな輩には NO と断るのが一番だし、私もヘンな人には NO と最初から伝えますが(笑)

返信‐64 それはね (トロント) 2010-03-04 04:54

返信62さん、

白人、って言うだけで憧れを抱くバカな日本人女性が多いからですよ。
それと海外なら誰も見てないだろう、と思っちゃう人もねー。
旅の恥はかき捨て、とか。

でもそれを認めると恥ずかしいし自分が惨めになるだけなんです。
だから自分を正当化する為に相手だけを悪者あつかいするんですよ。

こう言った人間心理は何も日本人だけに限ったものでも無いですけど。

返信‐65 (トロント) 2010-03-04 05:15

この類の投稿は良く見かけるよね。
でも、男性が女性にだまされました気をつけましょう、ってのは見ない。

それは何故か、考えなくても分かるよね?

返信‐66 私が何回か見たやつ (トロント) 2010-03-04 05:19

A: Do you want to have a cup of coffee?
B: (もじもじしながら日本語で)えー?どうしよー。えーと、えーと...
A: Here, it's not that far. Let's go.

そしてAはBの肩に手を回し、二人はそのまま歩き去ってしまいました。

特に日本人女性がためらったり恥らう姿をturn-onと思ってる男性も多いです。
はっきりノーと言うことが大前提ですが、こうやって押されると黙ってついていってしまう女性もいます。

私もこういう人って、日本では知らない人についていったりはしないと思いますが、相手が白人だったり、単に英語を使いたいからという理由で、海外ではかなりガードが低くなってます。
もちろん、男性もそれを知ってて、言葉巧みに女性をひっかけてます。

返信‐67 意外に複雑なトピック? (トロント) 2010-03-04 06:07

返信-65さんへ

多くの男性を結婚詐欺で騙し金を奪い続けたっていう女性のニュースが昨年日本で騒ぎになっていましたね・・・。
男性が女性に騙されるっていうのはそのくらいのレベルにでもならないと騒がれないみたいですね。

女性と男性では倫理観が違うのかもしれません。というのも・・・。
女性が男性にレイプされるという事件は絶えませんが、男性が女性にレイプされるというのはあまり聞いたことがありません。というのも、レイプというのは意志に反して行われるものですよね。

返信‐68 生物学的な話 (トロント) 2010-03-04 06:23

男の場合は「その気」にならないと性行為が成り立ちませんが、女性の場合は気分に関係なく性行為が成り立ってしまいます。(言われなくても判ると思いますが....)
ですから、レイプのほとんどの場合女性が被害者となるんだと思います。

しかし、少なからず男性がレイプの被害者になる場合ってのもあるらしいですよ。特殊なケースだとは思い
ますが。

返信‐69 タロさん (トロント) 2010-03-04 06:36

海外ではガードが低い=軽くて安くて簡単、って事ですか?
それを知ってて狙い撃ちする男性も多くいる。
結局、両方その程度の人間って事。

67さん、

65さんではありませんが意見を言わせてもらうと。。。

男性は女性に騙されたとか思ってもそれを言いまわったりしないモンです。
それは「恥」の概念や自分のプライドに係わる問題だからでしょう。
もしも「女に騙された~」って文句言う男性がいたら、尊敬出来ないでしょ?
だからひたすら我慢ですよ。

レイプなんたらはちょっと分かりませんが、少なくともこのトピで言われている
携帯番号を渡すとか食事に行くなどは自分の意思に反して行われたことでは無い
と思います。

返信‐70 バカだねー (トロント) 2010-03-04 06:57

って言うか、何故”いや知り合ったばかりだから、私の連絡先は教えたくない、あなたの連絡先を下さい。気が向いたら連絡するから”って言えないの?やっぱりバカなんじゃん。自業自得の自己責任。

返信‐71 ホント、バカって減らないね (トロント) 2010-03-04 07:10

相手がガイジンだから、関係がうまくいけばいいけど、単に利用されてるだけと判った時点で「騙された」とか「被害にあった」とか言ってるだけ。

上の人が言ってるように、自分から一緒にレストランに行ったり電話番号を教えてたりしておいて、後から「意思に反して」とか「騙された」とは言えません。

そういう人たちの場合は、まさに自業自得。

返信‐72 それに (トロント) 2010-03-04 07:15

これら自称「被害者」の女性たちのなかには、相手を利用してやろうって思ってた人もいるはず。

「英語勉強」に利用。
「他のカナダ人紹介してもらう」のに利用。
「ご飯おごってもら」のに利用。
・・・。

やだやだ。

返信‐73 アバター見た?^^ (トロント) 2010-03-04 07:42

>A: Do you want to have a cup of coffee?
>B: (もじもじしながら日本語で)えー?どうしよー。えーと、えーと...
>A: Here, it's not that far. Let's go.

>そしてAはBの肩に手を回し、二人はそのまま歩き去ってしまいました。



日本人の女の子だけでなく男の子にも言えますが、自立心や判断力、責任感や義務感にかける人が多いですよね。つまり大人になっていないのだけど、子供が一人で海外にいるっと言うことですよね。はっきり返事もできないまま連れていかれるなんて、まさに子供でしょう。

こういうう事を言うと、当人達はそんな事はないし大きなお世話だと言うでしょうけど、と言うか自分の事ではないと思うでしょうけど、もっと自分を知ってもらいたいものです。

これがもしもカナダ人の女性なら、最初は柔らかく断わっても、それでもしつこいと、私に触るな、警察呼ぶぞ、このくそ野郎、ぐらいの事を大声で怒鳴るのではないでしょうか。

カナダでナイーブ(世間知らずという意味)でいるのではなく、大人でいてほしいです。っと言うか子供に滞在できるビザをやるのはやめてもらいたいですね。

返信‐74 馬鹿すぎる (トロント) 2010-03-04 07:52

はっきり返事も出来ないで連れて行かれる、その行き先が北朝鮮というケースも確実に存在するのに、何故か自分だけは関係無いと決め付けている件

返信‐75 そうだね (日本) 2010-03-04 12:17

そうだねカナダ人に注意:日本人女性はカナダ人を利用しておいて棄てる。

返信‐76 しかも (トロント) 2010-03-04 12:24

その上、同じ日本人のワークや移民も利用して棄てる。

返信‐77 。。。 (トロント) 2010-03-05 07:55

管理人さん、そろそろこのトピを消しませんか?

返信‐78 チェッカー (日本) 2010-04-10 23:29

大半の通りすがりさんは、トビ主さんを罵倒するような書き込みしてるけど、単純に面白いよ、この手の書き込み。該当人物を街で見かけたらきっと噴出すだろうな(笑)。トビ主さんは憤慨して投稿してるんだろうけど。

返信‐79 もしかして (トロント) 2010-04-10 23:43

違ったらごめんなさい。
この人何となく心当たりあります。実は学歴なし、カッコが良くて頭よさそうでやさしいけど・・・
昼間は背広でハント。夜は鬼畜。
一時期、毎晩ちがう東洋系の女の子をお持ち帰りしてましたが、この頃釣れないみたいです。
彼、金銭は持っていないようで、近所にお金を借りに来たりしますが、もう有名なんで無視ですよ。

返信‐80 通りすがり (雪山) 2010-04-11 01:45

返信65さん
僕は男ですが、自分自身も含め、周りに女性に騙された人とかいますよ。
ただそれを他の女性に言ったりはしないですが、男同士の場でのネタとかにはしますが。
女性に2年以上ストーキングされてます。拒絶したら僕の悪口を言いふらしてます。
そのくせ「でもやっぱり好き」とか言ってるみたいですが。
とても不快ですが、やはり女性のケースとは違い、身に危険を感じてるわけでもないし、わざわざ掲示板とかで情報を交換する必要もないから書かないだけです。

67さん
男も意思に反してのエッチはありますよ。ただそれこそ「女にしてやられた」なんて言えないですよ。

返信‐81 Adamo (バンクーバー) 2010-07-06 02:35

この投稿消さないでください!

私も一年くらい前ですが、この人と接触したことがあります。
イニシャル S.M で ミシソガ在住、お父さんはアメリカに住んでるのでディズニー勤務もまあまるきり嘘でもないかも、それから背格好からyork 大学でサイコロジー専攻まで一致します。
話すときに途中で目をそらして、相手の肩の辺りを見ます。
最初は私の肩にフケでも落ちてるのかって思いましたけど。
神経質そうで背がひょろっと高く顔が小さいです。
モノトーンの服装が多いです。
ちょっと気に入らない展開になると、態度一転し
その「Kitanai josei」ってのも含めて(どこでこのフレーズならったんだか。。)、罵倒メールが連続で来ます。 
感情の起伏があり、子供みたいにすねるときもあります
結構日本語はなせるし、読めると思いますよ。
このサイトも見てるかもしれません

返信‐82 もういいだろ (トロント) 2010-07-06 03:56

”この投稿消さないでください!” って、またこんな古いトピをもちあげて。。
文章の内容からすると、あなたもこの男にだまされた?
みんなが言っているように、海外でナンパされて、見ず知らずの男に携帯の
番号を教えちゃったあなたのせい。 ナンパした人を攻めるんじゃなくて、
自分の迂闊さを反省すれば?

返信‐83 (トロント) 2010-07-06 04:10

って言うか、こんな古いトピ持って来るのはトピ主の自作自演?
それともあのおかしな人?

別人だとしても、自分にまったく落ち度が無かったのかい?

返信‐84 あのねぇ (トロント) 2010-07-27 21:59

>ウソの電話番号渡せばいいじゃん。宅配レストランとかの

迷惑だよ。ギリギリで仕事やってんのに。

返信‐85 古いトピ (トロント) 2010-07-27 22:35

また頭のおかしい人が2010-03-01のトピを引っ張り出してきています。
ただ荒らしたいだけなの人なので無視しましょう。