カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.18805

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

面接

WOW (日本) 2010-03-01 02:03:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この春からフレッシュな気分でワーキングホリデーでカナダ生活をします。
基本的なことではありますが、面接にはスーツというのが基本ですが
例えばこのサイトでの求人でレストランやカフェなどの面接には
日本から皆さんはスーツなど準備していかれるのでしょうか?
春夏秋冬とそれぞれスーツを準備されているのでしょうか?

またRESUMEなどメールで送る場合
英文でのカバーレターなどは書いているのかどうか。

基本的なことで申し訳ありませんがみなさんの経験をお聞きします。
よろしくアドバイスください。

返信‐1 (トロント) 2010-03-01 11:55

バイト(飲食店)などはカジュアルな格好でいいと思いますけど。
もし高級なレストランなどだと少しきれい目な格好が必要かと。あとオフィスの仕事を探しているのでしたらスーツは必要でしょう。
カバーレターも飲食店などはあまり必要だとは思いませんが・・・。ただオフィスで働くのであればカバーレターは重要でしょう。内容次第で仕事に就けるか決まりますからね。

返信‐2 (カナディアンロッキー) 2010-03-02 03:04

私は少し格式のあるホテル内で働いているのでジャケット+黒靴が必須です。
仕事は販売員なのですが。

ただし室内勤務だし、夏も大して暑くないので、ジャケットは7分袖くらいのやつだけです。
夜、洗濯して朝には乾くので、枚数も大して持っていません。

なので枚数は季節ごとに用意する必要はないと思いますが、
何かのためにスーツ一着+きちんとした靴は用意しておいた方が良いですよ。

結婚式や、悲しいですがお葬式、会社のクリスマス・パーティなど、正装する場面もあります。