カナダ掲示板 (フリー) - No.18804

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

チャットレディって・・・

ちゃん (カルガリー) 2010-02-28 15:50:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、私はあいている時間にチャットレディをしてお小遣いを稼いでいるんですが、
その場合の税金ってどうなるんでしょうか
カナダに申告でしょうか?それとも日本?
チャットの会社はアメリカにあります。
私は現在学生ビザで滞在中です
チャットレディの是非についてのコメントはできればご遠慮願います

返信‐1 ん? (トロント) 2010-03-01 00:04

職種云々ではなく、学生ビザでのオフキャンパス労働はだめですよね…。

返信‐2 公開オXニー嬢ですか・・・ (トロント) 2010-03-01 01:27

カナダでの就労であれば違法ですが、日本の会社だろうし、会社自体がアメリカにあるんならそれもカナダとは関係ないし、特に違法ではありません。
カナダには関係ないので、カナダでの申請は必要ありません。

日本ではどうか知りませんが、日本でもその手のものは申請しないんじゃないですか?会社に聞いてみればいいことではないですか。

返信‐3 tj (トロント) 2010-03-01 07:04

どこの国で稼いでもタックスをファイルする際に申告する必要がありますよ。別の国からタックスが取られていれば、二重取りされることはありませんが、収入としてカウントされタックスの計算に使われます。このケースに限らず、外国での収入を隠すのは所得隠しとなり、ばれると高い利息を払わされたり面倒くさい目にあいますので、申告しといたほうが無難です。

それから、カナダに長期滞在してそこで働いているならワークパーミットは必要です。
トピ主さんはワークパーミットがないなら、小遣い稼ぎ程度の収入のためにはリスクが大きいのでやめといたほうがいいと思います。

返信‐4 (トロント) 2010-03-01 07:44

学生はカナダでタックスをとられることはないので、二重取りになることはないですね。

そこで働いているといっても、カナダからの入金ではないし、会社から研修の名目でお給料ももらいながら学生ビザで学校へ行くパターンもありますし。

チャットレディーとかだと、カナダのも日本のも社会保障番号を聞かれるわけでもないし、申請はしない、タックスリターンもない、それだけのことです。

返信‐5 (トロント) 2010-03-01 07:45

あ、今は学生の学外ワークも認められているので、違法でもないかも。

返信‐6 ちゃん (カルガリー) 2010-03-01 08:14

トピ主です
もしかしたら叩かれるかも、って思っていたので親切な解答をいただいて嬉しいです
チャットの会社のFAQでは雇用関係を結んでいる訳ではないので
税金云々については各自に任せるってしか書いていないんです。
ずいぶん適当だな、て感じましたがこんなものなんでしょうかね?
チャットの仕事は楽に結構いいお金が稼げて助かっていたんですが、
あまり大っぴらにして後で大事になっても困るのでほどほどにしておきます
ありがとうございました、

返信‐7 パグ (カルガリー) 2010-03-01 11:10

そのお仕事紹介して頂けませんか?宜しくお願いします。

返信‐8 ちゃん (カルガリー) 2010-03-01 12:51

チャットレディでグーグルすればいろいろ出てきますよ
私はカナダの銀行に振り込んで欲しかったので、アメリカに住所のある会社にしました。
日本の口座に振込可であれば選択肢が増えますが…
ただ、アダルトとノンアダルトがあるのでその辺はちゃんと見極めた方がいいです
参考まで

返信‐9 危険ではないか (トロント) 2010-03-02 20:52

こんな仕事なんだろうけど危険ではないか?
http://www.youtube.com/watch?v=8caKva7dv_I

返信‐10 ふと思いましたが (トロント) 2010-03-03 00:23

収入額が毎月大きく、カナダの銀行に振り込まれているとなると
CRAのチェックが入るかもしれませんね。
また、アメリカの方の申告は発生しませんか?

返信‐11 (トロント) 2010-03-03 00:45

CRAは個人の講座の細かい振込みまでチェックはしませんね。
特に学生なら生活費や学費等で毎月仕送りがあってもおかしくないいし。
SINナンバーもないし。

返信‐12 そうだね (トロント) 2010-03-03 01:07

厳密には脱税になります。たまに日本でも海外での収入を申告しないで、脱税でつかまる人もいます。

まあ学生の小遣いかせぎ程度なら大丈夫だと思いますが、見つからないように気をつけてください。