トロント掲示板 (仲間探し) - No.18800

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

カナダ横断観光とゴミ拾いの旅

ryo (トロント) 2010-02-27 09:20:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

当方大阪出身、22歳男のryoと申します。
5ヶ月ほど前からトロントに滞在している語学留学生です。
6月に帰国する予定なのですが、その前に何か思い出になることをしたいと思い立ち
4月からカナダ横断の旅を計画しています。
期間は3週間~1ヶ月、もしくはもう少し短くなると予想しています。
帰りは飛行機で帰るのか、ヒッチハイクでとんぼ返りするのか、
その辺は相談して決めていければと思っています。

1人で行くことも可能なんでしょうけれど、
1人より2人、2人よりも3人の方が楽しさも倍増するだろうと思い、
ここでパートナーを募集させていただきます。
基本的に男性であれば無問題です。
別に旅の途中で棄権してくださっても当方はかまいません。
少しでも気になった方はメールにて連絡を下さると嬉しく思います。

移動手段ですが、基本的に「ヒッチハイク」を考えております。
レンタカーも考えたのですが、当方22歳のため借りることができません。
もし一緒に横断してくださる方が25歳以上ならばレンタカーを借りることも考えたいです。

少し僕の考えるこの旅の目的を箇条書させてもらいますので
少しでも共感していただいた方にはメールを送っていただきたく思います。

●思い出作り(これをやったぞ!って言えるようなことをしたい)
●人との出会い(積極的に人と関れればと思っています)
●ゴミ拾い(自己満足です。偽善です。でもゴミが減ればカナダはもっといい国になると思うので)

旅の手段、期間、などは全て仮定であり未定です。
一緒に旅を作り上げて行きましょう。

長文失礼しました。

返信‐1 ほいっ (トロント) 2010-02-27 12:03

ヒッチハイク、BCとかONのメジャーハイウェイとか違法だぞ。
合法エリアでも警官が質問したりするので面倒がいやなら
おすすめしない。危険だし。

あとこれは定かでないが、確かカナダはヒッチハイカーを
ピックアップすることは違法だった気がするんだけどなー。
「ヒッチハイクしてもいいけどピックアップは合法」なんて
つじつま合わないし勘違いかなー。

いちおーもう1回考えてみてね。

楽しい思い出が作れるといいなーー!!

返信‐2 う~ん (トロント) 2010-02-27 12:09

拾うほうも違法であることに目をつぶっても、拾うほうだってまったく知らない人を乗せるのですから危険がともなうわけです。となると、人数が増えると拾ってくれる人は少なくなります。

返信‐3 ryo (トロント) 2010-02-27 12:22

>>1
ヒッチハイクするために違法じゃない道を探すのが疲れると聞きますね。
お気遣いありがとうございます。

>>2
なかなか拾ってもらえないよりも
1人でヒッチハイクしてリスクを高める方を嫌ったので
こちらで仲間探しをさせていただいてます。

返信‐4 トラック野朗 (トロント) 2010-02-27 23:52

トピ主 ー ryoさん

徒歩かヒッチハイクでカナダ横断と簡単におっしゃいますが、あなたの計画は無謀です。
自殺行為です!
すぐ計画を変更した方がよろしいのでは?
例えば、オンタリオ州からマニトバ州へ抜けるルートはどこを考えておりますか?
オンタリオ州には東西に横断出来るハイウエーはHWY#11とトランスカナダハイウエー(HYW#17)のたった2っのルートしかありません。
(これらのハイウエーは北方オンタリオの原野の真っ只中を何100kmと通じています)
しかもこれらのハイウエーは車以外の自転車や歩行者の立ち入りは法律で禁じられております。
ヒッチハイクする人はまずいないでしょう。
仕事がら車で何10回とこれらのハイウエーを往復していますが、最近ではヒッチハイカーを見かけたこともありません。
これらのハイウエーでヒッチハイクをしていたら、狼に噛み殺されるか州警のパトロールカーがやって来て保護されてしまうのが関の山です。
(原野では空からも小型飛行機かヘリコプターで違反者を監視していますよ)
他の州でも同じことです。

まあ何をしようとあなたの勝手ですが、他人に迷惑をかけることだけは止めたほうがいいと思うよ。
あなたが警察の厄介になったり、怪我や行き倒れになって呼び出されるのはいつも日本国総領事館の人たちですからね。

返信‐5 JJ (トロント) 2010-02-28 00:37

私も21歳のときカナダをヒッチハイクで旅してました。ヒッチハイク2日目、30キロあるバックパックを背負って歩いてて、道路脇にそのバックパックを置いてから、キャンプする場所を探していたら、そのバックを盗まれました。泥棒には気を付けてください。ヒッチハイクは正直、時間が掛かります。町中で車拾えないから、郊外まで歩いて移動して、そこからヒッチハイク開始です。丸2日間、同じ場所でに車を拾えずにいたこともあります。けど、いろんな出会いがあって楽しかったです。初めて熊を見れて、ヒッチハイクで確か40匹くらい熊を見る機会がありました。
Greyhoundの1ヶ月の周遊パスがあったと思うので、そのパスを使うことはどうですか。そっちのほうが計画立てやすいし、野宿する必要もないと思います。

返信‐6 ryo (トロント) 2010-02-28 01:40

返信4 トラック野郎さん

親切にも貴重なご意見をくださり、ありがとうございます。
当方も全ての行程をヒッチハイクで移動しようとは考えていませんので
ご意見を参考にして計画を練って行こうと考えている次第です。

ハイウェーに入る前にそのハイウェーを通る車をヒッチハイクすることは可能ではないのですか?
もし不可能ならばバスを使おうと思います。
トピックにも書きましたが移動手段も合わせて計画はまだ全く練れていません。
ので、変更はドンドンして行く予定です。

確かに今のまま旅に出るのは無謀で自殺行為だと思いますが、
トラック野郎さんのようなお方の意見がこの旅を安全なものにしてくれると信じております。
ありがとうございます。

返信‐7 ryo (トロント) 2010-02-28 01:55

返信5 JJさん

貴重な体験談ありがとうございます。
旅中に泥棒に遭うのは勘弁してほしいですね・・・。
熊40匹との遭遇も勘弁してほしいですが。

greyhoundの周遊パスも見てみます。
ヒッチハイクとバスを合わせて旅が出来ればより計画的になりそうですし
安全性もいささか増えるのではないかとも思いますしね。

貴重な意見ありがとうございました。