トロント掲示板 (フリー) - No.18790

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

求む!小学校6年、1年生の女子向けプレゼント案

嬉しい悩み (トロント) 2010-02-26 04:48:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バレンタインに日本にいる姪っ子二人からチョコが送られてきました。(その他食支援物資も。これは親族からですが)
ホワイトデーの習慣がこちらにはないは分かっています。が…日本のホワイトデーに合わせて何かお礼の品と進級祝いも兼ねたものを送りたいなと思ってます。
しかしー…この年頃子女の子たち何がいいんでしょう?オリンピックグッズじゃ遅い気もするし…
「こんなの日本にない!(嬉しい)」と思ってもらえるようなものって何でしょうか…?
食べ物、衣類、雑貨等々、アイディアあったら教えてください。お願いします。
この年の子たちの流行り物もわからんです…

返信‐1 ばにー (トロント) 2010-02-26 07:04

可愛い姪っ子さんたちですね^^

こっちのディズニーストアはかわいくないし、おもちゃも日本の方が今は楽しいのたくさんでているし、洋服はサイズで悩みますね。。個人的にはこっちのイースターのグッズがすきです。ひよことうさぎがメインで、色もパステルカラーで…日本にはイースターという行事ないですし、「こっちにはこういう習慣があるんだよー」と教えるのもついでにどうでしょう?

子供の頃を思い出すと、私は食べ物よりも断然'物派'でした^^;

返信‐2 ファーストカップ (トロント) 2010-02-26 07:09

セカンドカップのホットホワイトチョコレートの缶はいかがでしょう。

子供に限らず、大人も楽しめて、日本では飲んだことがありません。

ホワイトデーですし。

返信‐3 昔は私も小学6年生 (トロント) 2010-02-26 09:21

①こっちのチョコって当たりハズレがあるけど、
 2bites brownie という普通のスーパーって売ってるお菓子は
 女性と子供達に大好評でした!
 15個くらい入って$4くらいだったと思います。

日本でも3個入りならソニープラザに売ってますが。。。
 電子レンジでちょっと温めると更に美味しいんですよー!

②それと、私の高校生の姪っ子は、カナディアンムースのぬいぐるみ
 を喜んでくれました。ベッドに飾ってるんですって。
 赤いメープルマークの付いた白いセーターを着て座ってる、柔らかいタイプです。
 小学生なら、尚更うれしいと思います。

③Bath&Bodyworksというお店は、日本にはありません。
 ボディスプラッシュ(コロンみたいな物)や、ポーチ、ヘアバンド等 
 ちょっと早いかな?と思うかもしれないけど意外と大丈夫ですよ~。

返信‐4 あっ、そうそう (トロント) 2010-02-27 03:16

レス3さんの②を見て思ったのですが、
メープルマークのセーターを着たテディベアのぬいぐるみはどうですか?
手足が動いて、好きな人は、洋服を手作りしたりして、長くかわいがっているようですよ。

スタバでも時々売っています。

返信‐5 native canadian art (トロント) 2010-02-27 03:55

好き、嫌いはどうか分かりませんが、カナダ独特の物といえば、ネイティブカナディアンのアートやクラフトなんかはどうでしょうか?小さくて、送りやすい物も沢山あると思います。

子供って意外と頭が良くて好奇心旺盛なので、ネイティブカナディアンについて説明してあげれば理解できる思います。逆に興味がわくかもしれません。自分の回りの人が誰も持っていないような、カナダならではの異国の物に思いをめぐらせるのも良いのではないかなあと思いました。

私はどこかの国に行くと、それぞれの国のネイティブアートや、トラディショナルなアートをお土産にするようにしています。

返信‐6 嬉しい悩み (トロント) 2010-02-27 14:50

トピ立てしてから5件ものアイディアをいただきました!
ありがとうございます。(まとめてのお礼ゆるしてください。)
明日はイートンに行ってみようとおもいます。(交通手段がTTCなので)
アイディアを参考にして、ぶらぶら散策してくるつもりです。