カルガリー掲示板 (生活) - No.18787

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 生活

青いリサイクルビンについて

ようこ (カルガリー) 2010-02-26 01:26:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。

カルガリー生活を始めたばかりで周囲に聞けるような知り合いもまだいないので
よろしければ教えてください。

週に一度ごみ出しをする際に、各家庭に配布されている青いリサイクルビンには
何をいれればいいのでしょうか?

普通の生活ゴミは黒いごみ袋に入れて、出していますが、このリサイクルビンには
段ボールや、雑誌、不要になったけれどまだ使える衣類などを入れて外にだしておけばいいのですか?
それとも、ペットボトルや瓶類専用なのでしょうか?

とても基本的な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

返信‐1 リサイクル (カルガリー) 2010-02-26 03:59

青いリサイクルビンの中には、ダンボール、雑誌、ペットボトル、瓶等を入れてOKです。衣類は、だめです。古着は、寄付という形のものが多いと思います。このリサイクルプログラムは、カルガリーでも去年始まったばかりで、まっだ1年もたっていないんですよ。知らない土地では、不慣れな事も多いですし、どこに何を聞いたらわからない事もありますしね。

これからのカルガリー生活が、良いものになるといいですね。

返信‐2 calgary (カルガリー) 2010-02-26 13:23

http://www.calgary.ca/portal/server.pt/gateway/PTARGS_0_0_780_237_0_43/http;/content.calgary.ca/CCA/City Hall/Business Units/Waste and Recycling Services/Recycling Information/Residential Services/Blue Cart Recycling/Blue Cart Recycling FAQ.htm?f=FromFlashPage

返信‐3 トピ主 (カルガリー) 2010-02-27 08:38

リサイクルさん、calgaryさん。
ご親切に教えていただきどうも有難うございました。

引越し時に使用したダンボール等、早速来週にでもリサイクルビンに入れて出そうと思います!
こちらは日本のようにプラスティック類は分けなくてもよいようですが、なるべく環境に優しい生活を
していきたいのでリサイクルビンをフル活用していきたいです。

本サイトを今回始めて利用させていただきましたが、心温まるメッセージも嬉しく思いました。
本当にどうも有難うございました。