トロント掲示板 (ワーホリ) - No.18778

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワーホリで来てる人達に質問です!

ギリホリ女 (トロント) 2010-02-24 14:00:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なかなか仕事に就けず困っています
今仕事していない人達は毎日何をしていますか?
私は週末に友達と出掛けるくらいで平日はヒマしています^^;
せっかくカナダに来たのにもったいない気がしてきました
年齢も年齢なので・・ 


返信‐1 (トロント) 2010-02-24 14:28

勉強したらいいんじゃないの
暇なはずがないと思うけど

返信‐2 へえ? (トロント) 2010-02-24 14:50

なんで暇なんですか…?
意味不明です。

返信‐3 は~ (トロント) 2010-02-24 15:44

学生ではなく、ホリデーに来てる人に、なんでいつもいつも勉強しろとしかいえないんだろうね。
カナダに来てる子はみんな英語勉強しに来てるとでも思ってるのかね・・・
ワーホリってのは仕事して資金稼ぎながら1年間遊んでいいですよっていうもので、勉強するためのものではないっしょ。その仕事のためにとりあえず勉強する人もいるけど、基本的にホリデーなの。
勉強を強要される理由はないの。

返信‐4 yoga (バンクーバー) 2010-02-24 20:08

私はヨガを習い始めました!

返信‐5 Nao (トロント) 2010-02-24 21:29

私は暇を楽しみます。国立公園や湖・図書館などでぼ~っとしてる予定です。観光はたまにしかしません。お金なくなるから自然を相手に散歩を楽しみ、無料の施設を利用しまくり、犬の散歩とかしてて時間ありそうな老人に話しかけてみてはどうでしょう?きっといろんな話題に花が咲き楽しいはずです。暇なんて言ってたらもったいないですからとりあえず街の散策に出てみましょう。年齢なんて関係ないです。

返信‐6 へー (トロント) 2010-02-24 21:38

英語しか勉強するものがないとでも思ってるのかね

返信‐7 けんけん (トロント) 2010-02-24 23:01

英語勉強しろゴラァって言う人に限って、”ホリデー”という簡単な単語の意味が分かっていない件

返信‐8 ふぅ (トロント) 2010-02-24 23:15

ホリデーなら、なんで仕事に就けなくて困るの?
もっとホリデーらしいことすれば?

返信‐9 あんこ (トロント) 2010-02-24 23:25

ボランティアとかはどうですか?
暇してるって思うならどんどん行動してみましょう!
もったいないですよ。せっかくの1年ビザなんですから。
頑張って!

返信‐10 ワーホリ経験ないですが (トロント) 2010-02-25 01:15

ワーキングホリデーって、ただぶらぶら遊ぶために設けられているのでは無いと思いますよ。ホリデーと言うフリーな立場で海外での見聞を広めるチャンスを若者に利用してもらうっと言うことではないでしょうか。その為、経済的にも渡航しやすいように仕事もして良いですよってことでしょう。

単なる休暇と言うよりも、もっと能動的に利用するものだと思いますけど。若者を堕落させる制度であってはいけないと思います。ボランティアでも教室でも色々と積極的に参加したり体験したりするべきだと思います。

返信‐11 ・・・・ (トロント) 2010-02-25 01:22

一生のうち、一年くらい、勉強もせず、適度に仕事して、だらだらして、
ホリデーを楽しむ事も人間には必要だと思いますよ。そこから何か見えることもある。

なんで、いつも、いつも、日本人は「頑張れ。頑張れ。」って
カナダに来てまで口癖の様に言うのでしょう。
「がんばって。」と聞くたびに、余計に疲れてくるのは私だけ?


返信‐12 お好きなようにどーぞ (トロント) 2010-02-25 01:36

別に勉強しろとは言いません。

ワーホリと言う制度を使ってカナダに来る人の目的は個人により違うだろうから。

一生のうち一年くらい適当にだらだらしてホリデーを楽しむのもOKです。

でもトピ主さんは現在の生活に満足してないんでしょ?

だからこんなトピ立ててるんだと思うけど。

遊ぼうが勉強しようが自分の勝手。でもなにするかくらい自分で考えて決めればいい。

何したら良いか分からない、で無自覚に流されてくのが一番問題かと。

返信‐13 は? (トロント) 2010-02-25 01:42

あんた、1でしょ。
勉強しろって言ってんじゃん

返信‐14 ワーホリ経験ないですが (トロント) 2010-02-25 01:43

色々な考えをする人は射ると思いますが、40代50代なら解らなくもないですが、20代で一生のうち一年間、何もせずにぶらぶらするほど疲れているのでしょうか。30前はまだまだ好奇心も強く色々とチャレンジしてもっと自分を成長させる時期だと思っていました。いまどきの20代は意欲もエネルギーも不足な人が多いのでしょうか。

返信‐15 バタフライ (トロント) 2010-02-25 01:48

トピ主さん、趣味とかありますか?私も週に3回しか働いてないので、平日は暇です。私はヨガをしたり、街をブラブラしながら写真取り歩いたりするのが好きなんですが、もし趣味が合う様でしたら、是非お友達になりたいなと思っています。

返信‐16 返信12です (トロント) 2010-02-25 01:50

返信13さん、

返信12ですが、これは私に対する投稿でしょうか?

残念ながら私がこのトピに投稿するのは返信12が始めてです。

いきなり「あんた」と呼ばれて正直ビックリしています。

いくら匿名掲示板だからと言って、最低限のマナーはあると思うのですか。

もしも私宛のレスでなければこちらの勘違いで申し訳ないですが。

返信‐17 (バンクーバー) 2010-02-25 01:51

違いますよ。20代の今だからこそできるのです。ぶらぶらでも旅行でも趣味でもなんでもいいじゃないですか。

40代50代になったら仕事にしても家族にしても、20代のときとは比べ物にならないほどの責任というものがあるから1年間も遊んでられないでしょ?

それともあなたはその年齢になっても1年間遊んでられるほど何の責任もない仕事しかしてないのでしょうか?

返信‐18 刑務所 (トロント) 2010-02-25 01:58

どの年代に属しているかは関係無く、いつもだらだらして遊んでいる資産家は罪悪感をもってして生きろこの野郎って事ですか?年取ってもとりたててこれと言った欲望は無く、ただ流されて生きている人は犯罪人だから刑務所行けってか?

返信‐19 一人一人聞いて回ったのかよ (トロント) 2010-02-25 02:05

返信14、おまえ何様のつもり?20代でもう既に過去に色々と大変な事があって、バテバテに疲れて息抜きにワーホリしている人はこの広い世の中のどこかにはいるかもしれませんが何か?何でみんなが自分と同じように、幸せいっぱいの10代をすごしてきたに違いないって決め付けてるの?相当頭悪いんだねあんた!

返信‐20 まあ (トロント) 2010-02-25 02:19

年齢とか関係なく自由に生きれば良いんじゃないですか?
他人に出来るだけ迷惑かけないで、自分の人生は自分で責任取れば。

でもねぇ、年齢に係わらず流されて生きてる人間って文句ばっか言ってて
悪い事は他人のせい、自分を正当化して他人に迷惑かけても気にしない、
って人が多いような気がするんですよね。

あくまで個人的感想ですが。

返信‐21 L (トロント) 2010-02-25 02:31

若いころに苦労も楽しみもいろいろやって、いま充実した生活してる人は「若いうちにいろいろやれ」って言うでしょう。
若いころから苦労しかしてなくて、今も大差ない人は「若い者がぶらぶらするな」と言うでしょう。

ワーホリは若い子限定のビザです。年取ってからはできません。定年してからゆっくり、で降りるビザではないし、旅行にしても若いころと年取ってからではすることが違います。

若いときにしかできないこともあるのだし、好きなことをすればいいのではないでしょうか。

上のほうで、遊びにきたんならなんで仕事がなくてきついのか、というようなのがありましたが、年寄りに比べて若いとそのための資金が少ない、というのは普通ですから、そのために仕事してお小遣い稼ぎながら遊んでもいいよ、というのがワーホリです。そりゃ仕事を探すのも当然です。


ワーホリを利用して勉強しに来る人もいいれば、職を探しにくる人だっているかもしれません。ワーホリの使い方なんて人それぞれなのです。でも、何も知らない人間が「勉強しろ」とか、勘違いもはなはだしいです。

返信‐22 うめみや (ハリファックス) 2010-02-25 02:34

ホリデーを言葉通りホリデーだと思って過ごしてる奴は馬鹿(^〜^;)

返信‐23 まあまあ (トロント) 2010-02-25 02:36

大人なんだし、自分で望んで来たワーホリなんですから、自分で責任持って好きなことやるといいと思います。ホリデーで色んなものを見るのもよし。仕事を見つけて一生懸命働くのもよし。他にやりがいのあることを見つけるのもよし。

でも後になって英語ができないだの仕事がないだのと不平を言うのは、みっともないです。
他人に頼らなきゃ生活できないんだったら、最初からワーホリには出ない方がいいと思います。

生活できないんだったら帰国してください。
こんな匿名掲示板で不平を言っても、何も変わりませんよ。

返信‐24 タイプ違う (トロント) 2010-02-25 02:53

ワーホリで言葉通り”ホリデー”を楽しむ方たちに会いましたが、皆さん素敵な方ばかりで馬鹿は見当たりませんでした。うめみやさんのお知り合いのワーホリの方(馬鹿)とは違うタイプのワーホリさんだったのかもしれませんね。

返信‐25 ファンになりつつあります。 (トロント) 2010-02-25 03:26

私はうめみやさんのコメントをずっと読んできましたが、的を得てるコメントも沢山ありますよ。ひどいときもありますが(笑)

返信‐26 おいおい (トロント) 2010-02-25 03:35

そか?
そいつもただの馬鹿じゃん
ホリデーはホリデーだし
それに何を求めようが本人の勝手

ホリデーまで仕事してるのは馬鹿っていう金持ち連中もいるでしょ
何か意義のあることをするのが重要な人もいれば
ゆっくりすごすのが重要な人もいる

こんなとこで不平を、って人もいるけど、トピ主は他の人は何して過ごしてるの?って聞いてるだけだし


自分の意見が叩かれると、何か叩かなきゃ気がすまない人、ここによくいるよね

返信‐27 うざいけど (トロント) 2010-02-25 03:37

よくいるね~。
辛口を気どってる人。
何様かっての。

返信‐28 誰の事? (トロント) 2010-02-25 03:38

返信26さんの、”そいつもただの馬鹿じゃん”の”そいつ”が誰にあたるのか分かりません。

返信‐29 ワーホリ経験ないですが (トロント) 2010-02-25 03:43

まっ色んな人がいるんでしょうけど、遊んで暮らしたい人も沢山いるって事ですね。

返信‐30 具体的 (トロント) 2010-02-25 03:43

返信27さんが不快に思う投稿って、具体的にどれ?関心あります。

返信‐31 はあ (トロント) 2010-02-25 03:52

色々な人がいて、遊んで暮らしたい人も勿論一定数いて、遊んで暮らしている人が何故非難されないといけないのかの理由が分からない。あと、赤の他人を年代で区切って”どうこうすべき”と上から目線発言の人はどういう心理でそう言うのですか?(例えば49才の人は40代に属するからAという生活を送るべし、50才の人は50代に属するからBという生活を送るべし、って言ってるので。もちろん発言者ご本人は、そういうお手本になる人生を送ってるんですよね?)

返信‐32 仕事中 (トロント) 2010-02-25 03:52

>なかなか仕事に就けず困っています

この掲示板のクラシファイドに、毎日のように新しい求人広告が出てますが、その辺りは当たってみましたか?

返信‐33 トロント好き! (トロント) 2010-02-25 04:03

トピ主さんへ、

私は現在はワーホリではないですが、以前ワーホリの経験があります。トロントって、一人で(そんなにお金をかけなくても)楽しめることが沢山あります。(少なくとも私にとっては)

私でよけれは何か提案できるかもしれないので、気が向いたらメールしてください。

いろいろと私のお勧めをここで書いても、それを気に入らない人にあーだこーだ言われるのは鬱陶しいので、直接メールにてお話しましょう。

返信‐34 (ナイアガラ) 2010-02-25 04:22

盛り上がってるようだから覗いてみたらまたこの流れか
おまえらほんと成長せんなdf

返信‐35 (トロント) 2010-02-25 04:32

成長したいか否かも人の勝手ですからねえ。

返信‐36 (トロント) 2010-02-25 05:13

何を持って成長というかも、人の勝手ですからねぇ

返信‐37 ykr (トロント) 2010-02-25 05:25

こんにちは!

返信‐38 (トロント) 2010-02-25 05:31

どうもどうも!

返信‐39 ワーホリ代表より (トロント) 2010-02-25 05:34

目的を持たないで来るのも私たちの勝手です。
することがなくて暇するのも私たちの勝手です。
仕事探しに困るのも私たしの勝手です。
不平を言うのも私たちの勝手です。

いちいち文句言わないでください。

他の人たちは、私たちが助けが必要な時に助けてくれさえすれば、後はどうでもいいんです。
放っておいてください。

返信‐40 とろ (トロント) 2010-02-25 05:40

出た!助けが必要な時にだけすりよって、解決したらサヨウナラ系ワーホリ。
自分をワーホリ代表って言うけど、一緒にされたくない人はたくさんいると思うよ。

返信‐41 おいおい (トロント) 2010-02-25 06:15

>他の人たちは、私たちが助けが必要な時に助けてくれさえすれば、後はどうでもいいんです。
>放っておいてください。

で、助けてくれないと逆ギレでもしますかww?

助けが必要なあなたを助けないのも他人の勝手です。
あなたがどうなろうと、どうでもいいんです。

ってか、これ釣りでしょ?
本気だったら酷いね。ワーホリとか関係なく人間として最低。。。

返信‐42 あ? (トロント) 2010-02-25 06:55

39はどうみたってワーホリじゃないやつの釣りだろ。
どうせ上のほうで叩かれた馬鹿がやってるんだからほっとけ。

返信‐43 うざいのは (トロント) 2010-02-25 07:06

ま、ある意味正しいけど(笑)

42さんの言うように、上で偉そうなこと言ってた人が嫌がらせで書いてるんだろうけど、
質問があるからここで質問してる。
そういう掲示板だからそれは問題じゃない。
それをなんだかんだ関係ないことで偉そうにいう馬鹿がいる。
そのほうがうざいね。

トピ自体に問題があったりトピ主があまりにもあほな場合はともかく、このトピとか全然そんなことなし。
それをやたらと偉そうに説教する馬鹿はうざいね。

うめみやみたいに辛口の陰にかくれて言いたい放題もうざいね。
辛口ってことにすれば何言ってもいいと思ってんのかね。
性格がきついから、ただ単に辛口で、でも正当なこといってる人はともかく、
この人ってただ荒らしてること言ってることも多いよね。
それって、辛口のスタンス作って、その陰で好きなこといってるだけで、要は口の悪い人っていうだけだし。それは辛口とは言わないよね。勘違いもいいとこ。

返信‐44 釣られついでに(笑) (トロント) 2010-02-25 07:09

>助けが必要なあなたを助けないのも他人の勝手です。
>あなたがどうなろうと、どうでもいいんです。

そうだよ?
だから助けたい人は助ければいいし、助けたくない人は助けなくていいし。
何当たり前のこと言ってんの?
助けたくない人に助けてくれなんて誰も言ってないよね。

返信‐45 (トロント) 2010-02-25 07:10

要はレス1がうざいだけという件

返信‐46 (トロント) 2010-02-25 07:23

まったく何の役にも立たんサイトだな

返信‐47 在住10年 (トロント) 2010-02-25 09:05

>目的を持たないで来るのも私たちの勝手です。
>することがなくて暇するのも私たちの勝手です。
>仕事探しに困るのも私たしの勝手です。
>不平を言うのも私たちの勝手です。

>いちいち文句言わないでください。

>他の人たちは、私たちが助けが必要な時に助けてくれさえすれば、後はどうでもいいんです。
>放っておいてください。

心より同感!!それで構わないと思います。
長く住んでいる人が、来て間もない人を助けてあげるのは人間として当然の行為だと思います。
わからない事は、どんどん聞けば良いと思いますよ。その為の掲示板でしょう?
それを、いちいち、相手がどういう人かも知らないのに、人を見下げるようにしか意見を言わないとか、
関係無い話を持ち出して批判を与える事しか出来ないのは日本人の一番悪いところ。
本当に心が狭い人が多すぎる。

「目的持ってます」って宣言している人に限って、人生をトータルで見ないで
目先のキャリアだったり、結婚する事だったり、子供を持つ事だったり、
物欲等の欲求を満たす事だけが人生の目的だと勘違いしている。

トピ主さんは他のみんながどう過ごしているのか質問しているだけで、
別に自分のトロントの生活をどうしたら良いのか聞いているんではないですよね?
トピ主さん、他のワーホリの人の生活が聞けるといいですね。
無駄な経験なんて人生ひとつも無いんですから。

返信‐48 何様? (トロント) 2010-02-25 09:17

鬼の首でも取ったかのように”じゃあ英語の勉強しろよ”っていう返信1からがして”オマエ何様のつもり?”って思いますよホントに。

返信‐49 トロ (トロント) 2010-02-25 10:06

ボランティアとかはどうですか?私も仕事が決まらずボランティから始めました。無給でも、必要とされている場所で働くのも楽しいものですよ。ボランティアをしながら仕事探しをしてみたらどうでしょう。

返信‐50 (トロント) 2010-02-25 10:32

仕事欲しいなら少しでも英語できたほうがいいだろう

返信‐51 Jump in the water !! (トロント) 2010-02-25 10:53

英語なんて、机上の勉強より、実践で失敗しながら覚えた方がずっと早く身に付くと思います。
私の経験上、ボランティアは本当に良い案だと思います。

返信‐52 (トロント) 2010-02-25 10:58

面白いなあ
英語できないのに白人の男がいる女のことはボロカスいうくせに
ただの暇人なら叩かれないのかw

返信‐53 (トロント) 2010-02-25 11:01

叩く人は、そっちのトピでもこっちのトピでも同じ人でしょ?

返信‐54 うめみや (ハリファックス) 2010-02-25 11:04

返信1の言ってることは一般論だろが
図星を指されてうろたえながらレスしてる奴らはもっとよく考えろよ(^〜^;)

返信‐55 (トロント) 2010-02-25 11:06

ほら出た、馬鹿みや
上で指摘されてるとおりだね

返信‐56 しょうもない (トロント) 2010-02-25 11:07

↑??????

返信‐57 返信56 (トロント) 2010-02-25 11:08

ごめんなさい、55さん。わたしのレスはうめみやさん宛です。

返信‐58 私は暇人 (トロント) 2010-02-25 11:09

うめみやがまともな情報持ってることないよね
よほど暇人なんだろうけど

返信‐59 (ウィスラー) 2010-02-25 11:13

白人男がいるかどうかで態度が豹変する馬鹿女より
梅宮はよほどまし

返信‐60 うめみや (ハリファックス) 2010-02-25 11:16

俺のこと批判してる奴らは正気か?(^〜^;)
お前らどういう人生歩んできたんだ?
カナダにいる日本人ってこんな奴らばっかなの?

返信‐61 ばかみや、うざ (トロント) 2010-02-25 11:34

はいはい
自分のレスの馬鹿さ加減は棚に上げてこれかよ
馬鹿は適当に吼えてろ

返信‐62 K (トロント) 2010-02-25 11:37

そいつの馬鹿はいつものことだ
ほうっておけ

返信‐63 可哀想な投稿主 (トロント) 2010-02-25 12:31

ここまで返信欄が酷い事になって来ると、投稿主さんが可哀想に思えてくる件

返信‐64 本当にそうかもよ (トロント) 2010-02-25 12:40

カナダに来る日本人がこんなんばっかなの?といううめみやさんの疑問に、”はいそうです。”って言ったら何て返事するんですかね。だって本当にそうかもしれないじゃないですか。最近の日本って本当にその程度なのかもしれませんよ。

返信‐65 そりゃ (トロント) 2010-02-25 12:44

ばかみやを筆頭にね

返信‐66 KO (日本) 2010-02-25 17:17

人ってしょせん他人がちょっとでも変わったことをしようものなら、村八部。
何が何でもどうでもいい理由をつけてつぶしにかかるよね。なんで?変わり者を受け入れられない体質なら海外来てもどこへ行っても一緒だと思うよ。世の中にみんな一緒はありあえないってことを再確認するために旅に出て視野を広げるのが大前提じゃないの?暇だ・暇だって言う前に・・・やることがあるでしょう?Use Your Brain!って感じ。人はみな変わっていて当たり前なんだよ、ホリデーを言葉どおりホリデーと思って何が悪い?理由もわからないでえらそうにいうやつがアホなんだよ。あんたらこそ言葉の勉強しなおしたほうがいい。英語の前にまず日本語のコミュニケーション能力が不足しているからすぐに掲示板が荒れるんじゃないかって思う。みていて幼稚すぎるよ。

返信‐67 居た居た (トロント) 2010-02-25 21:56

返信66さん、以前にここに返信した者ですが、私はどちらかというとあなたサイドの意見を持ってますよ。人を年代で考えてくくろうとする人(しかもその人はカナダ在みたいですよ)、出てきてましたね。

返信‐68 (トロント) 2010-02-26 01:24

変わったことって言うか、馬鹿が叩かれるんじゃない?
それが筋の通ったことだったら叩かれない。

返信‐69 やだやだ (トロント) 2010-02-26 02:47

日本人って、何で他人のことばっかり気にするんだろうね。

ここまで他人のことばっかり気にしてる人種って、日本人以外には見たことない。

返信‐70 待つよーん (トロント) 2010-02-26 03:40

いや、気にはしていないと思います、ここを読んだり書き込んだりは、単なる暇つぶしの場合が多いと思います。私は今、人を待っているところです。

返信‐71 在加8年 主婦 (トロント) 2010-02-26 04:32

若い時に、たっくさん色々な所に行って、楽しい思い出を作って下さい。色々な人と出会って、色々な国の文化を知ると、何をしたいか、何を変えていきたいか、ご自身の事もよく分かって来ると思います。
思いっきり、カナダを満喫して下さいね。

返信‐72 米加在住8年目 (トロント) 2010-02-26 04:42

他の人たちと比べる国民性が日本っぽいと言う人がいるけど、各国、けっこうありますよ。カナダもそうです。生活レベルとか学歴とかすごく気にします。人種や移民なども気にしていますよ。ただ、各国で色んなものへの感覚が違うのは事実で、それを感じる為にワーキングホリデーとかがあるのではと思います。
私もワーキングホリデー経験有りますが、当時は英語もままならず苦労しました。何をするにも色々な事が違くって、「何でこうなの?」って思っていた日々があります。でもその経験のおかげで今の自分と充実した生活を送っています。
何を話しても賛否両論ありますが、後悔しない人生を送る為に、自分の道をしっかり歩いて下さい。

返信‐73 そうかな (トロント) 2010-02-26 06:49

日本人はみんなやっぱり他人のこと気にしてるよ。

ワーホリで来て、自由にやりたいんならやればいいじゃない。
他の人は仕事してるのに自分は仕事してないとか、他の人はもっと勉強してるとか、自分がもっと充実した生活してれば気にならないことじゃないですか?

それとも、他の人と同じことしないとそんなに不安ですか?

返信‐74 ハル (トロント) 2010-02-27 09:39

見てて腹立つ書き込みばっかだね

返信‐75 はなまる (トロント) 2010-03-13 13:23

本当に!!

返信‐76 _ (日本) 2010-03-15 01:11

カナダはお馬鹿さんの集まりですか?
来年ワーキングホリデーで行こうと計画している者です

返信‐77 あなたも? (トロント) 2010-03-15 01:58

返信76さん、

あなたもそのお馬鹿さんの1人になりに来るんですか?