トロント掲示板 (フリー) - No.18777

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

教えて下さい。

(カルガリー) 2010-02-24 12:28:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今まで使っていたパソコンが壊れたので新たにLAPTOPを購入しました。そして久々に日本にいる友達とスカイプをしたところ相手の声は私には完璧に聞こえるのですが私の声が相手には途切れて聞こえるようで会話がままならない状況です。
マイクが故障したのかと思い新しく購入して使用しましたが状況は変わらず。スカイプのマイク音声テストなどチェックしましたが自分の声は拾えていると思います。(少し感度が悪いような気もしなくはないですけど)

もしかしてパソコン自体が悪いのでしょうか??全く見当がつかないのでどなたか詳しい方のアドバイスをいただければと思い投稿させてもらいました。

よろしくお願いします。

返信‐1 @@ (ハリファックス) 2010-02-24 12:43

回線かもね
同じ回線で異なるPCでスカイプしたけど両方とも音が途切れ途切れだったことがあります

返信‐2 (カルガリー) 2010-02-24 13:55

回線ですか・・・。これはどうしようもない問題なんでしょうか??ちなみに他のシェアメイトは何の問題もなくスカイプが出来るので何が原因なのかが全く分かりません。
場所を変えてみて再度トライしてみることにします。ご意見ありがとうございました。

他にもわかる方がいらしゃいましたら引き続きよろしくお願いします。

返信‐3 かわい (トロント) 2010-02-25 01:43

インターネットは ワイヤレス使ってませんか? 直接ケーブルにつないだほうがいいかもしれません。

返信‐4 (カルガリー) 2010-02-25 15:18

かわいさん、ありがとうございます。
インターネットはワイヤレスを使用しています。LANケーブルを使用したいのですが事情があり使用することができません。
他の人はつかえているのに何ででしょうかね・・・??
パソコンのマイクを接続¥する部分が悪いのでしょうか??しかし音楽を聞く時にはちゃんと聞けるのです。スカイプ中も相手の声はしっかり聞こえますし・・。

返信‐5 もしかして (カナディアンロッキー) 2010-02-26 01:35

まだ改善されませんか?
私の経験ですが、スカイプの際にテレビや音楽といった他の音があると
途切れることがあります。
相手の声がスピーカーから出ている場合も、音を拾ってしまうことがあるようです。

回線の問題と言うか・・・キャパの問題と言うか。

なので、マイク+イヤホンのついたやつを使っています。

返信‐6 (カルガリー) 2010-03-07 03:43

部屋を移動して他の場所でスカイプを試したのですがやっぱり状況は変わりませんでした。
現在は内蔵のワイヤレスをしようしています。ケーブルを使用することが出来ないのでこれからもワイヤレスしかありません。ケーブルを使用できないとは大家が線を延ばすなと言われたためです。
マイクはイヤホンマイクを使っています。

何が原因かさっぱり分かりません。ちなみに音楽をイヤホンを使って聞く分には何の問題もありません。

返信‐7 Cute-Monkey (トロント) 2010-03-07 11:39

同じ経験をしました。
マイクの端子不良のようです。
USB 接続のヘッドホンに買い変えて(SKYPEでのAUDIO SETTINGかえる必要あり)みたところ
支障がなくなりました。お試しあれ!

USB形式のヘッドホンは40ドルくらいで、

返信‐8 同じです (トロント) 2010-03-07 13:29

便乗して質問させて下さい

私のパソコンも同じ状態です。
以前無線LANを使っていたときは問題ありませんでしたが、LANコードになってから音が向こうに伝わらなくなりました。こっちは問題なく聞こえるのですが
違うコンピューター使っても同じ結果で(LANコード使用)。現在のところ部屋に無線LANを引いてないので有線でなんとかしたいのですが、これもマイクの問題でしょうか??

どなたかわかる方いたらよろしくお願いします

返信‐9 (カルガリー) 2010-03-07 13:58

Cute-Monkey さん

やっぱりマイクの端子不良かもしれないのですね。なんとなくそうではないかと思っていたのですが・・・。

USB形式のヘッドホンは試す価値ありそうですね。しかし買って間もないので保障もあるしこれは修理に出した方がいいですかね??でも時間がかかりそうでその間パソコンがないのも困ります。

うーーん、どうしたもんですかね・・・。スカイプ以外は今のところ問題ないので修理に出すかも迷ってしまいます。
とりあえず、今度ヘッドホンを買いに行ってみます。その時に修理の件も相談してみます。
アドバイスありがとうございました。