トロント掲示板 (生活) - No.18773

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

co op Housingについて

引越し (トロント) 2010-02-24 10:10:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

春頃にノースヨークかスカボローエリアの2ベッドルームのアパートメント引越しを計画しています。
Co-opHousingに興味があるんですが、実際に滞在しているかたの声が聞けたらと思って投稿しました。
空きが出るまでの待ち時間や生活して行く上で、
いい点、悪い点など意見を聞かせてください!

返信‐1 なが~いリスト (トロント) 2010-02-25 13:28

トピ主さんが探しているエリアのCo-Opはどうかわかりませんが、
以前(5,6年前)BroadviewにあるCo-opに問い合わせたところ、
2BRはWaiting List が250年分あると言われました。
私は1BRを探していたのですが、それでも100年以上はあったかな?
もちろんSubsidyではありません。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2010-02-28 23:22

なが~いリストさん、情報ありがとうございました。
250年分ですか・・・予想以上の長さにビックリしました。
やっぱりCo-Opは難しそうですね・・・

返信‐3 なが~いリスト→そうでもないかな? (トロント) 2010-03-01 14:18

多くの人が2つ以上にアプリケーションを出していると思いますので、
その分だけWaiting List は早く進みますよね。
私はなるべく早く引っ越したかったのでアプライはしませんでしたが、
出すだけ出してみたらどうですか?

と思って見てみたら、1BR,2BRは 半年から1年、3BRは10年以上に減っていました。
場所によってはもっと早く入れるかも知れませんね。