トロント掲示板 (生活) - No.18769

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オリンピック女子フィギュアスケート

真央ちゃん (トロント) 2010-02-24 01:16:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

女子シングルフィギュア(SPとフリー)の放送楽しみにしているのですが事情でリアルタイムで見ることができません。ビデオも持っていないので、どこかで再放送をやらないかなと思っているのですが、ご存知の方いらっしゃったらぜひ放送時間とチャンネルおしえてください。
個人個人の演技じゃなく、できれば通しでわくわくしながら見たいんです。よろしくお願いします。

返信‐1 あおい (トロント) 2010-02-24 01:59

いつなら見られますか?
CTVならあとでも見られますが、競技後だと見られないのかな?
一度CTVのサイトチェックしてみてください。
便利ですよ。

返信‐2 真央ちゃん (トロント) 2010-02-24 02:25

あおいさん、ありがとうございました!!CTVのサイト見てみました。ビデオでもライブでもいろいろ見られるんですね。さっそく使わせていただきます!これでフィギュア楽しめそうです。
ありがとうございました。

返信‐3 あおい (トロント) 2010-02-24 02:47

よかった!!!

返信‐4 うろこ (トロント) 2010-02-24 12:54

まおちゃん、はじまるよ!!!!!

返信‐5 見ました。 (トロント) 2010-02-24 14:31

まおちゃんも良かったけど、Yona Kim なかなかでしたね。
007の曲と振り付けが良かった。敵ながらあっぱれ!
一大プロジェクトがあるんでしょうね。
まおちゃん、フリーで逆転できるかな?

返信‐6 がんばれ (トロント) 2010-02-24 14:53

女子フィギア見ました。
ヨナ キムもやってない難しいトリプルアクセルを成功させたのに、CTVの解説者は、回転してないだろうとか、かなり敵対心剥き出しで 聞いてて気分が悪くなりそうでした。
あさってには 真央ちゃんの満面の笑顔が見たい。

返信‐7 私も真央ちゃん応援しています (トロント) 2010-02-24 15:46

私も、かなりキムヨナびいきだと思いました。
CTVは見てて面白くないので、解説もよくないし、なので、アメリカのチャンネル(NBC)見てました。
NBCの解説者は、真央ちゃんのことほめてましたよ・・・キムが滑り終わるまでは・・・

どこでも話題になってますが、フィギュアスケートはデキレースなので、きっとキムがお金にもの言わせて高い(過ぎる)点数もらったんだと思います。彼女のコーチはカナダ人ですし。

返信‐8 ストイコ (トロント) 2010-02-24 18:39

全部2chから貼っちゃったけど、内容支離滅裂でごめんなさい。
超長くてごめんなさい。どうでもよかったらスルーしてくださいね。

だってあんまりなんだもの。採点!!!

個人的にキムヨナ選手は嫌いじゃないけど、あれは
いくらなんでもないでしょ?あれは!!
___________________________

史上最悪の採点、2009世界選手権女子ショートプログラム
SP世界最高得点(笑)

SP演技構成点(5コンポーネンツ)
_______ 浅田__ キム_ _プル___ライサ_高橋
スケート技術.__8.25__8.60__8.20__8.20__8.30
技のつなぎ ___7.40__7.90__6.80__7.95__7.50
表現力 ____8.40__8.60__8.65__8.60__8.55
振り付け ____8.10__8.40__7.85__8.50__8.30
音楽の調和 __8.20__8.75__8.25__8.75__8.70

構成点                (男子はx1.0)
(上の合計x0.8) 32.28__33.80_39.75__42.00_41.35

キムチヨナはプルもライサチェクも高橋も越えましたwwwwww

キム・ヨナ 78.50
浅田真央  73.78
ロシェット 71.36

トリノ五輪SP
コーエン  66.73
スルツカヤ 66.70
荒川  66.02

大量加点のせいで採点のバランスがおかしくなってる。

伊藤みどり、ハーディング、ネリディナ、中野、浅田真央。
歴代で3アクセルできる女子は5人しかいないけど、今では
跳ぶのは浅田真央だけになってしまっているのに。
評価が低くて寂しいねえ。挑んだ真央ちゃんすごい!!


てかロシェット、点数高すぎ!とにかくカナダ選手贔屓が
アリアリ過ぎで、見てて純粋に楽しめない。こんなの残念。
解説もカナダの選手となると手放しで大絶賛orフォロー
しまくりだし。

<トリノ五輪後に4年がかりで真央がされてきたこと>
・キムヨナがフリーで3回も使う2Aの基礎点が突如3.3→3.5点にUP。加点をつける基準が
 難しい3回転と同じなので、簡単な2Aの前後には工夫ができあっさり毎度3L以上の点に

・3Lzと3Fの踏みわけが厳格化され、真央が1試合3回使う得点源であり
 3回転で一番基礎点の高い技3Lzが不正扱いで使う度平均2,3点も減点
 修正しない限り組み込めなくなる

・真央の甘かったシットスピンの認定基準も厳格化。しかし真央即座に対応し深いシットスピンに

・実はキムヨナも3回転で2番目に基礎点の高い3Fの不正があった。
 ところが何故かキムヨナの不正3Fだけは見逃され続け驚異の加点
 それでも真央が2008年ワールドで優勝してしまう

・その直後、来シーズンから今度は回転不足の厳格化を発表
 更に3Lz跳べないでる浅田に、浅田の得意な3回転半を除いた
 3回転5種類を跳んだ場合のボーナスを出す情報が流れる

・予想通り真央の3Aと3L、安藤の3L、特に二人ともセカンド3Lが怖いぐらい全く認められなくなる

・ところがキムヨナの得意なセカンド3Tだけは決して回転不足にならず
 初戦のアメリカ戦で3Fがまた見逃される。しかしVTRではっきり3Fの不正が映ってしまい、
 2戦目からエラーではない「!」の注意がつくも、
 彼女だけマイナスにならず小さいながら加点がつき続ける。

・真央が3Sを克服しLzもなんとか矯正してくる。対照的にキムヨナは3Lが跳べなくなる
 真央が文句のつけようのない演技をしてGPF優勝
 するといつの間にか5種類ボーナスの話しが立ち消えに

・五輪シーズン、8月に韓国でルール改正決定。真央の最大の得意技3Fも、
 蹴る足がつま先ではなくブレード全部で蹴ってるからと減点に。
 ジャパンオープンで矯正しても不正扱いされ浅田の最後の砦3Fも減点、
 しかもいじっていびつになり質が悪化、ついでに3Tも減点ジャッジが登場

・2010年度初戦で真央に回転不足4連発判定。内3つは明らかに足りてるループ
 5輪シーズン、彼女のループを2回転含め全て潰す意図が明確に
 キムヨナは3Fの不正は再び注意もつかなくなり、フリーでは3Fを跳ばずに世界最高得点更新
 変なルール。これって八百長認めてるってことだよね?

キムのためにルールが変わったって本当みたいだね
今まではうわさや憶測かと思ってたけど、
バックにいる偉いオジサンが特別ルールを白状しちゃってる↓
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=070000&biid=2009101974738

悪名高いFIFA副会長のチョン・モンジュンは
現在キムヨナのスポンサー。
曰くつきのWCとなった例の韓国の功労者。
豊富な資金源をバックに岩をも動かすと言われてる人物。
影でスポーツ界を牛耳る韓国の裏のドン。
http://ja.wikipedia.org/wiki/鄭夢準

そして黒幕は、ISUスピードスケート理事・アジアスケ連会長の
チャン・ミョンヒという人物。
安藤叩き及び日本人妨害騒動もミョンヒ氏発信でSBSを
誘導し煽ったと悪の根源とされる人物。
本来部外者の分際で、フィギュアへ介入し、ヨナのキスクラにも度々出現。
ヨナが優勝した'07GPFでは、本来部外者であるにも関わらず
地位を乱用し表彰式に出席し、メダル授与までしている。
(ミョンヒ氏の出没はキムヨナが頭角を現した時期と重なっている)
http://www.youtube.com/watch?v=Q3jyjyezrTU

___________________________
 
 どの審判員がどの得点を付けたかは公表されず、
 さらに審判員のうちの一部の採点のみが使われる
 (バンクーバーでは各演技で9人の審判員が採点し、
 そのうち7人の得点を採用。
 どの審査員の得点が採用されたかは明らかにされない )

 トリノ時はVTR判定確認があったのを何故かルールから削除

 なんでこんなルールなんだろう??不明確、不透明。
______________________________

 ヨナの調子が上がらないから真央先に滑らせてそれ見て
 採点しようって企んでたんじゃないか?って意見に納得。
 
 ブライアン・オーサーがコーチのキム選手の金はもう
 決まってるのかなあ。+カナダ人選手のロシェット。

 皆のフリーの演技を見るのは楽しみだけど、なんだか微妙。

返信‐9 クソ祭り (トロント) 2010-02-24 23:04

こういう事になっているから、初めからこんなクソ祭り(オリンピックの事)はボイコットしてまーす。代わりに昼寝してまーす。

返信‐10 古くない? (トロント) 2010-02-24 23:21

そもそもこれ程世の中が狭くなり、国際化が進み、国籍も二つ以上持つ人も増えている時代にこういうゲームの仕方はもう合わないですよ。国と国との戦いってもうコンセプトが古くないですか?

返信‐11 (トロント) 2010-02-24 23:23

長洲未来ちゃん、頑張ってたよね!
それにしても私もまおちゃんの採点は微妙だと思う。
だってトリプルアクセル決めてたのに!
5点差ってひどすぎじゃない?

返信‐12 バカ白人 (トロント) 2010-02-24 23:25

もともとフィギュアスケートは白人のスポーツ(英国発)なのに、アジア人で凄い人が沢山湧いてきて白人ハラ立ってる?(プッ)

返信‐13 がんばれ (トロント) 2010-02-24 23:36

ストイコさん
詳しい情報をありがとうございます。
どんなに真央ちゃんがこれでもかって頑張っても 金は取りにくい仕組みになってるのですね。
スポーツの最大の祭典なのに 悔しすぎます。
フィギアの可憐な女の子たちの努力を どの選手も含めて平等であって欲しい。。。

返信‐14 あさだ (トロント) 2010-02-25 00:21

真央ちゃんは良かったですが、ユナキムの方が上を行ってたと思います。ライバルですが、認めざるを得ない演技でした。でも、真央ちゃん決勝でがんばって!

返信‐15 ゴミだね (トロント) 2010-02-25 00:47

返信13さんを読んで思ったのですが、世の中の子供たちにはこのスポーツはやってほしくないです。こんな変なシステムが採用されているのでは、本気で取り組む子供達が可哀想ですよ。本当にゴミみたいな大人がよくもこう、わらわらと大勢湧いて集まるもんですね。

返信‐16 まおちゃんがんば (トロント) 2010-02-25 01:20

真央ちゃんのあの演技の後、冷静にやり遂げたヨナはすごかった。
彼女自身、栄光ORバッシングの2択しか待ってないのに…


でも、2人の演技に5点もの差があるとは思えない…
フィギュアの、しかもこの2人間の5点はかなりでかい。

返信‐17 ストイコ (トロント) 2010-02-26 10:10

トピ主さんへ。
主旨と違う内容を2度も書いてすいません。もう来ません。

いよいよフリーですね。ドキドキです。

ジャッジは韓国、アメリカ、カナダがばっちり配置されているので
日本勢、ロシア勢(コーチ含む)の良いスコアは期待できない
かもしれません。でもみんなの全力の滑りを楽しみにしています。

SPからずっと、皆が口を揃えてキム選手は完璧な演技をした!と
大絶賛、べた褒めですね。本当に辟易してしまいます。

ビデオを見てもらうと解りやすいと思います。

・真央ちゃんSPとキム選手SPの比較

1)http://www.nicovideo.jp/watch/sm9824122
ニコニコ動画です。(登録していない方は見られないんですが。)

2)http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=-1&release=103975234


キム選手
・最初のコンビネーションジャンプの2回目、回転不足
・スパイラルシークエンスでグラグラ、ちょっとよろついている。
 (バランスが取れてない)
・スピンの軸が(すごく)ずれている
・シットスピン(しゃがんだ格好でスピン)の腰の位置も高い。
 ※おしりの下の位置がひざよりも低くないといけないとされている。
・ステップでちょびっとつまずいている。等々

なので、完璧なんて言いすぎです。言ってて恥ずかしくないんでしょうか。

以下、技術とは関係ないけど 
・身振り手振りの振り付けで惑わされるが、キム選手が止まっている?
 そんなときに、スタミナ補給&呼吸を整えることができる。
・あれこれ技がでてこないので、シャーッとリンクを滑って、シロウト目
 にはスピード感はアピールできる。
・大衆ウケするわかりやすい親しみやすい音楽。

・カメラが真央ちゃんのジャンプの時は小さく撮って、
 キム選手の時は見栄えするように大きく映すという意見が
 あったので、フリーで是非チェックしてみたいと思います。

伊藤みどり以来、初めて3アクセルをオリンピックで跳んだ
真央ちゃんに対して、肝心の伊藤みどりのコメントがテレビで
ないのは、以前、キム選手の採点の不平等をはっきり意見して
しまったからテレビ出演禁止~だそうで、、、、、、、。

じゃあ、いまからみます。

返信‐18 ASADA (トロント) 2010-02-26 12:46

ストイコさんは、何者?
ま、フィギアの採点なんて、一般人にもよくわかんないから、結果スコアなど、面白くないんですよね。

伊藤みどりさんのコメントが見れてないというのは、面白い。
彼女は、このオリンピックでは、コーチ陣なのですか?それとも、解説?

メダルより大事な事は、満足度じゃないかなぁ。

鈴木選手、がんばってましたね♪

返信‐20 EM (トロント) 2010-02-26 15:06

頼むからここを2chにしないでくれ!!

なんだか納得できるようなこと書いてるが自分で情報を整理して自分の言葉で説明できる
ことだけ書いてくれ!

ただでさえeMapleのモラルが落ちてるのに2chからネタを引っ張ってきて素人がわかったようなフリを
するのはやめてほしい。

返信‐21 是非 (トロント) 2010-02-26 22:27

返信20、それでは是非あなたから、素人ではなく専門家の意見を聞かせて下さいよ。皆さん色々知りたい、人の意見が知りたいという意識で素人意見を戦わせているのでしょうから。

返信‐22 宿命 (日本) 2010-02-26 23:39

匿名、ユーザー登録もログインもいらない掲示板はどの道、2ch化するのは避けられない宿命なんだよ。
適度に荒れたほうが、アクセスは増えるってのもこの手のサイト運営の鉄則だしね。
2ch化がいやなら、MIXIに行くのがいいよ