トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お米

日本の美味しいお米が恋しい (トロント) 2010-02-23 13:41:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日お米を買って来て貰ったのですが、お米の色が白ではなく、薄茶色したお米でした。何米なのかわからないのですが、Mr.Goudasというブランドのお米です。ブラウンライスではないのですが、これが普通の色なのか、古いからなのか、食べても大丈夫なのか少し不安で気になっています。
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

返信‐1 お米好き (トロント) 2010-02-24 05:38

そのブランドのお米は店で見たことありますが、いつも茶色がかっていますよね。
味はかったことが無いので知りませんが。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2010-02-25 01:40

お米好きさん
返信どうも有難う御座います。お米好きさんが見た時も、茶色がかってたんですね。恐る恐る食べてみたんですが、少しクセのあるお米でした。また一つ勉強になりました:(
どうも有難う御座います。

返信‐3 コメ坊や (トロント) 2010-02-25 02:00

ボクはコリアタウンのスーパーでPAN ASIA ROSEと言うお米を買っています。
結構いけますよ。ただし、炊くときに水を多め(お米3合に対し4合分の水)にした方が良いです。
それと炊飯器によって炊け具合にかなり差がでるようです。

返信‐4 金の成っている木 (トロント) 2010-02-25 02:26

日本風の食味のお米は、
カリフォルニアで取れた、
Calrose
Hinode
などあります。

コメ坊やさんのご指摘のとおり、
炊飯器によって炊き上がりが違いますので
何回か工夫して下さい。

私は、茶色いお米も、玄米も、圧力鍋で炊いています。

明日は、生と焼いたタラコおにぎりです。

返信‐5 ぼたん (トロント) 2010-02-25 05:38

Mr.Goudasならそこそこ美味しく、むか~し食べた日本のお米の味がしたのを覚えています。その代わり良く洗った方がよさそうです。
私は安くて美味しい「ぼたん米」を最近は食べています。国宝よりつやがあって美味しいです。

返信‐6 ai (トロント) 2010-02-25 11:09

Mr.Goudasは色がちょっと変ですよね。味もいまいち。色が変でも食べても大丈夫だとは思いますが。

最近はじめて買ったオススメのお米は、Jタウンで売ってる
タマキ米というものです。
すごくモチモチしていて、日本のように短いお米で、冷めても
ぼそぼそにならずに、おいしかったですよ。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2010-02-25 12:54

コメ坊やさん
返信どうもありがとう御座います。次回、コメ坊やさんが教えて下さったお米試してみようと思います。炊く時はお水を多めに気をつけてみますね。ご親切にどうも有難う御座いました。

返信‐8 トピ主 (トロント) 2010-02-25 13:04

金の成っている木さん
返信どうも有難う御座います。Calrose、Hinodeというお米でも日本風な味が楽しめるんですね。次回、試してみようと思います。タラコおにぎり良いですね。ますます美味しいお米が恋しくなりました:P ご親切に教えて頂きどうも有難う御座いました。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2010-02-25 13:17

ぼたんさん
返信どうも有難う御座います。そうですね、今までよりもちょっと多めに洗ってみます。つやがある、ぼたん米良いですね、次回試してみたいと思います。ご親切にどうも有難う御座いました。

返信‐10 トピ主 (トロント) 2010-02-25 13:21

aiさん
返信どうも有難う御座います。ariさんが購入した時もそうだったんですね。タマキ米ですか、モチモチしていて、冷めてもボソボソにならないなんて良いですね。次回、試してみます。ご親切に教えて下さいまして、どうも有難う御座いました。

返信‐11 米丸。 (トロント) 2010-03-01 23:52

私はいつもBulkBurnのWhite Rice(Short)を買ってます。
量り売りで、好きなだけ買えるし、美味しいですよ。(安いし・・)