カナダ掲示板 (フリー) - No.18760

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

馴れ初めを聞く理由。

モナー (バンクーバー) 2010-02-23 12:09:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

国際恋愛で特にパートナーが白人となると馴れ初めを聞いてくる人が多いと思います。私は元カレが香港人でそのときも「どうやって知り合ったの~?」とか聞いてくる人がちらほらいて、今は白人と付き合ってるけど必ずと言っていいほど毎回馴れ初めを聞かれます。

私たちの出会いはいたって普通でしたが(職場が同じ)
なんで皆そんなに知りたがるんだろうって不思議に思います。

どうしてですか?

返信‐1 多い (トロント) 2010-02-23 12:27

日本人同士でも聞いてくる人は多いと思う件・又釣り投稿ですかと思う件

返信‐2 大漁 (トロント) 2010-02-23 12:31

ってか、釣り。
いつも文章が似ている。
そして、私は釣られた魚。

返信‐3 はぁ? (トロント) 2010-02-23 12:43

日本で日本人と付き合ったことがない人か、日本には友達が一人もいなかった人?<トピ主

日本でも、馴れ初めって聞かれやすいけど。

返信‐4 (トロント) 2010-02-23 13:44

日本人より、外国人からの方が馴れ初めを聞かれる。

返信‐5 とろろ (トロント) 2010-02-24 02:44

日本人でも外国人でも馴れ初めって結構聞かれますよ。
聞かれることを意識し過ぎじゃないかな?言いたくないなら、言わなければいいし。

っと釣られてみた・・・・・(笑)

返信‐6 おやすみなさい。 (トロント) 2010-02-24 12:25

別に深い意味は無いんじゃないですか?
日本でもそうですけれど、社交辞令と言うか、
会話を続かせる為に当り障りが無い質問は馴れ初めを聞くくらいしかないから。
意識しすぎかと思いますです。

・・・・はい、私も釣られちゃいました。

返信‐7 老けるよ (トロント) 2010-02-27 05:53

他に聞きたくなるような事が無いからでしょう。何か聞かないと会話にならないし。まるで興味持たれることも無く、無視されるのも寂いしいでしょ。

返信‐8 (オタワ) 2010-02-27 10:19

社交辞令っしょ~

って私も釣られたぁ~笑