カナダ掲示板 (留学) - No.18756

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

トロント大のパーティ

トロント (トロント) 2010-02-22 23:45:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

聞いた話なんですが、トロント大の人たちの主催するパーティで、「お酒の強要」があったそうです。強要された人たちは、ハラスメントとしてトロント市に通報すると言っていました。

具体的には、体調が悪いため、お酒は飲めないとあらかじめ言ってあったのに、何度も何度もしつこく参加者から飲むように言われたそうです。それで、けっきょく、無理して飲んだそうです。

また、カナダが受け入れている難民の移民に対しての差別発言もあったようです。
パーティ会場は、ダウンタウンの南の方で、トロント大を卒業された方が定期的にパーティを開いているようです。

もしも、誘われた場合は、十分に気をつけてください。

返信‐1 クズだね (トロント) 2010-02-23 02:38

”自国の難民の移民”に対して差別したいのならば、自分が政治家になって難民差別、したいだけ堂々とすれば良い。もしくは現政府に自分の不平不満はっきりとぶつけるとか。死んでも治らないバカの集まりだね。酒のつまみ程度にぐだぐだ喚いてるくらいでは何も変わりませんよ。難民ばかりで気に入らないってんのなら、別の国に引越す事も考えたら?それもしたくないんなら黙ってカナダ国内で生きろよ、クズ。

返信‐2 うざっ (日本) 2010-02-23 05:23


いや、あんた勘違いしすぎでしょw
とぴぬしはそのパーティーに集まった人たちが難民非難をしていたことを非難してるんであって、とぴぬし自身が難民たちを非難してるわけじゃない。
それともこれはそのパーティーに集まった人たちに向けてのクズ宣言?w

返信‐3 違う? (トロント) 2010-02-23 06:46

うーん、たぶん”クズ宣言”なんじゃないですかね?

返信‐4 行きたい人は自由に (トロント) 2010-02-23 07:01

まあトロント大卒の人間が定期的に開いてるようなパーティだからねえ。
その程度のモンでしょ?

好きで行くんだろうし…何を期待して行くのかは知らんけど。
手っ取り早く「彼氏」が欲しい日本人の女の子には良いんじゃないの?

返信‐5 帰れば? (バンクーバー) 2010-02-23 07:11

飲みたく無いのにお酒飲まされそうになったらさっさと帰ればいいのに。

それで、そんな参加者のいるパーティなんて二度と行かなければいいでしょ?

返信‐6 難民? (バンクーバー) 2010-02-23 07:39

返信1へ

クズってだれに言ってんのかな?  内容も、相手もはっきりわからんうちからクズだの何だのってあんた
何者?


努力しても移民にすぐなれない人もいる、努力無しで難民だというだけで、
カナダ受け入れがすぐ決まる場合もある事しっとるの?

それとな、カナダは難民ばかりじゃあないよ。


返信‐7 変わらない (トロント) 2010-02-23 08:08

返信1ではありませんし、単なる想像ですが、”クズ”はそのトロント大のパーティー中、難民うんぬんの話をしてクダ巻いてる連中のことをさしているのではないですか?愚痴を言うだけでは問題解決にはなりませんしねえ。難民問題を解決したかったらもっと自分たちで行動しないと。愚痴ってるだけでは何も変わりませんから。

返信‐8 移民 (トロント) 2010-02-23 08:12

割と簡単に移民出来てしまう人と、なかなか移民出来ない人が存在するのは現実世界ではありますね。そんな問題は無い方が良いに決まっているけれども。って言うか世の中そんな事ばかりではないんですか?簡単に問題をクリア出来る運の良い人、そうではない人など。

返信‐9 はい? (トロント) 2010-02-23 08:14

カナダは難民ばかりじゃあないっていう投稿ありましたけど、それ以前の投稿のどこにも”カナダは難民ばかりだ!”って怒ってる投稿なんかありませんよ。

返信‐10 どこでもいる (トロント) 2010-02-23 08:58

ま、あれだな。

このパーティでカナダに来た難民を差別してるヤツらってのは、
日本語のブログ、掲示板、ニュースのコメント欄なんかで在日
アジア系労働者や帰化人を差別してる連中と同類だな。

近づきたくないねえ。


返信‐11 愚痴ってるだけの人大っ嫌い (トロント) 2010-02-23 09:17

そんなに難民が嫌いなら何らかのアクション取りなよって話ですよね。何事も、愚痴ってるだけでは何も変わらない。変わらなくて良いなら愚痴らなくて良いんじゃないんですか?

返信‐12 わはははははははは (トロント) 2010-02-23 23:47

わはは、トロント大って愚痴大好きなバカも行けるんだねー!

返信‐13 (トロント) 2010-02-24 02:07

半分以上馬鹿だろ

返信‐14 馬鹿が沢山居るね (トロント) 2010-02-24 06:30

えートロント大ってそんなに馬鹿が沢山いるんですか、知りませんでしたよ。

返信‐15 日本の大卒 (トロント) 2010-02-24 06:43

こんなことでトピ立てるなんて、トピ主さんは日本の大学は見たことないんですよね?

日本の大学と比べたら、UofTなんてかわいいもんです。

返信‐16 ムダ (トロント) 2010-02-24 07:53

日本の大学は行くだけお金時間労力のムダですからね。

返信‐17 鼠男 (トロント) 2010-02-24 08:42

返信15さん、

トロント大学の学生です。

>日本の大学と比べたら、UofTなんてかわいいもんです。

どうしてそう思ってらっしゃるんですか?日本の大学の事情を知りたいので教えてください。