バンクーバー掲示板 (ワーホリ) - No.18754

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー ワーホリ

航空券 アメリカ入り 片道 往復?

SEA (日本) 2010-02-22 17:17:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月からワーホリでカナダに入国するのですが、航空券をどうしたらいいかで悩んでまです。
もともとアメリカで学生をして、働いていて、次はワーホリのあるカナダに行こうと言う考えで、荷物もまだアメリカにあって、一度USに入国して(荷物なんか取りに行って)からカナダに入って(バス)VISA発行が望ましいんですが。
US入りで片道しかチケット持ってなければ、いくらワーホリでカナダ入国でも、USイミグレで拒否されるのか・・心配で質問しました。
イミグレもすべて人に寄るものも分かるし、往路分のお金は所持していると言う証明として、残高証明も持って行く予定です。
日本-カナダ-アメリカ(荷物取り行く為)-カナダより、日本-アメリカ-カナダの方が安くなるので・・
ご意見、伺いたいです。
あと、もう一つ。
ワーホリ中は国の出入りは自由な感じの様ですが、1ヶ月に1回2日ぐらいUSに行っていたら、そこで入国拒否の様な事はありえますか?
恋人がいるわけでも、何かを運んでいるわけでもなく、歯医者に行く為なのですが。
もちろん、DRからのレターは持って行くのですが・・
同じような体験をした方、是非教えてください。
おろしくおねがいします。

返信‐1 ! (カルガリー) 2010-02-22 23:03

米国に入国する際に、米国及び通過各国を出国するための航空券と最終目的地の査証(この場合カナダ)を所持していれば、搭乗または入国を拒否されることはないはずです。ワーホリでカナダ滞在中の米国訪問の際には、基本的にはカナダー米国間の往復航空券が必要になると思いますよ。

返信‐2 SEA (日本) 2010-02-23 00:41

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。