カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.18750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

旦那・彼氏の犯罪暦

pom (日本) 2010-02-21 18:21:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさまの旦那様・彼氏さんで

以前に罪を犯した方いらっしゃいますか?

私の彼は以前に(6~7年前)麻薬関係(売買)で捕まったことがあるようで・・・。

そういうのはどの程度影響がでてくるのか、

ご存知の方がいらっしゃるなら聞いてみたいと思いまして、投稿しています。

よろしくお願いします。

返信‐1 知ってどうするの? (トロント) 2010-02-21 22:29

>そういうのはどの程度影響がでてくるのか

どの程度、何に影響しているのを知りたいのか?

言いたいことの趣旨がわかりません

返信‐2 三太郎 (トロント) 2010-02-21 23:28

会社に就職するときに、 クリミナルレコードを出してくれという会社からは
まず雇ってもらえないでしょう。 
それから、海外へ出るときにネックになるかもしれませんね。
旦那さんは もう 麻薬はやっていないですよね。 

返信‐3 おばさん (トロント) 2010-02-21 23:34

犯罪歴があるけど、白人カナディアンなので目がくらんでいるということはありませんか?彼氏が日本人でも同じように考えますか?

犯罪歴があれば日本への入国が拒否されることもあるわけで、一緒に里帰りできないかもしれませんね。

就職、アパートの賃貸、学校などでのボランティア、あらゆる面で支障があるのは日本と同じだと思います。

犯罪歴そのものも問題ですが、その彼のお友達もそういう仲間の可能性が高いと思うので、環境的には決して良いとはいえないと思いますよ。

何も好んでそういう環境に入っていくことはないと思います。くれぐれも慎重に。おばさんの老婆心でした。

返信‐4 曖昧だけど (トロント) 2010-02-22 00:41

そういう犯罪暦は5年か10年で消えるって聞きましたけど。

大丈夫なんじゃないの??

返信‐5 (トロント) 2010-02-22 01:39

消えたところで、麻薬関係は足を洗えないだろうけど。
きっと今でもやってるだろうね

返信‐6 トピ主 (日本) 2010-02-22 02:04

みなさま、コメントありがとうございます。

彼は白人ではないのですが、カナダで出会いました。

実際カナディアンもマリファナ吸っている人がたくさんいるようで、最初見たときは日本との違いに
衝撃を受けました。彼も実際たまに吸っています(週に1回か2週間に1回程度。以前よりは減ったように思います)。

吸っている人がすべて悪い人かと言えばそうではないのと同じで、
彼はけして悪い人間だとは思っていません。ただ若い頃にそういう方向に走ってしまった、それがいまでも犯罪暦として残っているということです。

彼も犯罪暦があるということで、その後大変苦労してきているようなので、
もう売買関係には手を出さないとは思います。それなら吸うのもやめろよとはたまに思うのですが・・・。

犯罪暦があるのはたしかにとても大きなことなので気になっていました。

なので、ここでなにかコメントをいただけたらいいなと思い、投稿しました。

日本にくるのは困難だと思います。

でも、もしなにかいい方法など、経験なさっている方がいらしたらアドバイスもらえるかなと。

こんな投稿して非難をあびるのはわかっています。

ただ、少しでも前向きになる方法があるなら知りたいと思っています。

彼は7年したら犯罪暦が消えるとは言っていましたが、それでも入国の際に入国カードに犯罪暦の有無を書かないといけないと思うのですが、パスできるのでしょうか?

麻薬関係だと何年経ってても日本に入国するのは無理だというような情報を読んだこともあります。

返信‐7 お婆 (トロント) 2010-02-22 02:57

トピ主さん

あなたは日本から投稿しているようですが、ここカナダでも前科者は前科者で何年経ってもその事実は消えることはありません。

そのような犯罪暦がある人と一緒になることはあなたも同じ穴のムジナになってしまうような気がします。
で 知らず知らずの間にあなた自身も彼と一緒の道を歩むことになってしまうのでは?
去年もトロントでは日本から来た20代の若い日本人女性2人が麻薬組織に関係していたかどで検挙されましたね。
覚えていますか?
前科者は就職も困難です。
どこの国境だって越えられません。
日本にだって行くのは不可能です。
辛いだろうけど早く彼とは離れた方があなたのためですよ。

返信‐8 日本 (トロント) 2010-02-22 03:18

他の国に入国拒否される可能性は確実にあります。

USのボーダーでその事件に関してのすべての関係書類を提出するように求められその後、本人が入国しても大丈夫か決めて
結果次第では一生入国拒否という結果もあるそうです。

常習になっているなら本当に止めたいっていっても嘘にしか聞こえませんね。

そんな彼氏で大丈夫ですか??

返信‐9 ワンダーおばさん (トロント) 2010-02-22 03:37

もっと良い人、良い出会い、沢山あると思いますよ。自分を安売りせず、自分を大切にして下さいね。
余計なお世話かもしれませんが、私も世話好き老婆心から。。

返信‐10 オヤジ (トロント) 2010-02-22 04:23

好きなんだからしょうがないんでしょうけど。。。

なんでそんな人間を彼にするんですか?

自分が勿体無いと思わないのかなあ。

時間は戻って来ませんよ。

返信‐11 客観的に自分を見てみて。 (トロント) 2010-02-22 05:48

通りすがりです。

ここは自分を見つめなおして別れた方が良いと思います。
「愛があれば、、。」何て数年程で後悔に変ります。
彼の性格は悪くないかもしれませんが、悪影響を今後何らかの形で受けるのは目に見えてます。

自分に良い影響を与えてくれる人を探しましょう。

返信‐12 友人が服役中 (日本) 2010-02-22 09:50

好き嫌いが愛ではありませんよ。
愛は意志です。

麻薬は一度手をだすと、体が知ってしまいますから
誘惑と一生戦い続けることになります。

彼の暗い過去をも含め
愛していけるなら、このまま付き合うのも素晴らしいことです。
もう一度いいますが、一生いっしょに戦うなら。

返信‐13 元犯罪者の彼女 (トロント) 2010-02-22 11:27

前の彼氏が前科もちでした。
しかもオンタリオ、アルバータで犯罪を犯し逃げ回るようにして今はBC州にいます。
愛は盲目とはよく言ったもの、私も彼とは別れる気はありませんでした。
でも新しい犯罪を犯し、結局は別れました。
もう二度と会う気もありません。

日本へ両親へ挨拶へ行きたくても行けないと彼の中で知っていたので、結婚は私の中であきらめていました。
トピヌシさんがどのようなことを知りたくて投稿されたのかは分かりませんが、私は過去を振り返ってその彼と別れたことは今の自分にとって良かったなと思えます。

返信‐14 mmmmm (トロント) 2010-02-22 13:16

トピ主さんが書かれているように、確かにカナダでマリファナを吸ってる人は多いです。でも、マリファナであれば吸ってるだけだと逮捕だの前科だのというほどにはなりません。逮捕されたとなると、売っていたほうでしょうね。吸っていただけとはまったく関わりかたの深さが違います。
吸っていただけでもなかなか切れるものではないし、実際今でも吸っているんですよね。それであれば売買組織のほうと切れた可能性はかなり少ないです。
実際にそれで結婚して、旦那のせいで自分が拘留されて尋問されることもよくあります。(売人だと自宅でこっそりの場合もおおいし、隠し持ってることも多いし、奥さんは何か知っていると思われるのでしょう)

その人はやめたほうがいいと思いますよ。

返信‐15 おせっかい (トロント) 2010-02-22 13:34

トピ主さん、

「前向き」の使い方がちょっと違うのでは?と思います。

ホントに前向きになるならこんな男は忘れましょう。

もう少し自分を大切にしましょうよ。

返信‐16 暴力警察 (トロント) 2010-02-22 13:48

返信14さんに同意。
カナダでは吸ってるだけで、逮捕というケースはあまりないようです。あまりに吸ってるカナダ人が多すぎて、警察は見て見ぬ振りらしい。

カナダ人の知り合いの知り合いが売買(売る方)で逮捕された時、その人の自宅に家宅捜索が入ったそうです。
その時、たまたま在宅していた両親と兄弟も警察にかなり乱暴な扱いを受けたそうです。

わざわざ、苦労する人生を選ぶ必要はないのでは?
トピ主さんが、家宅捜索で自分も警察に取り押さえられても、彼を愛して行ける自信があるなら別だけどね。

返信‐17 私も元彼女 (ナイアガラ) 2010-02-23 04:26

私もディーラーの彼女でした。正直言って外国人慣れしていなかったのと、彼に会った当初は英語が全然話せなかったこと、日本から離れて現実離れしていたこと、彼の行動が私の人生には無かった物ばかりで大きな刺激になっていたこと・・・結果として別れて大正解でしたけど。

彼氏さんマリファナだけっだったらいいですけど、ディーラーになるっていうあたりから、彼はハードドラッグも手を出してるでしょうね。もちろん友達もそんなんばっかでしょうね。日本で一度も薬なんて手を出したことの無かった私も手を染めたぐらいだし。ほんの興味本心で大好きな彼に勧められたし、ついつい始めたハードドラッグ。私は一時痩せました。でも私の本質はドラッグで身を滅ぼすタイプでは無いので、次第に違和感と嫌悪感。彼は運転中にシャブを打つ始末。彼にも一緒に止めようと伝え、二人で何度も泣いて泣いて。

どうして、早く別れなかったのか、自分でも意味が分からないけど、あの数年間はめちゃくちゃだった。
運が良かったら、捕まらなかったし、死ななかった。でも、今でも時折身体がハードドラッグを欲しがるから、迷惑。

結論:一生馬鹿みたいなドラマと一緒に過ごして、それがクールだと思えるなら彼と一緒にいたらいいし、自分が幸せになりたいんだったら、彼と別れることをお勧めします。

返信‐18 ・・・ (トロント) 2010-02-23 09:12

ママ友の1人ですが、旦那さんが今、ドラッグ・ディーリングの罪で監獄されてる事を聞きました。既に刑務所に半年近くいるということなので、ドラッグ販売がどれ程の罪なのかトピ主さんも分かるかと思います。しかもその人は小さなお子さんが2人もいらっしゃるんですよ。つまり一度そのような事に手を出した人はそう簡単に更正できないということだと思います。

ただ単にマリファナを吸っているのと、ドラッグを製造して逮捕されているのは大きな違いだと思います。そのような人と結婚をすると、結婚生活はもちろん、子供達の将来もかわってきます。犯罪者の妻、犯罪者の子供と世間は見るんです。そういう人生でいいんですか?

そういえば日本人女性も前逮捕されていますね。ワーホリか何かの日本人だと思うのですが、彼女たちには有罪が課されています。
http://www.torontopolice.on.ca/media/text/20080620-project_blackhawk_accused.pdf
トピ主さん、目を覚ますのなら今です。