カナダ掲示板 (フリー) - No.18741

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ フリー

ママ友は必要ですか?

明日香 (オタワ) 2010-02-20 11:32:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はもうすぐ母親になります。子供がいるママさんは何かのグループに所属したり、同じ面子で定期的に集まったりしてるのでしょうか?外野が新しくはいってきたら仲間に入れたいと思いますか?今まで子供がいない人たちとの付き合いしかなかったので、子供がいるお友達は皆無です。

私はママ友を作る自信がありません。そんなに深く考える必要もないのかもしれないけど、ママ同士でいろいろあるみたいで、それを第三者から聞いて、やっぱり女同士で集まったらみんな仲良しではいられないのが本音だよなと思ってしまって。

うまくやっていく秘訣を教えてください。
毎日、子育てで家にいることになるだろうから、同じ境遇のお友達はぜひほしいのです。