トロント掲示板 (美容) - No.18740

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

安くて簡単な基礎化粧品教えて下さい。

スキン (トロント) 2010-02-20 09:50:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前にもこんな話題があったみたいなのですが、私には、高かったので、、、、
いつも日本から持ってきたり、送ってもらったりしてたのですが、もうカナダ移民だし、こちらで購入したいと思ってます。

私はずぼらで、少し敏感肌です。肌に優しく、簡単で安い洗顔と化粧水を探しています

どなたか、おすすめだよっていうのがあれば教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、今シミもできて、これは、シミによく効いたっていうのを知っている方、教えてください。

宜しくお願いします。

返信‐1 かさ子 (トロント) 2010-02-20 12:31

化粧水は手作りしてます
きっとずぼらな方でもたぶん大丈夫だと思います
水にグリセリンを入れるだけです
私も敏感肌というか乾燥肌なので、こちらのは香料が強かったりであまり合うものがなく最終手段と思い手作りし始めました
そしたらだいぶ調子が良いです
あとこちらには精油、植物油とか売ってるところがたくさんあるので活用してます

返信‐2 スキン (トロント) 2010-02-20 23:15

かさ子さん、

返信有難うございます。手作りをしていらっしゃるのですね。グリセリンや、精油、植物油はどちらで買えるのですか?普通のショッパーズなどで買えるのでしょうか?
手作りだと、本当に自然で、よさそうですね。
もしでも、保存は長く出来ますか?

返信‐3 かさ子 (トロント) 2010-02-21 02:49

Shoppersでもグリセリン、精油等買えます
グリセリンはファーストエイドが売っているところらへんだと思います
精油等はサプリメントのコーナー、もしくはLoblawsのオーガニックコーナーに行くと売ってます
その他、モールの中なんかにある、サプリメントやプロテインが売ってるような店にも置いてます

もし手作りに挑戦されるのであればこのサイトなんかも参考にしてください
http://saezuli.jp/
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinoa/recipe/recipe-top.html

保存はやはり長くはできません
冷蔵庫に入れて1~2週間くらいで使ってしまってます
既製品ではありえないくらい贅沢に使います・・・
私のは単純なものなので比較的日持ちがすると思いますが、慣れないと面倒と感じるかもしれません
でも自分に合うのを探す、肌を実験台にするというリスクから逃れられると思います
あとものすごく安くつきます!これはかなりの利点です

返信‐4 薔薇水 (トロント) 2010-02-21 05:20

便乗で申し訳ありません。
かさ子さんの1つ目のリンクでグリセリンの代わりにベタインをつかうというのがあるのですが、
ネットで調べるとCocamidopropyl betaine (CAPB)らしいのですが、
トロントで購入できるところをご存知ですか?
ちなみに、グリセリンはすでにあります。

返信‐5 ホホバオイル子 (トロント) 2010-02-21 06:37

便乗で質問させてください。

基礎化粧ではないのですが、手作りのパウダーを作っていらっしゃる方いらっしゃいますか?

http://nonnonspring.blog98.fc2.com/blog-entry-67.html

私は、ここのサイトを参考にしています。 ここの、コーンスターチと、セリサイトを混ぜたパウダーを試してみたいのですが、セリサイトをトロントで売っているところを見たことがある方はいらっしゃいますか?

ちなみに私は幼いころから、アトピー持ちで、超乾燥肌ですが、ここのサイトを参考にして、ホホバオイルで基礎化粧するようになって、私の肌はかなり調子よくなりました。

返信‐6 かさ子 (トロント) 2010-02-21 06:39

私も以前ベタインを求めて色々調べたのですが、未だ見つけてません
まだまだ探索中なので発見しだい投稿します