カナダ掲示板 (フリー) - No.18730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人の彼と結婚していたら・・・

Apple (トロント) 2010-02-19 06:31:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

結婚前に7年付き合っていた日本人の彼がいます。
私の勝手な事情でその彼とは別れ、
その半年後に今の旦那(カナダ人)と結婚しました。

子供も授かり、結婚当初は毎日が幸せでした。
しかし2年経った今、後悔の念でいっぱいです。。

旦那は働かなくなり、家事も仕事も全て私が負担しています。
幸い彼の実家に暮らしているのでローン等の心配はありません。
しかし旦那はこれを強味に、
「僕がいなくなったらこの家だってなくなるんだぞ、
家があるだけ幸せだと思え」と脅してきます。
これを理由にし、一切働こうとしません。
家があるのは感謝します。しかし、生活費を稼ぐのも家事も両方こなすのは体力的にもきついです。

子供たちも私と過ごす時間が少ないので
日本語があまり喋れていない気がします。

7年連れ添った日本人の彼と結婚していたら
今頃はどんなに幸せな日々が送れていただろう・・・
そう考えると胸が苦しくて仕方ありません。

彼はとっても真面目で仕事熱心な方でした。

いまさら悔やんでも遅いのは分かっています。
子供を旦那に預けて、日本に帰ってしまおうかと考えています。

無理かもしてないですが、日本人の彼とまた一緒になりたいのです。。

返信‐1 離婚はエネルギーが要ります。 (トロント) 2010-02-19 06:42

いろいろと辛いでしょうね。
たとえ家を出るとしてもお子さんを置いていくのはどうかと思います。
お子さんに罪はありませんし、母親が自分たちを捨てて行ったと自覚する年代だとしたらなおさらです。
そして、そんなあなたを日本人の彼が受け入れるでしょうか?

現実的には旦那さんとちゃんと話をして別れるなり改心してもらうなり努力されてみては?
過去を振り返っても現実から逃げても何も変わりません。
未来に向けて自分から変えていかないと。

辛いでしょうがそれがあなたが選んでしまった宿命です。
がんばってください。

返信‐2 バカバカしいにも程がある (トロント) 2010-02-19 07:09

例の同一人物による釣りですか。別人ならば以下を読んで下さい。何ですかそのルーザー。子供にとって最悪の父親じゃないですか。周りの人や公的機関の手を借りて離婚に踏み切りなさい。バカバカしい。吐き気がします。

返信‐3 まただ (トロント) 2010-02-19 07:19

私も同じ釣りだと思うけど、別人なら以下を読んで下さい(笑)
2年たったら前の彼だって新しい彼女がいるでしょう。自分が彼のことを忘れられないからといって、彼もそうだと思うのは馬鹿です。なんか自分のことを好きだった男性はいつまでも自分のことを好きなんだと勘違いしてる女性がたまにいますね。そんなわけがない・・・その旦那は離婚したほうがいいでしょう。でも前の彼の元に帰るのは虫が良すぎです。

なんだかんだ話を変えて似たような恋愛トピをあげてくる釣り師さん。どこまで暇なんですか・・・

返信‐4 トピ主 (トロント) 2010-02-19 07:19

>res1様

出来ることならわたしだって子供を置いてはいきたくないです。
しかし、離婚するなら子供は置いていけといわれます。
それが嫌なので今までずるずると、この状況でした。

>res2様

釣りではないです。
最悪の父親だと思います。しかし、この人と歩んでいくと決めたのも自分。自分が一番いけないと分かっています。日本人の彼は7年の年月を共に歩んできたにも関わらず一向に結婚へ踏み出してくれませんでした。結婚の話を持ちかけたこともありますが、「仕事で忙しい」と一言。
結婚への憧れ、焦りだけで大事な決断を安易に下してしまったこと、深く反省しています。

返信‐5 (トロント) 2010-02-19 07:23

なんだ、日本の彼は結婚する気もなかったんじゃん。忙しくて結婚できないとか言い訳になりません。それはあなたと結婚したくなかっただけでしょ。あなたが知らないだけで他に誰かいたんじゃん?

返信‐6 ここjpcanadaじゃないし (トロント) 2010-02-19 07:26

好きにすれば。。。

返信‐7 下手なんだよおまえ (トロント) 2010-02-19 07:30

変になよなよとした、母親らしさが感じられない釣りですねえ。又例の同一人物の男性の釣りですか。下手くそ。

返信‐8 ちゃびぃ (トロント) 2010-02-19 08:01

お辛い状況ですね・・お気持ち察します。

投稿内容だけを読んだ限りで意見を言えば、私なら別れると思います。別れても子供に会う権利は保障されるはずです。
一度弁護士さんに相談されてみてはいかがですか?

気になったのですが、彼のご両親と一緒に生活されているのにご両親は何も言わないんですか?

あと、元カレのことは現在の結婚生活とは切り離して考えた方がいいと思います。元彼がよく思えるのかも知れませんが、当面向き合うべきは現在の結婚生活です。

別れると決めたら、法的手続きなどを全て済ませてきれいにし、それから、未来のことを考えましょう。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2010-02-19 08:15

悪意のある意地悪なコメントが多いことにビックリです。
カナダにこんな醜い性格を持った日本人がいたのですね。
きっと他人の不幸が嬉しいのでしょうね。

私は意地悪な方々にはコメントは返しませんで、ご理解を。



>res8様

彼の両親は離婚していて、義理のお母様と住んでいます。
お母様は交通事故で下半身不随の状態なので、ほとんど寝たきりです。
毎月政府からお金をもらっていて、そのお金でヘルパーさんを雇っています。

私は離婚が成立した時点で日本に帰国したいので、
どっちにしろ子供たちから離れなくてはいけません。
子供を勝手に連れて帰って誘拐犯扱いされても困りますし…。

法的手段に出てもかかるのはお金と時間だけ…。
こうなったらいっそのこと子供が成人するまで我慢しつづけたほうが良いのかなとも思います。

返信‐10 どうしようもない人だね。。。 (トロント) 2010-02-19 08:35

悪意あるって言うか、当然のこと書かれてるだけだよね。それは無視?
同情してほしいだけなの?
やっぱり馬鹿じゃん。。。

そういった人たちは別に返信が欲しいとも思ってないだろうよ。
2年半たって、まだ前の彼はあなたのこと思ってると信じてる馬鹿さかげんが怖いです。

まぁ、いつもの馬鹿だろうからいっけど。

返信‐11 だね (トロント) 2010-02-19 08:37

そういうのはjpでやればいいのに。ここはそういう掲示板じゃないし。

返信‐12 最悪 (トロント) 2010-02-19 08:48

釣りじゃなければ、かなり痛い女だね・・・

返信‐13 デビルキック (トロント) 2010-02-19 10:03

ゴシップ的なトピはもうたくさん。なんとかしてください管理人さん。この際、男女問題や人間関係のトピは禁止で排除っと言う規約にしたらどうですか。

返信‐14 (トロント) 2010-02-19 10:16

風呂に入らないプー太郎ですか。
そんな人と結婚したトピ主がすごい。

返信‐15 風呂入れよ (トロント) 2010-02-19 10:24

たられば論は嫌いです、すみません。それから、皆さんお風呂(シャワーでも勿論良いんですが)入るようにしてください。冬だからと言ってさぼらないで下さい。

返信‐16 アホか? (トロント) 2010-02-19 13:10

JPカナダでやって下さい。

返信‐17 釣られてみたわ (トロント) 2010-02-19 13:39

>子供も授かり、結婚当初は毎日が幸せでした。 しかし2年経った今、後悔の念でいっぱいです。。

>子供たちも私と過ごす時間が少ないので日本語があまり喋れていない気がします。


結婚して2年ですよね?「子供たち」、ということは複数のお子さんを2年の間に産まれたんですよね?それと、お子さんが双子だとしても、年子だとしても、どちらにしてもお子さんはまだかなり幼児ですよね?

トピ主さんが生活費を稼いでいる間は、だれが子供の面倒を見ているのですか?

読めば読むほどつじつまの合わない文章で、作り話っぽいです。

コンピューターの前に座ってこんな掲示板で愚痴る時間があるくらいなら、お子さんと過ごされたほうがいいと思うのですが、それも出来ないくらい子供にも愛情を感じられなくなってしまいましたか。。。

もしも本当に悩んでいて誰にも相談できないのなら、ジャパニーズソシアルサービス(www.jss.ca)に相談してみたらどうですか?

返信‐18 日本人女性 (トロント) 2010-02-19 14:39

トピ主さん、過去を振り返っても仕方ないので今は、どうすれば旦那が働くかを考えて、一緒に子供を育てていくという信念でがんばってみたらどうでしょうか?確かに子供が成人するまで待つというのも、子供のことを考えるといいことだと思いますが、ただ自分を犠牲にすることはマストですよね。
私自身、子供がいないので、そのへんが考えられませんが、やはり子供を持つ、国際結婚は大変ですね。
日本人同士でも色々ありますけれども。

トピ内容と関係ないことを伺いますが、最初結婚にふみきった理由は何だったのでしょうか?
ちなみにどのくらい付き合われてご結婚されたのでしょうか?

全く関係ない質問でごめんなさい。

返信‐19 wwwwwww (トロント) 2010-02-19 18:30

しっかし日本女性って結婚には現実的と言っておきながら国際結婚となると
大したことないカナダ男と結婚するんだよな。色んなカップル見てきたが、
おいおいマジで?ってかんじの男とつき合ってるの本当に多かったよ。
まぁ、女達もカナディアンと付き合ってることで自己満してるんだろうけどな。
当然の報いだろ

返信‐20 全部同じなわけないだろカス (トロント) 2010-02-19 22:23

返信19、”日本女性”とひとくくりにしている。間違い。そうではない日本女性も存在するのを知らないんですねたぶん。あなたの周りを見わたす限り、そういうのしか居ないんだよ。別の人間の集まりに顔出してごらん、違う世界もあるから。あと、自己満足している人はそれはそれで文字通り”満足”しているのだから放っておきなさい。

返信‐21 いないね (トロント) 2010-02-20 01:19

投稿主からその後報告お礼無く、釣り確定。

返信‐22 (ビクトリア) 2010-02-20 04:36

子供を旦那さんに預けて日本に帰ってしまったら、本当に子供さんが可哀相です;子供には絶対母親が必要だと思います。
誰も先の事なんて分からないので、もしあなたが日本人の男性と結婚していても、また違う面で後悔していたかもしれません。
確かに働かないその旦那はありえないと思います。だからって子供をカナダに残して元彼とヨリを戻そうという考えはで自己中だと思います。

返信‐23 宮坂 (コキットラム) 2010-02-20 06:17

日本人と結婚しても、不幸な人は不幸です。
カナダになんて移民しなきゃよかった。
カナダなんて大嫌い。
まさか自分が刑務所に行くことになるとは思いませんでした。

返信‐24 あらららららら (トロント) 2010-02-20 06:46

あららら、宮坂さん(返信23さん)って刑務所出身なんですかあ!存じ上げませんでした。カナダのクサイ飯はどんなもんですか?

返信‐25 食べてみたい (トロント) 2010-02-20 12:06

うーんカナダの刑務所の食事、食べてみたい!日本のもテレビで観た事があるのですが、麦飯ときちんとしたおかずが多く、美味しそうでした。日曜日とお正月には甘いものも出ているようです。お酒が無いのがね。。。。残念。

返信‐26 宮坂 (コキットラム) 2010-02-20 19:01

私が入ったのは、栃木刑務所です。
日本在住の人を電話で脅迫して、日本の法廷で有罪判決を受けました。
刑事訴訟法を誤解していて、カナダ在住の人は絶対に日本で起訴されないと思っていたのです。
カナダに移民しなけりゃこんなことにはならなかったと、後悔しています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/栃木刑務所
>栃木刑務所(とちぎけいむしょ)は、法務省東京矯正管区に属する日本最大の女子刑務所。
>全国に7ヶ所ある女子収容施設(刑務所・刑務支所)の一つである。

返信‐27 J (トロント) 2010-02-20 20:23

電話脅迫で刑務所入ったんですか?
なんか、とぴ主よりこちらの方が、全然気になります。ってか、なんで脅迫電話なんてしちゃったんですかー??

返信‐28 知ってる! (トロント) 2010-02-20 23:15

あー栃木刑務所って、テレビで観た事あります!

返信‐29 あれ? (オタワ) 2010-02-21 07:50

宮坂さんって、この間別のトピで「カナダにいる日本人はみんな部落出身でクズだ」
みたいな事を仰っていた方ですか?

記憶違いならごめんなさい。

返信‐30 びっくり (トロント) 2010-02-21 13:39

え?起訴されるんですか?
犯罪者は捕まらないから海外に高飛びするんじゃないんですか?


てか、脅迫って要はストーカー?きもい・・・

返信‐31 違いますか (トロント) 2010-02-21 14:29

”日本人は皆、部落出身”という言葉の意味が分からないです。日本人全員が部落出身というわけではないと思いますが違いますか?

返信‐32 私も (トロント) 2010-02-21 23:16

返信31さん、

返信29です

私もそれが分からないから、それを書いたと思われる宮坂さん@コキットラムと言う方に訊いてみたんです。

返信‐33 下手な釣り話は忘れて次行くよ (トロント) 2010-02-22 01:04

もはや下手くそな釣り投稿なんてどうでも良いですよね、もっと面白い話が次々と湧いて来てます!

返信‐34 (トロント) 2010-02-23 08:17

後悔先に立たずです。
10年後にまた同じような後悔をしていないように、
ちゃんと判断しましょうね。

返信‐35 オー釣り (トロント) 2010-02-23 10:00

宮坂さん

カナダ永住権申請するときは日本の犯罪証明書も提出するはず
日本で刑務所にはいった方がカナダへ永住できたんですか?

興味津々.....

これも釣りかなあ?

返信‐36 。。。 (トロント) 2010-02-23 10:29

てか、要は人に嫌がらせしてたわけだよね。裁判で有罪になるほど悪質な。
それをしたのは自分なのに、カナダのせいにするあたり逆恨みもいいとこだよね。。。
きもすぎ。。。

返信‐37 怖い (トロント) 2010-02-23 11:46

いや待って下さいよ。

返信26の宮坂さんのレスに:

>日本在住の人を電話で脅迫して、日本の法廷で有罪判決を受けました。
>刑事訴訟法を誤解していて、カナダ在住の人は絶対に日本で起訴されないと思っていたのです。

ってありますよ。

って事はカナダに居て(既に移民してた?)から日本で有罪判決を受けムショ入ったって事?
スゴ過ぎ~。お近づきにはなりたく無いですねぇ。

返信‐38 山口まりこ (日本) 2010-02-28 12:28

「宮坂 from コキットラム」って、「ふれいざー」のエディターじゃないの?