トロント掲示板 (旅行) - No.18723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

日本から両親が夏に遊びにきます

あと4ヶ月 (トロント) 2010-02-18 09:13:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通り、7月頭から10日くらい両親が遊びにきます。
まだ私は夏のトロントを経験したことがないのでみなさんの経験談やアドバイスを聞けたらなと思って投稿しました。

*父と母の2人がくる。50代後半だけど足腰は問題なく元気。
*食べ物も和食に限らずなんでも食べるし好奇心旺盛

(観光)
*ナイアガラの滝
*ナイアガラオンザレイク+ワイナリー
*プライドパレード
*CNタワー
*新旧市庁舎
*セントローレンスマーケット

(和食以外のレストラン)
*おいしいフォー
*コリアンタウンで韓国料理
*チャイナタウンで飲茶

丸1週間はトロントに滞在できるので、上記観光地だけだと、ゆとりはあるけどちょっと暇かなぁとも思ってます。どこかおすすめな場所はありませんか?

レストランですが、トロントでこれを試したら・・・というものがあれば教えてください。私自身普段から上記プラス和食くらいしか食べないので特にアイデアがなく・・・。

よろしくお願いします。

返信‐1 あと4ヶ月 (トロント) 2010-02-18 09:14

念のため、10日くらいで両親は来ますが、2、3日は日本⇔カナダの移動と時差ぼけでつぶれると考えて、行動できるのが丸1週間と考えています。

返信‐2 トロントニアン (トロント) 2010-02-18 09:19

7月にアタマに来られるんですよね?プライドパレードは6月末です。7月アタマなら、カナダデーのイベントとか、、、

返信‐3 ギリシャン (トロント) 2010-02-18 09:27

グリークレストラン(ギリシャ料理)なんていかがですか??
日本では珍しくありませんか??

返信‐4 じじ (モントリオール) 2010-02-18 09:29

プライドパレードは丸裸の人が歩いてたりするので、親御さんには刺激が強いのでは・・・
と思ったのですが、大丈夫でしょうか?
私は友達といくぶんにはいいけれど、家族とはちょっとな、と感じたので
トロントって観光するところ少ないですよね
街はすぐ全部見終わっちゃいますし。
遠出して、ケベックとかキングストンにまで足を伸ばすのはどうでしょう?
トロント内だったらトロントアイランドとかBeaches、Distilleryとか行っても楽しいかもしれません
あとは各国のネイバーフッドですかね?
楽しめるといいですね!

返信‐5 あと4ヶ月 (トロント) 2010-02-18 09:41

トロントニアンさん、早速ありがとうございます。
ホームページでチェックしたんですけど今年は7/4だと思います。違ってたら教えてください。。。

ギリシャンさん、早速ありがとうございます。
ギリシャ料理いいですね!両親も食べたことないと思うので決定です!

じじさん、早速ありがとうございます。
私もパレードの内容を友達から聞いたので両親に伝えたのですが、「余計に見たい」という、「若い?」両親なもんで・・・(苦笑) 日本で見れないようなものをぜひ見たいとのことでした。
beachesとdistillery(元ビール工場の所ですよね?)もセットで行ってみたいと思います。

ケベックやキングストンですか、すっかりそこまで遠出するアイデアが抜けていました。
今から調べてみます。ケベックは私も行ったことがないので一緒に思い切り楽しめそうです。

返信‐6 観光大好き (トロント) 2010-02-18 09:46

前回、両親が来た時につれて行ったところ。(冬でしたが。。)

ナイアガラ、U of T、そして車で行ったので(主人が運転した)場所は主人に聞かないとわかりませんが、とても大きな家々のある(High Parkの近くだったと思います)場所。両親が驚いてました。

あとは、夏ならばやはりトロントアイランドがいいのではないでしょうか。
Hamilton近辺のビーチや公園もきれいですよ。

結構、10日間はあっという間に過ぎます。

良い時間がすごせたらいいですね。

返信‐7 そう、それそれ (トロント) 2010-02-18 10:34

カサロマも加えてはどうでしょうか?
日本では西洋のお城はディズニーランドなどの作り物しか見れませんよね。

返信‐8 あと4ヶ月 (トロント) 2010-02-18 10:44

そう、それそれさん、カサロマっていうお城(?)があるんですね。知りませんでした。
外観が少し地味だなぁとホームページを見て思ったのですが、中はすごそうですね。行ってみます。

返信‐9 お勧め① (トロント) 2010-02-18 11:24

去年、両親が来たときにトロントアイランドにピクニックに行って、レンタル自転車でサイクリングしました。
自転車はIDが必要でしたよ。

二人とも「これは観光旅行じゃ味わえないね~」と喜んでくれました♪

ぜひ行ってみてください!!

返信‐10 すー (トロント) 2010-02-18 11:43

料理ですが、意外と日本料理、すしというのもいいかも。おそらく途中で和食も食べたくなると思うので、カナダでは日本食レストランはこんなもんだよ、っていうのが分かって面白いと思いました。カリフォルニアロールをはじめとする創作系のすしとか、私の両親は面白がってました。おいしいというよりも、面白いという感じでしたが。

返信‐11 あと4ヶ月 (トロント) 2010-02-18 13:09

お勧め①さん、両親が自転車に乗れないので・・・苦笑 でも両親に聞いてみてそれでも行ってみたいようでしたらチャレンジしてみます。オンタリオレイクだけでも見たら奇麗でしょうしね^^

すーさん、ごめんなさい、私の書き方で誤解させてしまいましたね。
和食は絶対に両親も食べたくなると思うので絶対に行くと決めていました。それであえて書かなかったんです。はい、カリフォルニアロールと寿司ピザを挑戦してみようと考えています。

返信‐12 トロントって意外とヒマですよね (トロント) 2010-02-19 03:41

トロント大学のキャンパスツアーなんてどうでしょう??
古い建物も多いし、中にも案内してくれますよ。一部の寮の食堂とか結構イギリス式に豪華でおもしろいと思いますけど
タダですし、1時間ぐらいです。ただし英語です。

私の家族が来たときには丸一日イートンセンターからブロアまでショッピングしました。ウィンドウショッピング好きでなければ退屈かもしれませんが

あとはハーバーフロントでカヤックレンタルもあります(たしか$20/hrほど)

あと、せっかくナイアガラに行くのでしたら、一泊ぐらいしてはいかがでしょう??
船乗って、滝の裏側回って、遊歩道歩いて、ぶらぶらとお土産屋等のぞいてたら2日ぐらいはつぶせますよ。ちょっとはずれまで行けば、川のすぐそばまでおりる遊歩道とかありますし、夏に日帰りはもったいない気もします。50代ともなれば急ぎ足で観光地をまわると言う感じでもないでしょうし。
私も家族が来たときに両方の滝が見える部屋に泊まりました。ネット予約すれば意外とリーズナブルです

車でもあればGTA周辺の公園等もいいかもしれません。自然多いですし。

食べ物は。。。
上にあげられてますけど、こっち独特の寿司ロール系は意外と好評でした
あとはベトナム、タイ料理とか
ポーリッシュ、グリークなど

返信‐13 うちもきた (トロント) 2010-02-20 00:58

私の両親が来たときですが、やはり50代後半・海外旅行も慣れてて足腰も元気・・・なので色々こちらで考えていたら、着いた翌日はまだ時差ぼけから回復できず、一日のんびり近所を散歩したりしてゆっくり過ごしたい、何も予定をいれないで、と言われました。
やはりその年で昼夜いきなり逆転は結構こたえるみたいです。

ということで三日目から観光スタート・・・観光地に連れて行ったときも、駆け足で回るよりせっかくだからゆっくり見させて、と言われ、ナイアガラ滝周辺で丸一日、ナイアガラ・オンザレイクで丸一日、トロント市内(CNタワーやUofT、グリークタウンなど地下鉄で色々回りました。タクシーより地下鉄の体験したい、と言われたので)で丸一日、トロントアイランド+ショッピングで丸一日、と、何をするにも一日かけて少しゆっくり目に見ていました。

それから、日本への義理立てのお土産ショッピングが大量にあって、それにも結局一日近くかけたなぁ・・・笑

ということで、あまり遠出もせずにあっという間に10日間過ぎました。
あ、一ヶ所遠出したのは・・・アルゴンキンパークに一泊二日で行きましたよ。せっかくのカナダなので大自然を満喫したいと言われたので。ハイキングやカヌー、バーベキューなどしました。これがいちばん好評でしたね。

レストランは、和食は意外に不評で、好評だったのは激辛タイ料理、フランス料理、それと他の方も書かれてるギリシャ料理でした。いくら和食が恋しくなると言っても、日本から来たての人にとってトロントの和食は「なんじゃこりゃ」なので、こんなの食べてるの~?とびっくりされました。ま、あれもある意味「いい経験」ですけどね。笑

返信‐14 うちの両親の場合 (トロント) 2010-02-20 02:27

うちの両親に好評だったのは、飲茶と中華のお粥の店。

あと車があればセント・ジェイコブズのメノナイトのビレッジ。ファーマーズマーケットとかも楽しそうに見歩いてました。

ワイン好きであれば、ワイナリー見学もいいですね。

返信‐15 恐竜時代 (トロント) 2010-02-20 02:46

ロイヤルオンタリオ博物館(Royal Ontario Museum)はどうでしょうか?
ジュラシックパークのような大スケールで、私は日本でこのような展示を見たことがなかったのでとても感動しました。

場所は BLOORxUNIVERSITY です。

返信‐16 Loon (トロント) 2010-02-20 09:35

私の両親もUofTの見学にとても喜んでいました。夏は芝生の緑がとても綺麗なので、King's College CircleにあるHart Houseなどの古い建物やTrinity Collegeの中庭など、お天気がよければ歩くだけでも楽しいです。週末だと、結婚式の記念撮影をしているカップルを見かけたりします。

両親に限らず、日本から友達が来るとKEG Mansionに連れて行きます。古いお屋敷を利用したレストランで、とても雰囲気がよく、美味しいステーキを食べられるので、皆とても喜びます。(→ http://www.kegsteakhouse.com/en/locations/ON/toronto/mansion-keg/

その他食事としては、ポークリブも好評です。日本ではあまりポークリブって食べないので。

楽しいご旅行になるといいですね。

返信‐17 うまいもの好き (トロント) 2010-02-20 10:35

トロントは意外とエチオピア料理がそこそこのレベルです。
手づかみでものを食べるのがOKならですが、基本は煮込み料理です。
コリアンタウン近くのLalibelaかグリークタウン近くのDukemへどうぞ。
タイ料理もおすすめです。クイーン近くのMengrai Gourmet Thai Restaurantか
オールドチャイナタウン近くのSukhothaiかな。
そうそう、オールドチャイナタウンのフレンチビストロ(笑)Batifoleもおすすめです。

プライドパレードに興味津々のご両親なら、
パレードの日を外してあの辺りを散策しがてらカフェで昼食というのもいいかもしれませんね。

返信‐18 少し怖い・・・・ (トロント) 2010-02-20 14:04

水を差すようでごめんなさい。
でも、Keg Mansionこんな話もあるみたいです。
http://ghosts-hauntings.suite101.com/article.cfm/haunted_keg_mansion_toronto

感が強いは気をつけた方が良いかもしれません。

返信‐19 もひとつあったよ (トロント) 2010-02-20 14:22

Blue Jaysを観戦されてはいかがでしょうか。
メジャーリーグを見に行ったぞ~と日本に帰ったらネタになると思いますよ!
http://toronto.bluejays.mlb.com/schedule/index.jsp?c_id=tor&m=7&y=2010

返信‐20 4 more months (トロント) 2010-02-20 15:46

I can't type japanese so I will response in English. PLEASE do not focus on my poor English!

>トロントって意外とヒマですよね

Thank you for your comments.
It seems like the tour of U of T is popular. I will take my parents there.
Yes, I asked them if they want to stay the night over in Niagara, but they sound reluctant to pack and unpack.

>うちもきた

lol. Souvenir shopping! They definitely need this tour! I can't take them to Algonquin Park but will make sure they can have some outdoor activities.

>うちの両親の場合

Thank you for your comments. Yes, we will go to wineries! But someone has to put up with driving and that' will be me...

>恐竜時代

Thank you for your info.
They will like it. Besides, I love dinosaurs.

>Loon

Thank your for your info.
I didn't know about Keg mansion. My father asked me to take them where they can have nice stakes. Thank you.

>うまいもの好き

Thank you for your detailed restaurant info!
I'm sure they have never eaten Ethiopian food. As you know, my parents have a great deal of curiosity so eating with hands will be very fun for them.

>少し怖い・・・・

Oh.. that's spooky...but it may fascinate them more...

>もひとつあったよ

I just didn't have the idea of watching sports! I will check the schedule of the gams. Thank you.

返信‐21 のりこ (トロント) 2010-02-20 17:00

がんばってオタワケベックに3日間・・・ってのはどうですか?そこまで遠くないし。
古い建物とか興味があるならそっちの方がいいかも。

返信‐22 とろ (トロント) 2010-02-23 09:29

ビーチーズまで歩いていけるダンフォース周辺とかどうでしょう?
散歩もカフェもけっこう気持ちいいですよ♪