トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18714

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Timかセカンドカップ

悩みの種 (トロント) 2010-02-17 14:06:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もうすぐ小学2年生と6年生になる女の子2人がいるいとこのところのお土産に
Timの缶で売ってるフレンチバニラかセカンドカップのホットホワイトチョコレートを
考えているのですが、みなさんならどちらがほしいですか?
子供服とメープルクッキーは買ったのですが、もう1つ何かつけたいので・・
それともスモークサーモンの方がうれしいでしょうか?
みなさんの意見が聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

返信‐1 チョコ好き (トロント) 2010-02-17 14:30

フレンチバニラは甘いとは言ってもやっぱりコーヒーが入っているし、わたしだったらホットホワイトチョコレートにするかな。
喜んでもらえるといいですね^^

返信‐2 8h89 (トロント) 2010-02-17 15:08

ほのぼのとした悩みですね(笑)
なんかいいです

返信‐3 悩みの種 (トロント) 2010-02-17 22:36

しょーもない悩みですみません(笑)
お土産探しにはいつも苦労してしまうもので・・

やっぱりホワイトチョコの方がいいですかねー
私はどちらも缶のものは買ったことないんですが、子供にはホワイトチョコの方がいいかもしれませんね。

返信‐4 お婆 (トロント) 2010-02-17 23:22

トピ主さん

蛇足ですが・・・・
わたしが帰国した時はダーラマートで売っている1ヶたった1ドルで買った「メープルクッキー」がどこへあげても大好評でしたよ。
他のお店のは硬い箱に入っていて4~5ドル以上もするのですが、クッキーはまったく同じものなのでダーラマートの方が断然お得です。
(未だに従姉妹から送って欲しいとリクエストが来ます)

ただし、移動中パッケージの中でクッキーが粉々になりますから、サランラップで縦横何重にも厳重にくるんでからスーツケースに入れるようにしてください。
(他の店のパッケージの硬い箱入れは高価なのでお薦めできません。しかもかさ張るのと移動中に箱の中のクッキーが粉々になってしまいます)


ステキなお土産が見つかるといいですねえ。

返信‐5 セカンドカップ好き (カルガリー) 2010-02-18 00:10

セカンドカップのHot Chocolate系列のホワイトチョコレートのことでしょうか?縦長の缶に入って売っていますね。カナダではじめてのクリスマスの時に、プレゼントでいただきました。とっても美味しかったです。私はコーヒーを飲まないので、セカンドカップでは、いつもホットチョコレートを買ってます。お土産、気に入ってもらえるといいですね。

返信‐6 チョコミント (トロント) 2010-02-18 05:28

日本のいとこにお土産ということですよね?

何でも日本で買えるので、私も毎回お土産をどうするか悩みますが

小さいお子さんなら、ホット(ホワイト)チョコレートの方がいいかもしれませんね。

どちらの会社も日本にはないと思うので、カナダで買ってると言う意味ならいいですよね。

よくセカンドカップを利用するので、ホットチョコレートおススメしたいです。

でも、お店で飲めるシロップと売ってる缶のパウダーは違うんですよね。私は液体の方が好きなの

で、、、、

主さんのお土産の組み合わせでしたら、すでに甘いものもあるので塩っぽい物はどうかなと思いましたが

どちらかで悩んでらしゃるので、セカンドカップ派の私はホットチョコがいいと思います♪

返信‐7 悩みの種 (トロント) 2010-02-18 09:14

みなさん回答ありがとうございます。

お婆さん・・クッキーのご意見助かります。私も割れるのではないかと思って、手に持つに入れたんですが、今6個あるので、それだけで結構かさばってスーツケースに入れるか迷ってたところです。ぐるぐる巻きにすれば大丈夫ですかねー

セカンドカップ好きさん・・そうです、細長い缶のやつ・・実際に飲んだことのある方の意見助かります。

チョコミントさん・・日本のいとこです。確かにクッキーにホワイトチョコは甘甘ですよね。なのでスモークサーモンも考えてみたんですが、いとこがそーいうの好きでなかったような気がして、特にアイデアもなく日本にないセカンドカップかTimをいれてみました。

みなさんの意見によると、フレンチバニラかホワイトチョコなら、ホワイトチョコの方がよさそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

返信‐8 靴箱 (トロント) 2010-02-18 10:55

トピずれですが、、、、

私はダラーストアーで透明のプラスティックの靴の箱をいくつか買って持っています。
これにクッキーなどの壊れ物を入れ、さらに、物によっては、同じくダラーストアで買った梱包用の
ラップ(15cmぐらいの幅のラップがロールになっているもの)で巻くこともあります。
これをスーツケースに入れます。帰りも同じようにして持って帰ってきます。
重量制限が50Lbsになってから大型のスーツケースでは結構スカスカになってしまうので、
靴箱は重宝しています。軽いし、安いし、結構丈夫です。
ラップは一度日本に持って帰り、そのまま置いてあります。


返信‐9 (トロント) 2010-02-18 13:21

みなさんが、ホットホワイトチョコレートについて意見しているのに対して、申し訳ないのですが・・・

私は、子供の頃、ゆっくりそういう暖かいものを飲むという習慣がなかったからか、子供の時は、あまり好きではありませんでした。(今は大好きで、良く飲みに行くのですが)
なので、スモークサーモンの方がうれしい様な気がするのですが・・・

まぁ、相手の習慣をよく知っておられるのであれば、そういった所も考慮されるといいのではないでしょうか。
って全然アドバイスにも何にもなってませんが(汗

返信‐10 ロイヤルミルクティーの粉欲しい (トロント) 2010-02-18 21:42

私は小・中学生のころ、冬にホットココアとかミルクティー(濃いチャイみたいな)のを
飲むのが大好きで、よく自分で作って飲んでましたよ!今だにそうですが^^

知人がセカンドカップやティモシーズのフレンチバニラやホットチョコレート(ホワイトも)の
粉を卸している会社に勤めていて、彼女からよく頂きます。

私は、セカンドカップのホットホワイトチョコレートに気分で
ココアを入れたり、抹茶を入れたりして飲んでいます。

日本には、ロイヤルミルクティーの粉がありますが、
こっちで探してもないようですね。

トピずれすみません!

返信‐11 アップルサイダー (トロント) 2010-02-18 23:46

トピずれになりますが、、、。

昨日セカンドカップのアップルサイダーの粉の飲み物
(同じように縦長の筒に入っているものです)
を飲む機会があったんですが、美味しかった~
あんまり甘いものが好きじゃないんですが、寒さに負けたのか?美味しかったです。
是非試して欲しいです。

ロイヤルミルクティーの粉はどこで買えるのですか?
日本に帰国したときに試してみたいです!

返信‐12 ロイヤルミルクティーの粉欲しい (トロント) 2010-02-19 10:41

アップルサイダー様

大きめのスーパーマーケットのインスタントコーヒー、紅茶のコーナーに
行けば、たいがいの店には置いてありますよ。
私も帰国した時に買ってきました。
濃い目に作るのがいいですよ、お試しを!