トロント掲示板 (留学) - No.18712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

パーティースクール

まじめな留学生 (バンクーバー) 2010-02-17 11:52:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

飲む量が凄いんですけど。。。


酒税を払えば払う分、カナダ政府が潤うだけで、とくに、自分たちには何の利益もないのに、なんで、あんなに飲むんですかね。。。。

日頃の鬱憤をはらすため?みっともないですよね。

お酒って度を過ぎれば体に悪いし。そんなことも分からないで、勉強の合間に、パーティばっかりして飲みまくってる馬鹿学生とは関わりたくないですよね。

返信‐1 ガリガリ君 (トロント) 2010-02-17 13:14

遊んでいても勉強が出来れば他人のあなたには関係のない事なのでは??それともあなたは何かしらの迷惑をかけられているのでしょうか??

返信‐2 もっと余裕を (トロント) 2010-02-17 13:34

高校・大学とカナダで卒業してるけど、ボクも良く飲んだよ。
まあ、確かに飲みすぎは良くないけどね。

他人の事なんて気にしなくていいじゃん。別にあなたには関係ないでしょ?

ボクから言わせてもらえば、勉強しか頭に無い君がちょっと可哀想だ。
運動もして遊んで、もちろん学業もキチンと修めるくらいしないとね。
もしも勉強だけに集中するならトップ10以内くらいで卒業かな。

ちなみボクは大学時代あるスポーツのオンタリオ州チームで全国まで行った。
でもこれくらい当たり前。ボクの周りはこんな人多かったよ。

あなたが馬鹿で無いなら勉強以外の事もやる余裕あるでしょ?
もちろんカナダに来て日が浅ければ英語の問題とかで大変だろうけど。
RELAXしましょ~。

返信‐3 そうね (トロント) 2010-02-17 22:00

なんか上の方で、スポーツ自慢とか何とか、お酒に関係のないゴタクを並べて悦に入っている人とかいるけど、気にしないように。よそ様がお酒をがぶ飲みするのを目にした時は、自分のかわりに税金を沢山ばらまいてくれて有難う、くらいに思えば良いのではないですか?ところで私個人的には、スポーツ自慢する人って、きちんと地域に根着いたボランティア活動とかはやっているのかどうか気になります。あと言語もね。まさか日英仏三ヶ国語”のみ”しか使いモンにならないとかじゃないですよね?

返信‐4 は? (トロント) 2010-02-17 23:12

スポーツ自慢する人は、ボランティアもしなくちゃいけない? 三か国語以上話せなければいけない? 
なぜ?? いいじゃん、自慢出来る事が一つでもあったほうが。 確かにこのトピには関係ないけどさ。

返信‐5 えっ? (トロント) 2010-02-17 23:23

お酒に関する話の中に突然スポーツが入ってきてて違和感ありまくりなんですけど。スポーツ自慢の鼻高々のコイツ、何様のつもり?

返信‐6 もっと広く (トロント) 2010-02-18 00:02

私はこのトピ主さんに違和感ありまくりだけどね。
他人が酒飲もうがなんだろうがあなたには関係ないだろ?って感じ。
パーティしてる人間を馬鹿呼ばわりして優越感に浸ってる。
もしパーティしてる人達がトピ主さんに迷惑掛けてるな直接言うべきだし。
それが出来なくてここで鬱憤はらしてるのかな?

それと返信2さんを「自慢だ」って叩いてる人がいるけど、私には自慢に見えないな。
彼は勉強だけじゃなくスポーツも(たぶん他の活動も)大事だよ、って言ってるんですよね?
こっちは勉強だけ出来ても認められない。それがスゴイ高いレベルならまた話しも別だろうけど。
勉強もスポーツも他の活動もやって当たり前。彼はそんな環境にいたんでしょう。
カナダの大学を卒業するのは難しい。その上スポーツで全国まで行ったんなら素晴らしいよ。
このトピにもまったく関係が無いわけじゃないと思いますけど。

返信3さんご自身は何かボランティアやってらっしゃるんですか?
そこまで言うからには日英仏三ヶ国語以外にも使いこなすんですよね、当然?
スポーツは何かやってないんですか?

なんかねえ。日本的だなあ~。

返信‐7 可哀想? (トロント) 2010-02-18 00:08

投稿主(つまりは見ず知らずの人間)に向かって”ボクから見たら君はちょっと可哀想だ”って感想述べられてもねえ。投稿主さんは赤の他人に勝手に可哀想がられてびっくりしておられるのではないんですか?”可哀想”って言われても別に、ホームレスとかじゃないんですよね、投稿主さんは?

返信‐8 あ? (トロント) 2010-02-18 00:13

投稿主さんは、勉強大好きの勉強オタクで、プラスお酒を飲む方法以外でリラックス法を知っている人なんじゃないんですか?勉強オタクは犯罪者でも税金滞納者でも何でも無い、善良な市民じゃないんですか?

返信‐9 馬鹿学生 (オタワ) 2010-02-18 00:22

まあ「可哀想」って言葉を使う返信2さんもあれだけど、言いたい事はスゴク分かるな。
自分に迷惑をかけずに(ですよね?)楽しくやってる人たちを「馬鹿学生」と呼ぶ投稿主もあれだな。

オレも大学生で結構パーティ行くよ。でも学校の成績は悪くない。投稿主さんから見たらオレも係わりたくない馬鹿学生の類なのかもねえ。。。

馬鹿ですみません。でも他人に迷惑をかけないようにしながら楽しくやらせてもらってます。

返信‐10 可哀想? (トロント) 2010-02-18 00:25

勝手に”可哀想認定”受けた投稿主さんが、まったく別の意味で可哀想。

返信‐11 馬鹿学生 (オタワ) 2010-02-18 00:29

まあ、投稿主さんも勝手に他人を「馬鹿学生」認定してますから。
どっちもどっちじゃないんですか?

んじゃ学校行って来ます~。

返信‐12 認められる? (トロント) 2010-02-18 00:31

世の中には、”人に認められたい一心”で生きているワケではない人も必ず一定数存在するんですけど?返信の中のどこかで誰かが、”この国では人に認められるためにはうんぬん”って書いていたので気になりまして。

返信‐13 まさか以心伝心ですか? (トロント) 2010-02-18 00:58

”勉強以外の大事な事”にスポーツしか入れてない誰かさん、説明不足ですよ?言葉が足りていない。まさか以心伝心とか考えてないでしょうね、こんな公共の掲示板上で。それともスポーツで忙しくてもうここは見てない?

返信‐14 はい (トロント) 2010-02-18 01:31

何かスポーツで大得意になってる人いますけど、それならそれで、細かいお話を伺いたいです。何をどれくらいやっておられるのか、大会(オリンピックとかですかね?私はスポーツに疎いのでそれくらいしか存じ上げませんすみません)には出ておられるのかとかね。世の中は広いもので、スポーツ関連の事は普段、まず頭にものぼらない私のような人間もおりますんでね。

返信‐15 そうかなあ (トロント) 2010-02-18 01:49

日本の学生さん達も、花見だのコンパだのってものすごく飲んでますよ。
道端で酔いつぶれてゲロしてたり、救急車で運ばれたり。

返信‐16 うさぎぴょん (トロント) 2010-02-18 02:13

判った~!!!
飲んだり遊んだりしないで、ここでこんなトピたてて他人を馬鹿学生呼ばわりするのが投稿主さんのリラックスの方法なんだよ。ねっ?ねっ?そうでしょう~????

返信‐17 N (日本) 2010-02-18 02:25

海外いける=すごいって言う人多いのと一緒ちゃうか?
PartyAnimal=バカ学生・・・単純な思考の持ち主は誰が何を言っても変わるものじゃありませんよ。
自分がそうみられたくなければ努力して私はそうはならんぞって思ってればいいだけのこと。
低レベルな次元の人間相手してる人間も低レベルだから私もおばかよ。それでいいじゃない。
バカの何が悪い。人間、バカになれなきゃ生きていけないときもある。
バカってたくさんの意味あるからね。勉強できない=バカってわけじゃないからいいじゃない。

返信‐18 バカでけっこう (バンクーバー) 2010-02-18 03:15

パーティ行って飲んで楽しんでる人を“馬鹿学生”としか見れないスレ主さんが可哀想。

あくまで個人的意見ですけどね。
ボクもバカで良いです(笑)。

返信‐19 留学生だったオヤジ (トロント) 2010-02-18 05:00

こう言うトピは必ずと言って良いほど荒れるんで、出来れば止めた方がいいと思うんだよね。トピ主さん、あなたが本当に真面目な留学生ならこんなトコで遊んでるヒマ無いでしょう?他人が飲もうと遊ぼうと構わず自分の信じた道、それが勉強なら、を進めばいいじゃないですか。他人を馬鹿呼ばわりする必要もまったく無いし。

若いときは勉強だけでなく運動やボランティア、遊びもやったらいいと私も思うけどね。
結局はバランスと、いかに時間を上手く使うかじゃないかな。人の人生それぞれですよ。

返信‐20 観ますよ (トロント) 2010-02-18 08:31

”人の人生はそれぞれ”で良いんですよね?だったらスポーツ全般苦手でも良いんですよね?あー良かった。ところで初めのほうでスポーツうんぬん投稿していた方は今オリンピックに出ておられるんですかね。出ておられるのならばテレビで観てさしあげますよ、何が何だか分からないかもしれませんがね。

返信‐21 ははは (トロント) 2010-02-18 10:11

投稿主さーん、人のことうだうだ言う暇があったらスポーツしろだってよ。

返信‐22 死んだら治るの? (トロント) 2010-02-18 10:23

バカがよってたかって口答えですか、バカに無い言ってもダメってことみたいですね。

返信‐23 バカバカ (トロント) 2010-02-18 10:29

うわーここのヤツみーんなバカだってよ!

返信‐24 だからさ (トロント) 2010-02-18 11:12

なんかネチっこいのが一人いるね。

自分の好きなようにすればいいよ。
他人批判する必要無い。

それとも他人を落とさなきゃ自分がもたないのか?

頭と同様、身体鍛えるのも大事だと思うけどな。

返信‐25 . (バンクーバー) 2010-02-18 11:46

いつの間にか酒を乱暴に飲むヤツ=運動をするヤツになってる?

返信‐26 友人 (トロント) 2010-02-18 11:48

私の友人(メキシコ人)で、大学にフルタイムで通っていて、なおかつ夜は個人宅のお掃除バイトをしている人は、”この生活しているとスポーツをしに行く時間、気力、体力が無い”と言っていましたね。(でもお金を稼がないと、大学に行けないしそれならば帰国するしかないそうです)

返信‐27 (トロント) 2010-02-18 12:01

だいたい、「関わりたくないですよね」って、関わりたくなければ関わらなければ言いだけの話。
こんなとこでわざわざ愚痴ってるあたり、かなりそのグループが気になってるよね。
要は自分が誘われないから拗ねてるだけでしょ。

返信‐28 あってますよ (トロント) 2010-02-18 12:16

返信27さん大正解。

返信‐29 (トロント) 2010-02-18 13:22

「良く遊び、良く学ぶ」

けだし名言。

返信‐30 良いご気分のようですが (トロント) 2010-02-18 13:40

まさか学ぶ時間も遊ぶ時間も無い、つまり働いてばかりの貧困層に向けて差別意識があるんじゃないでしょうね、ここの人達?世の中みんながみんな、大学にフルタイム通い出来てその上スポーツやら何やら出来るわけでもないの、分かりますよね。

返信‐31 は? (トロント) 2010-02-18 16:04

そういう人を対象にしたトピや返信ではないので、関係ないと思いますが・・・
そんなことも読んでてわかんないんですか・・・?

返信‐32 ねえ (トロント) 2010-02-18 22:35

投稿主さんはどこ行ったんでしょう?
まさか勉強が忙しいから見て無いとか?
だったら始めっから投稿しない方がいいですね。

それとも別の人のふりして自作自演…。

返信‐33 もうね (トロント) 2010-02-18 23:21

なんか、もう、すごい被害妄想だね。 スポーツしてる人は、貧しくて困っている人たちを気にしながら、スポーツしろって事? 
 
楽しい学生生活をおくれる人=バカで悪い人
貧乏で働きながら学校に行ってる人=いいひと

そんなアホな。。