トロント掲示板 (生活) - No.18707

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

短期間家族で泊まれる場所

えん (トロント) 2010-02-16 16:59:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近々リノベーションのため、家を空けなければならなくなりました。10日から2週間程度です。実際には住もうと思えば住めるのですが、小さい子どもと猫がいるため、何かと面倒かと思い、いっそのこと短期で住める場所はないかと探しています。

トロント西部が希望です。家具付きで1カ月未満の契約ができるところをご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞお知恵をかしてください。ホテルも検討していますが、かなりな金額になります・・・100ドルくらいの安いホテルでも衛生面、治安など不安はないのでしょうか。

よろしくお願いします。

返信‐1 猫好き (トロント) 2010-02-17 00:58

つい最近まで大規模リノベーションをしていた者です。
小さいお子さんはともかくとして、猫ちゃんがいる場合、ホテル滞在は難しいのでは。ケージから出して部屋を自由に歩き回らせるわけにはいかないでしょうし、一泊ならともかく二週間もケージに入れっぱなしでは拷問ですからね。また新しい環境だと猫はストレスでスプレー行為をしたりします。それと猫トイレなどを部屋に置かせてもらえるかどうか…臭いがひどいですからね。何かともめるのではないかと思います。

リノベーション中は他人が頻繁に出入りしたり大きな騒音を立てるので、それはそれで大きなストレスにはなりますが、猫ちゃんにとっては住み慣れた家の方がなんぼかましかと…。

ただその点でひとつ提案できるのは、猫ちゃんだけをペットホテルみたいのに預けて(これも安くはないですが、とりあえず動物OKの環境ということで)、人間は今の家か安ホテル、B&Bなどを検討する、というのがよいかも…。動物がいないだけでも、短期滞在を受け入れてくれる所のオプションは広がるかと思います。

返信‐2 仮住まい (カルガリー) 2010-02-17 03:01

私も、返信1さんの方法が良いと思います。
ただ、ホテルを探すとなると高くつきますので、ExecuSuite みたいな長期滞在が出来るアパートの様なところを探してみるのも良いと思います。1BR, 2BR, Studio等であります。
GoogleでExtended Stay Torontoで検索されますといろいろと出てきましたので、それを参考にされて見るのも良いと思います。
私は、職場で長期出張者がいらっしゃる場合、滞在が3週間以上であればこちらの方がホテルより安いので、こちらをよくオススメしています。

返信‐3 提案 (トロント) 2010-02-17 09:03

いつからいつまでを書いておけばもしかしたらちょうどその期間に一時帰国や旅行に出かける人からサブレットで部屋を貸してもらえるかも・・?

返信‐4 とぴ主 (トロント) 2010-02-17 15:05

返信ありがとうございます。

ペット可のホテルもちらほらあるようなので、検討しています。ただし、豪華なところに泊まる予算はなく、安いところのレビューなど見るとあまりよくないので考えてしまいます。

今日は、MLSで見た賃貸物件で現在空室というところにダメもとで問い合わせてみました。本来は長期の物件みたいですが、このまま3月を空室にするよりはと大家が思ったのか、1か月でも貸してくれそうな気配がありました。うちは猫がいることに加え、小さい子供2人、主人は失業中のスモーカーと来てますから、大家さんから見たら最悪でしょう・・・・

Extend stay もよいかもしれませんね。探してみます。