カナダ掲示板 (フリー) - No.18706

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ人の彼氏の見つけ方。

Toronto (トロント) 2010-02-16 10:39:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルのとうりです。
英語もろくに話せないのに、カナダ人と付き合っているカップルをたまに見ます。
彼女たちはどうやってカナダ人の彼氏を見つけるのか不思議に思い投稿しました。

返信‐1 うめみや (ハリファックス) 2010-02-16 10:45

かわいいからじゃねーの?

返信‐2 食傷気味 (トロント) 2010-02-16 10:48

もう飽きた、この手のトピ・・・

返信‐3 ムッシュうめみや大好き (トロント) 2010-02-16 10:54

ムッシュうめみや!ノリノリっすねー!大ファンです。まだまだ寒い日が続きますがどうぞご自愛下さい。こんなバカ丸出しの釣りにもお付き合い可能なんて、心が広いんですね、素敵です。どうぞお元気で。

返信‐4 Bar (トロント) 2010-02-16 11:00

私の友人はカナダ人の彼が欲しくてひたすらバー通いしてますよ!!
がんばって!!

返信‐5 オットー (トロント) 2010-02-16 11:02

①かわいいから
②簡単にやらせてあげるから
③言葉は出来なくても人間的にスゴク魅力があるから
④お金いっぱい持ってるから
⑤とにかくカナダ人と付き合いたくて必死だから
⑥その他

さて、どれでしょう?

トピ主さん、そう言うカップルと仲良くなって訊いて見ればいいじゃん。
色々教えて貰えるかもよ?

返信‐6 本人に聞いて、ノウハウを学んでね♪ (トロント) 2010-02-16 12:26

⑦こんな掲示板で遊んでないで、外に繰り出し、男アサリに精を出してるから

も、追加して下さい。

返信‐7 釣りばかり… (トロント) 2010-02-16 13:05

釣りばかりで飽きれるわ…。

それなのに真面目にレスしている奴をみるとマジで馬鹿だと思う…。

どうでもいいよ…この糞トピ。

返信‐8 お前が馬鹿 (トロント) 2010-02-16 14:08


じゃあ、あんたなんで返信してるの?
なんで「くだらない」「釣りトピ」とかいうコメントをわざわざ残すんだろうね。マジ 謎。
いいじゃん♪釣りを楽しむのも掲示板の醍醐味だしさ。

返信‐9 まあ (トロント) 2010-02-16 14:52

釣りだと思うけどあえてレスを。

「彼氏」の定義にもよりますが、一番手っ取り早いのが日加交流グループとかに参加する事では無いでしょうか?ボクは良く知りませんが、大小さまざまあると話しに聞いています。

そこには日専のカナダ男もいっぱいいると思うので、直ぐに「彼氏」が出来るかと。
ただし、肉体関係まで行っても相手は「彼女」と思ってくれていない場合が多々ありますが。

それか、BarやClubに通いつめ良さそうな男をひたすら探すか。
簡単に「彼女」に出来そうな女性を探しているカナダ男がわんさかいますからねー。

カナダ女に相手にされないけどとにかく女が欲しいカナダ男と、限られた時間内でとにかくカナダ男(特に白か黒)とつきあいたい(やりたい)日本女はちょうど良いペアだと思います。

返信‐10 気になってしまいまして。 (トロント) 2010-02-16 15:35

カナダ人男性&日本人女性のカップルは、よく見ますが、逆って見た事ないんですよね。

日本人男性&カナダ人女性カップルっています???

返信‐11 T (トロント) 2010-02-16 18:16

カナダ人男性です。

偉そうに言いたくないけど、僕はトロントのジャパニーズ・カナダ人のコミュニティをよく知ってますので、以下のアイデアを提供します。

1.JCSA、Japanadaに言ったら、カナダ人の彼氏を見つけることができる。確率はほぼ100パーセント。
問題は質です。

2.Toronto Reference Libraryの前に座って、男性が寄ってくるのを待つ

3.Craigslist,Kijijiを通じて、「Language Exchange]という常套句をダシにしたら、沢山の男があなたの所に群れてくる。

ところで、日本人女性はカナダ人の彼氏を探す必要はない。必ずと言っていいほど、男性の方が積極的に攻めてくるから。

返信‐12 死ね (トロント) 2010-02-16 23:28

返信11さん、偉そうに言いたくないけど、なんて書かれてますね、真面目な方なんですね。良いんですよ、もっと楽にいきましょうよ、楽に。ゴミ男とゴミ女はいつでもどこでも簡単にインスタントラーメン的に出来上がるって決まってるんですから。ただ何が嫌かって、そうして間違って出来た子供とゴミ大人に生活保護費やら養育費が税金から払われている事ですね。あーゴミに金出したくない。死ねよ。

返信‐13 はいはい (トロント) 2010-02-16 23:39

返信10さん: 

日本人男性とカナダ人女性のカップルは少ないと思いますよ。
僕は数ヶ月だけ付き合いましたがあまりに面倒なんで分かれました。
ヨーロッパ系だったけどメチャ自己中でねえ。。。
毛深い事を除けばベッドは良かったんだけど。

返信11さん:

まともなカナダ人ならこんなトコいないでしょ?
随分お詳しいですがあなたもカナダ人女性に相手にされないから日本人女性
ばっか探してるダメカナダ人男性?それとも釣りかな?

返信‐14 逆は (トロント) 2010-02-17 00:06

カナダ人男性にとって日本人女性をゲットするのが楽みたいだけど逆はどうなのかな?そんなに楽だと思えないんだけどさ。

返信‐15 あれこれ (トロント) 2010-02-18 10:43

彼女に英語を学ぶように利用されてる気がして、他のカナダ人は感じていません?

返信‐16 最高 (トロント) 2010-02-18 10:47

英語を学ぶ目的で利用されてるカナダ人男にとっては、英語うんぬんくらいの事でヤらせてくれる日本人の女は最高ですよ。

返信‐17 あれこれ (トロント) 2010-02-18 11:05

自分は悔しいので実際は利用させるのは悪くないか逆に手伝ってると考えられるか他のカナダ人の意見聞きたい。

返信‐18 逆も (日本) 2010-02-18 11:06

カナダ人女性で(外見や性格がまあOKなら)日本語教えるかわりにやらしてくれれば最高ですよ。

返信‐19 (トロント) 2010-02-18 11:14

返信17さん:

カナダ人にここで意見を求めても意味無いでしょ?

返信‐20 ha (トロント) 2010-03-07 10:34

カナダに移民してきたEU出身のカップルを離婚までさせた日本人男いますよ。
奥さんだった人は日本語を習うために和食レストランで働いて、そこの従業員の日本人男性とできてしまいました。これはexchangeの発展版?

返信‐21 ♂♀ (バンクーバー) 2010-03-07 11:24

カナダ人ってなに?
白人男性ってこと?p
一目の気にするブランド大好きな日本女性の特徴丸出しですね。
ミーハーな日本女性の考えてることは外人=白人ですか?w
笑えますね^^
人間性で彼氏なり英語しゃべる人と選んだらDOですかね。

日本女性ってけつ軽いよね
とか思われないように頑張ってください。
日本の恥さらしにはならないでね☆

頑張れ~人目を気にする日本女性!!

返信‐22 美人 (トロント) 2010-03-11 04:43

私の経験に基づくと、女の子だけでバーとかクラブに行けば、100%男性に誘われます。そのなかからいいのを選ぶってのはどう?

返信‐23 わんぱく娘 (トロント) 2010-03-11 12:02

私はカナダに数年住んでいる日本女性です。

カナダ人の女性は基本的に気が強く、それに慣れている私は、たまに日本の女性に出会うと思うんです。

なんて、おとなしくて笑顔で可愛らしいんだろうって。
これにイチコロになってしまうカナダ人がいるのは分かる気がしました。

ちなみに私はストレートです。

返信‐24 どうでもいいことだけど (ケベック・シティ) 2010-03-11 14:30

勿論、そうじゃないって人は少なからずいることはわかってるけど日本人女性って本当に誰とでもエッチしちゃうみたい?だね。友達のカナダ人は日本人女性とエッチするのは簡単だと言ってた。特に英語を話せない子が簡単にエッチできるんだって。その日本人女性はカナダ人と出会って英語を覚えたいって感じで変な言い方をするとカナダ人を利用していると思ってるかもしれないけど利用されてるのは日本人女性のほうだからね。。。騙されてることに気付けよ。。。お前等はただのセフレでしか相手にしてもらえないんだから。。。それにカナダ人の男性はカナダ人の女性に相手にされないからバーとか道とかで日本人女性に声をかけたりするんだからね…お前等が可愛いとか綺麗だからじゃないから…ただエッチしたいだけ。

長文を書いてみたけど簡単にエッチしちゃう日本人女性にとってはこの文は理解されずにスルーされるんだろうね…。同じ日本人として恥だわ。。。

返信‐25 そう言えば (バンクーバー) 2010-03-11 14:42

以前キャバクラで働いてた知り合いの女性から聞いた話。

韓国女性は1円でも足りなかったらしない。
中国女性は相手を好きになればする。
日本女性は欲しければ誰とでもする。

返信‐26 質問 (トロント) 2010-03-11 15:05

日本人女性限定で質問があります。

外国人(特に白人?)と付き合う/SEXするってのはステータスシンボルなのですか?
仲間同士で白人と経験がある人は自慢出来るとか?

カナダ人男性と日本人女性のカップルは沢山見ますし、個人的にも多くのカップルと知り合い
でありますが、話をしていても何故その相手と付き合っているのか要領を得ない事が多くて。。。

「優しい」とか「愛されてるって感じる」と言いますが、肝心の男性と話すと「直ぐ帰っちゃうしな」、
「声掛けたらついて来たから」、「簡単だったから」などと言う答えを多く聞きます。
同じ条件の男性で相手が日本人なら付き合わない、と断言する女性もいます。
もちろん、本当に愛し合って結婚して素敵な家庭を築いている方々もいますが極々少数ですよね。
ずっと話して行くと「なんか付き合ってみたかった」と言う答えが多く帰って来ます。

どうしてそんなに外国人(白人)が良いのですか?
ボクには、本当に理解不能です。

これは、日本人男性が白人女性と一発やりたい、ってのと同じ事なのでしょうか?

返信‐27 私の場合 (トロント) 2010-03-11 15:35

>外国人(特に白人?)と付き合う/SEXするってのはステータスシンボルなのですか?
>仲間同士で白人と経験がある人は自慢出来るとか?

私も現在カナダ人(白人)の彼氏がいますが、答えはノーです。正直、日本人男性と、日本語でセックスする方が断然楽しいですから。(笑) 日本人男性の数ってカナダの総人口と比べた場合、少ないですよね?しかも、その中で自分が好きになる/好いてくれるってどんだけの率かと?? そうすると、人種関係なく自分に合う人を捜した方が効率的なんですよ。

>同じ条件の男性で相手が日本人なら付き合わない、と断言する女性もいます。
条件ってなんですか?お金?車?仕事?ルックス?
カナダで生まれ、カナダで育ち、今の彼の性格が好きなので、彼が日本人だったらというのは想像出来ないです。彼を選んだのは、自分が自然体でいられるところ、本音で話せる(大喧嘩含めて)ところです。

以上、1日本人女性の意見でした。参考までに。

返信‐28 賛成です (トロント) 2010-03-11 16:09

返信27さんに賛成です。

私は現在カナダに住んでおりカナダ人の恋人がいますが、ここカナダで日本人男性と会う確率は少ないので付き合う可能性ももちろん少ないです。

余談ですが、以前とても素敵な日本の男性にバーで話しかけられてとても楽しかったのですが、彼はこちらに転勤で来られていてもうすぐ帰国だということで残念な思いをしました。

ちなみに好みのタイプは山崎まさよしです。(私事ですが)
日本人だろうがカナダ人だろうが何人だろうが、魅力的な方は魅力的だと思います。

かばってほしいとまでは言いませんが、こちらの掲示板で同国の女性を叩いて喜んでいらっしゃるような男性は少なくとも魅力的ではありません。

返信‐29 珍しい (トロント) 2010-03-11 23:00

返信27さんや返信28さんのような女性は少数派じゃないの?
悪い意味じゃなくて。

私の知っている日本人女性は返信26さんが言うような人が多いです。
すごく残念だし恥ずかしい事なんですけど。

返信26さんの疑問はある意味当然かな~。
だって私も不思議に思う事あるもんっ。

白人と付き合ってみたいって子、多いよ。
紹介してって言われ続けてもう正直ウンザリ。。。


返信‐30 さくら (トロント) 2010-03-11 23:57

返信27さんと返信28さんに賛成です。

あたしもカナダ人の彼氏がいますが、
日本人だろうがカナダ人だろうが何人だろうが、魅力的な方は魅力的なのです。
これは女性にも男性にも言えると思います。

あたしは日本にいた時は、日本人男性としか付き合ったことはありませんでしたし、どちらかというと外国人を毛嫌いしていた方です。けど会社の都合でカナダに来なきゃいけなくなってしまってカナダに来ましたが、こっちにきて外国人、色々な人種に対しての私自身の中のイメージを変えることができました。

返信‐31 どうだろね (トロント) 2010-03-12 00:07

どこかで読んだのですが、白人と付き合うと「私はみんなと違うのよ。私は英語ができるのよ。」という自慢になる、と思ってる人が多いようです。

人数的に多数派なのか少数派なのかは判りませんが、少なくともそういう人は何人も見たことあります。

返信‐32 カナダ人男性 (白人じゃない) (トロント) 2010-03-12 02:14

返信26さん、

>>>ボクには、本当に理解不能です。
あなたも白人女性と付き合いたいと思わない?
日本人女性は白人と付き合いたいなら、簡単にできますが、日本人男性は白人女性を彼女にするのに四苦八苦する。夢のまた夢の白人女性と付き合うなんて日本人男性が思いもしないことだよね。

>>>
同じ条件の男性で相手が日本人なら付き合わない、と断言する女性もいます。
こういうことは論外。同じ条件なんて計るものじゃないし。
白人だからこそすでに条件が違う。

もし、返信26さんは白人の友達ができたら、少しでも自慢したくない?
他の留学生(ワーホリ)の友達に自分が白人の友達ができたことを見せびらかしたくない?

僕は以上のような場面に何度も出会ったことがある。白人じゃないけど、日本人の友達はネイティブスピーカの友達がいることから優越感が得られる。なんか、自分が他の日本人より、英悟が上手いとか、カナダでの生活を楽しんでいるとか。

返信‐33 長くなってしまった (日本) 2010-03-12 02:15

同じくカナダ人男性と交際している日本人女性の意見です。

今の彼が好きなのは、ケンカでも、悩みでも、愚痴でも必ず時間を設けて話をしてくれるからです。
どれだけ大事に思っているかなどの気持ちや、困ったことがあるのならその状況などを包み隠さず、
話してくれるので、必要とされているのだなと感じます。
私がこれまで付き合った日本の男性は、強くあろう、頼りがいのある人であろうとするあまりなのか、
自分で何もかも決めてしまったり、話し合うことが苦手だったりするように思いました。
もちろん日本人男性のそこが良いという人もいるので、外国人・日本人関係なく、私の好みとして、
対話を大事にする人が好きなのだろうなと理解しています。

こういうトピックが上がると皆さん必ず、軽い女の子がみっともない、男はやりたいだけなのにと、
おっしゃいますが、こんな例もありますよ。
私よりもずいぶんと年下の女の子ですが、週の半分はクラブ通い、
とっかえひっかえカナダ人男性とデートをしていて、今日は誰と泊ったなど、Hをしたのしてないのの話ばかりで、最初は私も何しに来たの?と思っていましたが、
彼女は、大学在学中に来た半年ちょっとの留学で驚くほどスピーキングを伸ばし、
カナダの習慣や地理にも本当に詳しくなり、遊びの合間をぬって勉強し、
TOEICやTOEFLのスコアも取り、帰国しました。
現在は大学からの数少ない留学生枠を取り、経営の勉強に再度アメリカ留学だそうです。

彼女にとってカナダ人男性は、一石何鳥にもなる便利な存在だったようで、
数回会うと、とっとと次の男性に移っていました。
そのカナダ人男性たちにとってみれば単なるおばかな軽い日本人の女の子だったと思いますが、
彼女にとっても日本人の女の子と見ればほいほい乗ってきて『もうすぐ帰国なの』と言っておけば
後くされなく別れてくれる都合のよい存在だったようです。
決して特に美人でも派手でもない日本だったら普通の女の子ですよ。

彼女を知ってから、こういうトピックを見ても、
おばかさんで尻軽の日本人女子というイメージはなくなりました。
『したたかで計算高い女の子』もいるのでは?と思うからです。
数回Hするぐらいで英語を話す機会が増え、友達も増えるんだったらまぁいいんじゃない?くらいの感覚の、(語弊があるかもしれませんが)ある意味Hを男性と同じようにとらえてる女の子たちであれば
もちつもたれつでいいんじゃないですかねぇなんて思います。

全部じゃないでしょうけど、女の子たち、そんなにバカじゃないと思いますよ。
偏見か嫉妬か、見下してるか、どれかの感情が入るから、カナダ人にほいほいついていってエッチする女の子はみんなおばかさんだと思いたいのでは?

返信‐34 日本人の恥にならないでね (バンクーバー) 2010-03-12 02:26

33さん>

>彼女を知ってから、こういうトピックを見ても、
>おばかさんで尻軽の日本人女子というイメージはなくなりました。
>『したたかで計算高い女の子』もいるのでは?と思うからです。

偏見も嫉妬も見下してもいませんが、
結局、その子も『おばかさんで尻軽の日本人女子』の一人にしか思えないんですが、、、

返信‐35 尻軽はやっぱり尻軽 (トロント) 2010-03-12 02:41

判っててお互いを利用するなら別にいいけど、その尻軽女が自分の思い通りにならなかった時に腹いせに「xxxという男に注意」とか「騙された」とかって掲示板に書き込んでるのは、ものすごく見苦しい。

お互い騙しあっておいて「騙された」もないだろうし、尻軽女がギャーギャー言っても、結局は尻軽女にしか見えない。

計算高い女なら「騙された」なんて言わない。よく知りもしない男に騙されるのは頭が悪い証拠。

返信‐36 33 (日本) 2010-03-12 02:47

>34さん

33です。
なるほど!私がどうも納得いかなかったのは、『おばかさん』のとらえ方が違ったからのようですね。
私は、皆さんの意味するカナダ人には軽いとばかにされてるのにそれでもついてく日本人の女の子の『馬鹿さ』というのは、

『恋愛してる』と思い込んでる。
甘い言葉を鵜呑みにして自分は特別だと思っちゃってる
こともあろうかそれを自慢しちゃったりしてる
その場の雰囲気やノリだけで、『英語の勉強に・・』うんぬんと自分に言い訳しつつ結局流されてる
あげく避妊せず妊娠しちゃったり、病気をもらったりしてる

なんかを指すのかなと思っていました。
それはおばかさんですけど、私の意味する所では、相手が軽いと思ってることなんか百も承知で、
逆に利用して目標を達成したり、自分の利益になるようにしている女の子は、
上記の意味では馬鹿じゃないのでは?と言いたかったのです。

そもそも恋愛感情もなく寝ること全般を『おばかさん』と言うのであれば、
私の言っている彼女も確かにおばかさんですね。

返信‐37 へ〜 (トロント) 2010-03-12 03:05

ちょっと英語で会話してあげる程度で、やらしてくれる女
ちょっとやらしてあげる程度で、英語を教えてくれる男

どっちがお得??

けど、たかが英会話で、やらしてくれるんだ。。 白人はお得だなあ

返信‐38 34 (バンクーバー) 2010-03-12 03:41

>そもそも恋愛感情もなく寝ること全般を『おばかさん』と言うのであれば、
>私の言っている彼女も確かにおばかさんですね。
そうですね。「おばかさんな尻軽女」以外になんと呼べばいいのでしょう?

真面目な日本人の女の子まで同じように見られてかわいそうです。

それを利用して目標を達成したり利益を得るのは、『ズル賢い』とかいうのでは?
そういう意味では賢いのかもしれませんね。

なんか、つまらないところでひっかかってすみません。

返信‐39 ふとした疑問 (トロント) 2010-03-12 04:16

ちょっとした英会話でやらせてもらえる白人男性はお得なんですか?(笑)

返信‐40 どうでしょうか (トロント) 2010-03-12 04:21

軽くやってしまうという行為についてですが、男性だとそこまで叩かれずに女性だと叩かれまくりですよね。

逆の立場ならそんなに叩かれないんでしょうね・・・。

以前どなたかもおっしゃっていましたが。

返信‐41 いるんですかね (トロント) 2010-03-12 05:05

私だったら両方叩く(?)っていうか、男でも女でも他人を利用する人って大嫌いなんで、どっちも軽蔑します。

ただ、この掲示板でよく見る「騙されました」系の書き込みって、女性がほとんどじゃないですか?
男性が同じ内容を書き込まないのは何故なんでしょうね。

男性は騙されないから?
利用されても、泣き寝入りしないから?
それとも、最初から語学のために女性を利用したりはしないから?

私にはわかりません。

返信‐42 おん (トロント) 2010-03-12 06:01

男性は自分に問題があって振られても、それを「騙された」とは受け取らないからでしょう。
実際に騙される人もいるでしょうが、こういったとこに書き込んで憂さ晴らししてる人のほとんどは、振られたことに対する逆恨みか、最初から騙されていたことにして自分には問題はなかったと思い込みたいからですよね。女性にそういった傾向の人が多いからではないですか?
(たまに男性でもいますけどね・・・すべて人のせいにしたい人)

返信‐43 Y・M (トロント) 2010-03-12 06:29

人生1回きりです!
人それぞれに生きようや~かつ個性的に
人を評価する前に
自分を見ないとね^^
女もあほなとこあるけど
男ももっとあほちん
男は寛大に女の子を受け止めようや☆

私事ですが
日本人の女性はやはり素敵で魅力的やと思います!
カナディアンもね。


俺はそう思います!
トロントで会う「すべての」人に愛と感謝を込めて・・・


失礼しました^^

返信‐44 返信26です (トロント) 2010-03-12 06:41

返信27、返信28、返信30、返信32さん

もしかしたら誤解を与えてしまったかも知れません。ボクは日本人女性を叩くつもりは毛頭ありません。日本人女性が何処の国の人間とそれは自由です。ボク自身、婚約者はアジア系/白人系ハーフのカナダ人ですし。魅力的な人間はどこの国の人間だろうと魅力的。その通りです。ここでは自分と合う日本人に会える確率は低いですよね、ホント。

だからこそ、どうにも分からないのです。
知り合いの日本人女性は結構いて婚約者ともども仲良くさせてもらっているのですが、ボクらのカナダ人の友人たちを紹介する場合、どうも白人か否かって事に拘る人が多いんですよ。ボクの婚約者も「何で白人かどうかっていちいち聞くの?」って首を傾げるくらい。それに彼氏と別れたあとの話なんかを聞く場合もあるのですが、どうも本当に相手の事を好きだったと思えない。そこら辺を尋ねると「カナダ人と付き合ってみたかったの。白人だし」のような返事が返って来る事もしばしば。これにはボクらも言葉が無いです。。。

仰る通り条件は皆違う訳で単純に比べてもしょうが無いでしょうが、個人的に付き合う相手に求めたい条件ってありますよね?それはお金、優しさ、ルックス、車、etc…と人それぞれでしょうが、相手が日本人である場合とカナダ人である場合ではその求める条件が大きく違う人がまた多くて。例えば知り合いのA子さん。彼女は日本で仕事経験も長く、頭も良くとても落ち着いていて大人な女性です。ワーホリ年齢ギリギリで来て(ギリホリって言うんですか?)いる彼女ですが話も合うんでよくうちに遊びに来てもらったりして仕事観、家庭観などのも話します。彼女が相手に求めるもので良く出るのが相互理解、金銭的安定、将来的仕事の展望などです。で、先日初めて彼女の彼氏も一緒に外食したんですが…その彼氏は年齢40以上の「自称音楽家」。でも音楽で食べてる訳では無いようです。食事の途中で外にはっぱ吸いに出るなど、ボクらの付き合いの中にはいないタイプ。彼女に対しても非常に高圧的で。結局彼は酔って先に帰ったのですが、そのあとA子さんが愚痴を言うので「別れたら?いつも言ってるタイプとも違うみたいだし」と言うとA子さんは「うん。でもやっぱ白人っていいなと思って…」との事。相手が白人だとスタンダードが変わるのでしょうか?

似たようなケースは数多く見ています。相手が日本人だったら付き合っていないと言う人もいます。だから日本人女性にとって白人男性と付き合うのはステータスシンボルなのかなと思って。返信27、28、30さんのような意見が聞けてちょっと安心です。

返信32さん、

ボクはカナダで高校、大学を卒業しました。その後日本で数年働きましたがやはりこっちの方が性に合っているんで移民で戻って来たくちです。人種、国籍関係なく色々な女性とお付き合いさせて頂きましたよ。日本人男性は白人女性と付き合うのに四苦八苦って、何でです?ボクはそんな苦労した覚えないです。高校の初めての彼女はアイリッシュ系だったし。日本人の彼女の方が少ないくらい。だから分からないのかなあ。

日本人の間では白人の友達がいると自慢になるんですか?知りませんでした。ボクは逆に高校・大学時代の友人に日本人はいなくてちょっと残念かな。白人(そしてアフリカン、南米、アジア系なども)の友人がいるのが当たり前なんです。白人の友人を見せびらかすんですか?何で?それって友人なの?なんか珍しいペットみたいですね。

長々と失礼しました。
皆さんそれぞれお幸せに。

返信‐45 カナダ人 (トロント) 2010-03-12 09:04

返信44さん、

あなたの立場は違うと思う。留学生じゃないから。カナダにもう5年以上住んでいるでしょう。だから僕の言っていたことはあなたに当てはまらない。ていうか、あなたはカナダ人じゃない?

返信‐46 人生一度きり (トロント) 2010-03-12 10:56

返信43さん!  :)

大賛成です!

皆それぞれ違いますが、それゆえに違った弱点があります。

そして、もっと他に大事なことがたくさんあると思います。

私たちがここで悩んでいること、愚痴っていること、批判しあっていることは大体が大したことはないことで(すみませんが)もっと人生フォーカスしなければならないことがあると思います。

ドキュメンタリー映画”HOME”を見てほしいです。見てください!(関係ありませんが、レオンの監督だったリュック・ベッソンプロデュースです)
毎日5000人が状態の悪い水を飲んでいるせいで亡くなっているそうです。
私たちの財産である自然は毎日破壊され続けています。約30年後には今いる多くの動物が絶滅している。
それでも、これについて落ち込んでいるのではなく、今わたしたちにできることをするしか方法はありません。

結局わたしたち日本人は恵まれていると思うんです。
日々テロに脅かされることもなく、教育も与えられ、怯えることなく町を歩ける。
ましてや海外で1年好きなことができるなんてこの上ない幸せです。

それに感謝して、ここで自国の友を突付き合うのはやめにしましょうよ!

返信‐47 日本人です (トロント) 2010-03-12 13:04

返信45 カナダ人さん、

返信44です。

確かにボクは高校・大学とカナダで卒業しましたが、国籍は日本ですよ。
今回は来て3年半くらい、移民してますので日本国籍のカナダ移民ですね。
将来はカナダ国籍も取る事になるのかも知れませんが。

国籍は日本でも、精神的には半分以上カナダかなと自分で思います。
やはり高校・大学とこっちだと影響がねえ。人生3分の1はカナダですし。
カナダでの滞在時間はこれから延びて行く予定です。

日本人の友人たちには、考え方が普通の日本人じゃない、って良く言われます。。。