トロント掲示板 (留学) - No.18697

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Post Graduate Work Permitの期間について。

Ritsu (トロント) 2010-02-15 09:26:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのカレッジにて現在 ”1 year certificate program (2 semesters)"とAcceptance Letterに記載されているプログラムを受講しています。ちなみにその中でプログラムの開始期間は2010年1月15日、終了期間は同年8月25日とも記載されています。Study Permitは2011年1月10日まであります。

学校のインターナショナルアドバイザーに1 yearプログラムなのになぜ8月に終わるかと聞いたところ、2セメスターということで1 year programだがプログラムの期間は8ヶ月と言われました。ただ実際1月15日から8月25日って7ヶ月なのでは、と後で気がつきました。

Post Graduate Work Permitを卒業後申請する予定です。その際、期間は1year (1 year certificate programとあるので)、もしくは8ヶ月(学校側の見解)、または7ヶ月(開始期間、終了期間の換算より)になるのでしょうか? もし7ヶ月だと、PGWPは申請不可になてしまいます。アドバイザーは8ヶ月分としてアプライできる、と言ってましたが以前にビザの件で間違った情報を伝えられたことがあり心配です。Long WeekendでCICが繋がるまで時間がかかりますので、他の方の見解を聞かせて頂ければ、と思いました。

宜しくお願い致します。

返信‐1 カレッジ卒 (カルガリー) 2010-02-15 14:09

アドバイザーのおっしゃる通り8ヶ月の期間で問題ないと思います。カレッジのDiplomaのコースでも、1セメスターは4ヶ月で、合計4セメスターで成り立ってます。実際16ヶ月しか学校に通ってないけど、2年間のコースです。

返信‐2 (トロント) 2010-02-16 02:54

カレッジさんのおっしゃるとおりです。
私は去年カレッジ2年制で移民を取りました。
その時も2年以上もしくは4セメスターの学歴が必須でしたが
実際の通学期間は2年ではなく、1年半弱でした。
実際の通学期間が規定以下でも、
学校で公式に2年制4セメスターとしていれば大丈夫です。
というか、そういうものです。

トピ主さんの場合、
実質は8ヶ月ですが学校が公式に1年生2セメスターとしているので大丈夫だと思います。

返信‐3 Ritsu (トロント) 2010-02-16 03:38

返信1&2さん、

ご回答どうもありがとうございました。
カナダの教育制度にまだ慣れておらず、混乱してしまいました!
これで一安心です。

トビ主