トロント掲示板 (生活) - No.18686

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

TVが見たいんです!どなたか方法を教えてください。

TVっ子 (トロント) 2010-02-13 08:43:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大家が最近変り、ケーブルを解約したために突然TVが見れなくなりました。

唯一見れるのが5チャンネルなのですが、荒くてまともに見れたものではありません。

ケーブルに加入していなくても最低で10チャンネルくらいは見れると聞いていますが、何か方法はあるのでしょうか?それとも、私の家が地下だから見れないのでしょうか?

どなたかもしご存知でしたら、ケーブルに加入せずに見れる方法を教えてください!

返信‐1 ワル知恵 (トロント) 2010-02-13 12:33

入居する前に大家が代わる事は聞いていたの?
契約や入居条件でテレビのことはどうなっていたの?
大家が新しくなって泣き寝入り?

ベースメントでケーブルなしだったらテレビは諦めた方がいいかも
わたしだったら新しい大家に入居条件と違うと文句を言ってさっさと出ちゃうけどなあ
何か出られない理由でもあるの?
オリンピックも見られないようじゃ辛すぎだよ

返信‐2 TVっ子 (トロント) 2010-02-13 16:28

ここには4年既に住んでいて大家が変ったのは本当に突然だったんです。

ベースメントでTVを見るのはやはりむずかしいのでしょうか?

返信‐3 signal (トロント) 2010-02-13 16:38

私も昔ベースメントでそんな感じだったので、アンテナをつけて少しマシになりましたが、せいぜい4-5チャンネルが限界でした。(しかも日によって調子が違う)同じアンテナでも地上だとだいぶ具合が違いました。

返信‐4 コーヒーくん (トロント) 2010-02-14 02:40

ネットが使えるならJUSTIN TVっていうので世界中の番組が見られますよ。
といっても世界中全部のじゃないけれど、その時々によっていろいろな番組が見られます。
お試しあれ。

返信‐5 フィギュアスケート見れるかも (トロント) 2010-02-14 07:24

返信4さん ありがとうございます。
JUSTIN TVって知りませんでしたが、今ネットで見てみましたところライブテレビ放送が見られました。(画像が途切れ途切れでしたが、音声はばっちりでした)
うちはテレビがないのでオリンピック放送を諦めていましたが、ここで楽しめそうです。

返信‐6 コーヒーくん (トロント) 2010-02-14 15:38

僕もオリンピック見てますよ!
情報が役立ってよかったです。

返信‐7 (トロント) 2010-02-14 22:25

返信1さん
>入居する前に大家が代わる事は聞いていたの?
突然大家が変わる事は珍しくありません。
大家だって、トピ主さんが入居した時にその家を売る予定が無かったかもしれませんし、
その逆もあって売る予定が売らなくなる事もあるし、トピ主さんに予測できないのは
当然ですよ。

トピ主さんへ
この件は、新しい大家さんとちゃんと話した方が良いですよ。
たぶんユーティリティ込みの家賃かと思いますので、
最初に使えたものが使えなくなったと言うのは、ちゃんと主張して大丈夫かと思います。

返信‐8 ワル知恵 (トロント) 2010-02-15 02:24

返信ー7さん

この国での口約束はまず当てになりません。
入居する際にはどんな場合にしろ契約書を取り交わしておくのが習いです。
だから途中から大家が代わろうがなんであろうが関係なく、入居したときの約束ごとや契約をテナントはそのまま続行出来るのです。
大家が代わったからとその度にコロコロと約束事が変わったらテナントにはたまったもんじゃありません。
契約書さえあれば、先代の大家との約束が違ってきたり代わってしまったら即契約違反で新しい大家を訴えることも出来るのですよ。
家を購入する時には、テークオーバーしようとする側はすべて負の条件もそのまま引き継がなくてはなりません。
返信ー7さんはこの国で家を購入したことがないのでしょうねぇ。

「・・・・トピ主さんに予測できないのは当然ですよ。」

これは極当たり前のことなので誰にでも当てはまることです。
でもこれに備えてトラブルを防ぐ方策を取っておくのもテナントの賢いやり方なのでは?

「備えあれば憂いなし」ですからねえ。

返信‐9 TVっ子 (トロント) 2010-02-15 02:58

説明の不足で誤解させてしまってすみません。

もともとケーブルは契約にはなく、おまけで付いてきたようなものだったんです。
新しい大家とも話しました。ケーブルが家賃に含まれていたのかともちゃんと聞いてくれました。
大家はあまりTVには興味がないようで、一人で加入するか考えていたのですが
もしE-mapleでどなたかTVを見れる方法がご存知の方がいればと思って掲示板に載せてみたんです。

Justin.TVというのも試してみますね!
みなさん、ありがとうございました。

返信‐10 (トロント) 2010-02-15 07:03

ええ、私はこの国で家を購入した事はありません。
でも、他人の家を売った経験は長くあります。
ですから、ワル知恵さんが説明してくださった事は基礎知識として存じております。
丁寧に時間を使って書いてくださってお疲れ様でした。

返信‐11 エスパーかよ(プッ) (トロント) 2010-02-15 11:18

見ず知らずの赤の他人が、家を買った事があるか否かなんてエスパーで無い限り分からない。バカ・無礼者の相手を無理矢理させられた返信10さん、ご苦労様。頼んでもいないケンカ売られて可哀想。

返信‐12 Q (トロント) 2010-02-15 12:37

返信8さん
>家を購入する時には、テークオーバーしようとする側はすべて負の条件もそのまま引き継がなくてはなりません
そんな事ありませんよ、買い手の条件を売り手がのむがどうかですから。売り物件があるというのは売りたい理由があってのことで売り手の条件をすべてのんで「売って頂く」のは不利になるでしょう。
会社のテイクオーバーでは負を引き継ぐ事は多いですけど。

返信‐13 ひまじん (トロント) 2010-02-15 18:36

>見ず知らずの赤の他人が、家を買った事があるか否かなんてエスパーで無い限り分からない。バカ・無礼者の相手を無理矢理させられた返信10さん、ご苦労様。頼んでもいないケンカ売られて可哀想。

10=11、間違い無し。

11の言葉遣いも最低ですが、10もキレやすい性格がよく出ています。次元低すぎますよ。いい大人が恥ずかしい。

返信‐14 は? (トロント) 2010-02-16 02:06

すみません私、返信11ですが、返信10さんとは別人ですよ。返信13さんの投稿は、10さんの気に障るんじゃないでしょうか。それに低次元だろうが高次元だろうが私は返信13さんに個人的には何も迷惑はかけておりませんよ。あなたの”いい大人が恥ずかしい”のセリフ、そのままあなたに返させてもらいます。あなたこそ二人の人間を同一人物と勝手に決め付けて、”いい大人が恥ずかしい”ですよ。返信10さんに謝ったらどうですか。

返信‐15 いい加減にしなさい (トロント) 2010-02-16 02:25

”10もキレやすい性格がよく出ています”っていう投稿主、何様のつもりですか。こんな掲示板での短文から人様の性格分析が出来ると思い込んでいるあなたの方こそ、驕りすぎですよ。仮にプロの精神科医でもあんな短文から性格分析なんてしようとも思いませんよ。いい加減にしなさい。

返信‐16 もしかしてバカ? (トロント) 2010-02-16 05:01

返信13って何様のつもり?二つの投稿を同一人物によるものと勝手に決め付けられるくらいなんだから、あんたこそ完璧エスパーあんだろうね?

返信‐17 TV (トロント) 2010-02-16 05:09

TV子さんへ
私の体験談ですが
友達のお家に遊びに行ったときにテレビが映らなかったので、
リモコンピコピコしていたら映るようになりました。
ご参考になるかどうかは全く判りませんが、一度お試しになってみてはどうでしょう?