カナダ掲示板 (フリー) - No.18682

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

エコテロリスト

反テロ (日本) 2010-02-12 18:42:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダではシーシェパードについてどう伝えられてますか?
日本ではその暴力行為からエコテロリストと称されています。
最近はパタゴニアというメーカーがシーシェパードを支援しているということで不買運動が展開されはじめました。

そもそも捕鯨が受け入れられないのかそれとも人種偏見なのか。人種偏見もあるような気がします。

返信‐1 サムライ (トロント) 2010-02-12 22:26

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=18388&rno=1

返信‐2 インリン様? (トロント) 2010-02-13 00:38

エロテロリストかと思っちゃったよ。

返信‐3 (トロント) 2010-02-13 01:44

人種偏見だろう

反日運動

返信‐4 ツナ缶 (トロント) 2010-02-13 01:59

今度はマグロもだってよ。マグロが減ったのは、寿司のせい。だから日本のせいなんだってさ。

返信‐5 日本よどうする? (トロント) 2010-02-13 02:39

鯨・・・マグロ・・・トヨタにホンダ・・・ジャパンバッシング・・・・はい、お次は?

返信‐6 ほげぇ (トロント) 2010-02-13 02:56

偏ったばっしんぐばかりしているように思える。
正義?という名ばかりで結局は叩きたいだけなのかと。
ひとの食文化にちゃちゃいれてくんなよ!って感じ。

返信‐7 正直、 (トロント) 2010-02-13 04:48

カナダではこのニュース見たことないです

返信‐8 M (トロント) 2010-02-13 06:12

日本人は日本のこととなると目がいくから「日本ばっかり」みたいに言う人多いけど
実際には、カナダのアザラシ、オーストラリアのカンガルー、アフリカのゾウなんかの
殺戮に関して、かなりアグレッシブな抗争は起きているし、人も動物も死んでる。
今回のオリンピックでも、アザラシ撲殺ツアーなどに対するバッシングの一件は
ニュースで取り上げられていたのを数回見たよ。
何が「偏った意見」で何がそうじゃないのか、私ごときには決め付けられないけれど
提供された情報やその摂取しかたも、人によって偏っているのは事実ではあると思う。

返信‐9 . (バンクーバー) 2010-02-13 09:04

日本ばっかりというのは日本が反撃しないからだよ。
もうそろそろ捕まえて日本の刑務所に入れてやればいいんだよ。

返信‐10 日本は弱腰!? (トロント) 2010-02-13 09:54

返信9さん

鳩山さんにそんな度胸あるのかよ

ママに多額のお小遣いを貰ってさ

見つからなかったら税金をごまかそうとするような

日本の総理大臣だよ

その内日本は足元を見られてますますバッシングが激しくなるだろうし

第一今まで腰ぎんちゃくで甘えてきた

アメリカさんからもその同盟国連中からも

そっぽを向かれると思うよ

そうなったら又戦争する?

ああぁぁ やだ やだぁ  もう日本には住みたくないねぇ

返信‐11 . (バンクーバー) 2010-02-13 10:21

>鳩山さんにそんな度胸あるのかよ

そんなこと聞くなよ。あるわけないだろ。

支持率もガッツリ下がって国会でも問い詰められだいぶ弱ってきたからもう少しだよ。

返信‐12 A (トロント) 2010-02-13 11:06

イートンセンターなどにあるLUSHっていう自然派化粧品やさんもシーシェパードを支援してるそうです。
(ウィキペディア参照)
今まで結構好きで買ってたけど、もう買いたいと思いません。
ガッカリ~・・・

返信‐13 ホントに? (ケベック) 2010-02-13 11:45

アザラシ撲殺ツアーなんてあるんですか?
そんなのに参加する一般の人がいるんでしょうか?

地元の人が生活の為にしている狩猟であって殺し方に賛否両論があるのは分かりますが、
それをツアーにしているとは思えないのですが。
どちらかにその”ツアー”のニュースのソースはありますか?

返信‐14 人間も動物 (トロント) 2010-02-13 22:37

アメリカ合衆国で勉強していた時のことを思い出しました。マフィアについての映画「ゴッドファーザー」の中で、ベッドの中に馬の頭が殺されておいてあるシーンがありすが、それについて、未だに動物保護団体などの人たちが抗議しているとのことでした。その時は、あの残虐な人が殺されるシーンよりも馬?と思ったのを思い出します。

動物保護の目的でいろいろな活動をすることに意義を唱えたくないですが、武力によっての解決は断固として反対です。新興宗教みたいな感じです。
興味深いURL:http://yukitachi.cool.ne.jp/column/c012messiahcomplex.html

返信‐15 うーん深い (トロント) 2010-02-14 00:11

人も動物も植物も微生物も、生き物という単位で同等に見ると(見ないのが普通ですがあくまで仮定として)、人と人の場合は負の動機があるのに対して、人と動植物の場合は根本的に都合や利便が動機、という考え方もあるんじゃないですかね。
じゃあ正当防衛はどうだ、脳死の臓器移植はどうだ、薬の開発はどうだ、人も都合主義で簡単に人を殺す、などなど、反例や別の視点からの意見はキリがないほどありますが。
現時点で、私達は死がつまりどういう物なのかが分かっていないから、ハッキリとした答えは出ないんじゃないかな。そもそも話の定義が不明確なんですよね。
武力行使は断固反対だけど、死については考えさせられる。日本人としてなどとおこがましい事は言わない。一人の人間として。

返信‐16 不買運動 (トロント) 2010-02-14 00:51

日本でシーシェパードを支援している会社への不買運動が始まっているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=NyFycFtwszE

返信‐17 無国籍 (トロント) 2010-02-14 01:17

…どっちかっつーとシーシェパード反対派だったけど、この画像見たらなんか気持ちが変わったかも。

返信‐18 愛国心 (トロント) 2010-02-14 01:31

どう変わったの?

返信‐19 あーあー (トロント) 2010-02-14 07:53

>12
Lushそうだったんだ!
もう買うのやめます。
なんだかなー

返信‐20 Lush & Patagonia 不買 (トロント) 2010-02-14 19:16

Lush買うの止めよう。

返信‐21 妙案 (トロント) 2010-02-15 02:46

不買運動なんて生温いよ
いっそのことアフリカ・ソマリヤ沖で展開中の海賊対策の自衛艦を南極へ派遣したら?
どうせシーシェパードも海賊の旗をひるがえしているからか海賊と同じだし日本の護衛艦が出動したらどんなならず者だって退散すると思うけどなあ

返信‐22 日本は腑抜け! (トロント) 2010-02-15 02:56




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336547133

返信‐23 ゴミ (トロント) 2010-02-15 03:54

こういう事が起こり、じゃあ不買運動しましょうになり、真面目に働いている店員は解雇される。世の中なんてゴミやうんちみたいなもん。だから私は自分の血を分けた子供は絶対に持ちません。トピずれ失礼。

返信‐24 護衛艦要請 (トロント) 2010-02-15 11:20

《 調査捕鯨船にメンバー侵入 シー・シェパード 》

 水産庁に入った連絡によると、日本時間15日午前9時ごろから、南極海で日本の調査捕鯨船団が米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)から妨害行為を受け、第2昭南丸にSSのメンバー1人が侵入した。同庁で被害状況を調べている。今期の調査捕鯨で、SSのメンバーが日本の船に侵入したのは初めて。
************************************************************************

これって完全に海賊行為じゃないの!?

返信‐25 さあ、どうする? (バンクーバー) 2010-02-15 11:40

魚も動物も人間の食の犠牲者!
どっちもどっち!
みんな、ベジタリアンになれば?

返信‐26 . (バンクーバー) 2010-02-15 14:01

植物だって生きとるわい。

返信‐27 パタゴニア不買運動 (トロント) 2010-02-15 22:40

パタゴニア不買運動の動画

http://www.youtube.com/watch?v=4G77Tcr9vGw

次はLushにいくかな?

返信‐28 サムライ (トロント) 2010-02-16 06:56

http://www.youtube.com/watch?v=8_15pDXloHI&feature=related

返信‐29 A (トロント) 2010-02-16 07:18

http://www.youtube.com/watch?v=m6k8u0NcJKI&NR=1

返信‐30 うめみや (ハリファックス) 2010-02-16 10:27

インリンオブジョイトイのトピじゃねーのか

返信‐31 日本をなめるな (トロント) 2010-02-16 10:42

日本の調査捕鯨船団の監視船に米環境保護団体「シー・シェパード」メンバーのニュージーランド人が侵入した問題で、町田勝弘水産庁長官は15日、ニュージーランドのケネディ駐日大使と同庁で会談し「暴力行為を容認してはならない。厳正な対応をしてほしい」と要請した。大使は「海上の安全を懸念している。政府としても冷静に対応していきたい」と応じた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100215/crm1002152312033-n1.htm

生ぬるい。テロリストには自衛隊を出して排除するべきだな。日本をなめるな!

返信‐32 早く目覚めよ鳩山さん! (トロント) 2010-02-16 23:26




http://www.youtube.com/watch?v=r3RQeOjpp0I&feature=related


日本国バンザァーイ!!

返信‐33 はぁ? (トロント) 2010-02-17 00:12

捕鯨船侵入は「違法行為」、NZ外相に抗議
 高橋利弘ニュージーランド大使は16日、同国外務省でマカリー外相と会談し、南極海の調査捕鯨船団の監視船に米国の反捕鯨団体「シー・シェパード」のニュージーランド人元船長が不法侵入したことについて、「明確な違法行為で、極めて遺憾だ。危険行為が起こらないよう引き続き努力してほしい」と抗議した。


 外相は「捕鯨問題で日本と立場は異なるが、南極海で生命が危険にさらされる行為には一貫して反対している」と語った。

 一方、岡田外相は16日夕の記者会見で、シー・シェパードが寄港地としているオーストラリアに関し、「どういうことが言えるのか、注意深く整理したい」と述べ、何らかの対応を求めたい意向を示した。

(2010年2月16日19時30分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100216-OYT1T01055.htm?from=nwla

注意深く整理ってなんだよ!んなもんオージーに代わって自衛隊が海賊退治するけど協力しろといえばいいんだよ。

返信‐34 民主党支持だったけど。。 (トロント) 2010-02-17 04:26

民主党に意見を言うサイトです。

http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html

返信‐35 産経新聞 (トロント) 2010-02-19 08:15

南極海での日本の調査捕鯨活動を妨害し続けている反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のメンバー1人が、今度は捕鯨船団の監視船に侵入して拘束された。
 先月、同じ監視船と衝突事故を起こして大破した抗議船のニュージーランド人船長で、「衝突事故の全責任は日本側にある」とし、300万ドル(約2億7000万円)の損害賠償を要求する書簡を突きつけたという。
 侵入の違法性はもちろんだが、動機もまことに手前勝手と言うほかない。SSメンバーの日本船侵入はこれが2度目だが、2年前のケースでは日本政府が関係国との摩擦を恐れ、拘束した2人をまもなく釈放している。さすがに今回は事情聴取を日本で行う方針を固め、監視船が任務を中断して船長を移送中だ。
 当然の措置だが、平野博文官房長官は「十分に事情を聴いた上で、日本の法律に基づきどうするか関係機関と調整したい」と述べるにとどまっている。刑事訴追し、厳罰に処すべきである。
 結果的にSS側の宣伝に悪用される恐れもあるが、妨害のレベルは常軌を逸している。ひそかに水上バイクで近づき、船体を覆う防護ネットをナイフで切り裂いて侵入する無軌道ぶりで、海賊行為と変わらない。環境保護の名を借りたテロ集団ではないか。
 ところが、昨年成立した日本の海賊対処法でも、SSは取り締まりの対象外という。公海上の他国籍船であれ、海賊行為には日本の司法警察権が及ぶとした法律も、絵に描いた餅(もち)にすぎない。
 調査捕鯨は国際条約に基づく合法的な活動だ。将来の人口増に伴う食糧問題の解決のためにも、日本が続けてきたクジラの資源調査は重要な意味を持つ。
 SSの過激な妨害活動には、反捕鯨国の中にも批判がある。日本としてはSSの無法行為の実態について、国際社会により強く訴えていく必要がある。
 同時に法的にも毅然(きぜん)たる態度をとることだ。一つの不法行為を許せば、次の不法行為を呼び込む。事実、SS幹部は、調査捕鯨が終了する春ごろには抗議船を地中海に移動させ、日本が最大の消費市場であるクロマグロの漁妨害に集中すると言明している。
 民主党は「商業捕鯨の再開」を政策に掲げている。抜本的な措置を断固講じることは、法治国家としても最低限の責務だ。

http://www.sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100219/crm1002190306007-n1.htm

まだまだ甘い

返信‐36 右翼 (トロント) 2010-02-22 02:32

鳩山さん、岡田さんたちに言いたいんだけど・・・

あんたがたさあーーー オーストラリアの連中には自国の選挙に日本が利用されているのが分かんないの?
岡田さんよ、外交的手段ってどんな手段!?
オーストラリアなんかとはもう話したって無駄だよ。
護衛艦を出動させるとか・・・・それでも分からない連中とは外交関係を完全ストップさせるか、それでも聞く耳を持たなかったら戦争でもやっちまいな?

あああ~  オレが日本の首相なら日本も変わっていだだろうにねえ


http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY201002210287.html
http://mainichi.jp/select/today/news/20100222k0000m010107000c.html

返信‐37 民主党 (トロント) 2010-02-23 15:40

弱腰民主党が長崎知事選、町田市長選で大敗。経済無策も重なってるから当然だな。

返信‐38 大日本帝国 (トロント) 2010-02-25 13:42

http://www.youtube.com/watch?v=7VrisVU_EFw
酷い妨害だ。知らなかった。

返信‐39 クイックシルバー (トロント) 2010-03-02 23:43

クイックシルバーも支援しているらしい。
http://www.youtube.com/watch?v=COtvpYSOAYs