カナダ掲示板 (フリー) - No.18673

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

白人男性と日本人女性のカップルでは、なぜ女性にブスが多いのか?

金魚 (バンクーバー) 2010-02-11 09:01:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

白人男性と日本人女性のカップルでは、なぜ女性にブスが多いのか? 全部がそうだとは言いません。

しかし、古くはジョンレノンとオノヨーコの組み合わせ、普段街中で見かける白人男性と日本人女性のカップル、総じて日本人女性がブスだと感じます。理由は何でしょうか?

なお、私たち夫婦は美男子・美女の組み合わせですなどという、自称美人の自慢話はご遠慮ください。もっと大きな視点で教えてください。

返信‐1 また (トロント) 2010-02-11 09:17

あなたの書いてること自体が、ひがみ根性の小さな視点でしかないくだらないことなのに、大きな視点の回答が得られると思いますか?

何度似たようなトピをあげれば気が済むのでしょうか。

返信‐2 出目金 (バンクーバー) 2010-02-11 09:24

化粧をしなくなるから

返信‐3 そうかな (トロント) 2010-02-11 09:56

単純に、主観の問題じゃないすか?自分も日本で、またはこっちで、白人男性と日本人女性のカップルにたくさん会いましたが、比較的きれいな女性が多いと思いましたよ。日本人の男同士で集まっても、「かわいい/きれいな日本人の子に会っても、白人の男にすぐ持って行かれる」、という文句・苦情ネタで時々盛り上がるんだけど。バンクーバーでは事情がちがうとか?

返信‐4 は? (トロント) 2010-02-11 10:20

理由は、あなたが性格ブスだからです。
多分顔もダメなんで誰にも相手されなくてこんなトピあげてるんでしょうが。

返信‐5 定義を見せろ、それくらいの努力はしろよ (トロント) 2010-02-11 10:45

実際に、ここに投稿主が思う”美人”と”ブス”の写真を載せてもらえませんか?無理なら文面のみでの詳しい説明などでも我慢しますが。いずれにしてもイメージとサンプル無しではコメント出来ません。

返信‐6 (バンクーバー) 2010-02-11 11:01

白人と日本人カップルに限らず、他人から見れば”なんで?あの2人???”
というカップルはいるし、白人同士だって結構見るけどな。
何故にトピ主が、白人と日本人のカップルに限定している理由が分からない。
それにトピ主がブスだと思っても、他の奴は可愛いと思うかもしれないし、
主観の問題もあると思うけど。

返信‐7 オリンピックですね (トロント) 2010-02-11 11:25

定義を見せろ、それくらいの努力はしろよ さんに賛成です。
あなたのブスの基準に興味があります。


金魚さんの考え方ちょっと被害妄想入ってませんか?
あなたが可愛いのか綺麗かわかりませんが、このトピを見て私にはどうしても、カップル見ながら
「なんで私に白人彼氏できないのに、コイツにいるんだよ」って、いつも街歩きながら考えてるような、そんな想像をしてしまうのですが・・・
私が会ったカップル(既婚含め)の日本人女性は、カナダで頑張って資格を取得していたり、英会話が堪能だったりとやっぱり頭のイイ人が多かったと思います。後は、顔なになにより笑顔が普通に可愛かったり、優しかったりと、理由はそれぞれで、とにかくあなたが疑問に思う事すら可笑しい事のように思えます。

直接白人の友達に聞いたらどうですか???

返信‐8 ほっといてよ実際。 (カルガリー) 2010-02-11 11:50

周りの白人男性&日本人女性カップルを見ているとオタクで変わり者の白人男性が多いような気がします。
そして女性の方は、化粧やファッションにあまり興味がない我が道を行く系の方が多いです。

ジョンレノンもどちらかというと、ヒッピー&オタク系でかなり変わり者な
秋葉とかに出没してそうな雰囲気ではないでしょうか?

そう考えると、レベル的に同等ですよね。オノさん、日本でモテなさそうですし...

白人男性がかっこ良いのに、何であんなブスな日本人と?
って思った時は、このことを思い出して下さい。
『その白人はオタクに違い有りません。』

日本人同士のオタクカップルは見た目も同じ感じなので、こういう風に
赤の他人からブスとか不細工だとか言われなくて良いですよね本当。

返信‐9 ほっといてよ実際。 (カルガリー) 2010-02-11 11:50

周りの白人男性&日本人女性カップルを見ているとオタクで変わり者の白人男性が多いような気がします。
そして女性の方は、化粧やファッションにあまり興味がない我が道を行く系の方が多いです。

ジョンレノンもどちらかというと、ヒッピー&オタク系でかなり変わり者な
秋葉とかに出没してそうな雰囲気ではないでしょうか?

そう考えると、レベル的に同等ですよね。オノさん、日本でモテなさそうですし...

白人男性がかっこ良いのに、何であんなブスな日本人と?
って思った時は、このことを思い出して下さい。
『その白人はオタクに違い有りません。』

日本人同士のオタクカップルは見た目も同じ感じなので、こういう風に
赤の他人からブスとか不細工だとか言われなくて良いですよね本当。

返信‐10 良い出会いをしていないのですね。 (トロント) 2010-02-11 12:10

決めつけるのはやめなさい。
その人がどんな人か知る前に、外見で判断なんかなんの基準にもなりません。
視野の狭い人の考える事です。確かに美人、美男子だけではありません。でも、美人、美男子って結局何が基準ですか?人それぞれ魅力に感じるところが違うでしょう。
心が一番大事です。それが分からない事が一番残念です。顔がブス、不細工以上に心が乱れているのは、かわいそうです。

返信‐11 ねえねえ (トロント) 2010-02-11 12:12

なんでそんなに他人の事ばかり気にするの?
どうでもいいじゃん。理解不能です。

自分が満たされてないからじゃないの?
「私も白人の彼氏が欲しい~」って風にしか聞こえないよ。

返信‐12 かわいそうに (トロント) 2010-02-11 12:14

バレンタイン前で、さみしいんじゃない?

返信‐13 バレンタインかあ (トロント) 2010-02-11 12:28

↑の方々と全くもって同意見です。

が、ひとつだけ。
昔友人に聞いたのですが、一般的ですが私たち日本人が描く「美人(この場合外見のみ)」って大きな目の持ち主ですよね。若者の中には「茶髪でふんわりパーマがかわいい!」って思う人もいるかもしれません。

だけど、白人さん黒人さんその他、いわゆるNon-Arianさんたちからすると、切れ目(細め)や黒い髪が「アジア人らしくて素敵」っていう意見もあるみたいです。

まあ、外見で判断してるうちは、素敵な恋は出来ないですよ。短い夢のような恋だけです。

返信‐14 呆れる。。。。 (バンクーバー) 2010-02-11 13:01

つりでも何でもいいけどさ、もう少しまともな質問しなよ。
はっきり言って、愚問もいいところ。


そもそも他の人の言うように、美人の定義は何?

仮にトピ主の美的感覚=世間一般の美的感覚だとしても、
”白人男性と日本人女性のカップルでは、なぜ女性にブスが多い”
となぜ断定できる?
トピ主が見てきたカップルなんてほんの一部に過ぎないだろ。
それとも統計でもとったわけ?


こんなどうでもいい人間観察してる時間があったら、勉強しろ。




返信‐15 金魚 (バンクーバー) 2010-02-11 14:10

こんにちは金魚です。
皆様たくさんのコメント誠に有難うございました。


実は、この議題はYahooJapanの掲示板で実際にあげられたものです。


僕は今、交換留学でカナダに留学しています。帰国前にこちらでカナダ留学についてレポートを書かなければいけません。そこで僕は国際恋愛を題に選びました。ホームステイ体験や、学校での出来事なんて有り触れていて皆が書いているので、辞めました。実は僕自身も国際恋愛をしています。


題を決めてから、街にいる国際恋愛カップルを意識的に見るようになりました。ただアジア人同士の国際恋愛というのはなかなか気づけないものです。すれ違いさま英語で会話をしているのを耳にはさむと「あ、国際恋愛だったんだ」と気づきます。


それに比べて白人×アジア人は人目で分かりますね。私は次第にインタビューを取るようになりました。皆優しい方ばかりで、大学のレポートで使うというと快くオーケーしてくれました。


最後には記念撮影をさせていただいているのですが、写真を現像したものを自分の彼女が見たところ「どうして白人と付き合ってる女の子は皆黒髪なの?とってもプリティーね」と言いました。僕はそれまでインタビューしてきた女性の外見を気にしたことがなかったので、驚きました。皆さん揃って黒髪だったのです。


僕は頭の中ですぐさま「白人=日本人女性の黒髪に魅力を感じる」という方程式を想定し、リサーチを始めました。すると驚くことにさまざまなサイトで日本人と白人の美に対する理想において、違いがおうじているということが分かりました。


残念なことに最も多く見られたのが「白人男性と付き合っている女性は日本では綺麗な部類に入らない」ということでした。しかしこれは茶髪・巻き髪・大きい目・痩せ型がモテる日本では納得の結果だと思いました。



今回この文章を引用したのは皆様の反応が知りたかったからです。僕自身、女性の外見にはそれほどこだわりはありませんし、やっぱり人間は中身だと思います。今回の件もレポートにしっかり参考にさせて頂きたいと思います。ありがとうございました。

返信‐16 サメ (トロント) 2010-02-11 14:38

ブスな奴ほどこうやって人の外見にけちつけたがる。
人を判断する前に自分をみがけ!!

返信‐17 (トロント) 2010-02-11 14:43

大学のレポートだろうがなんだろうがこのトピ事態が不快!!

返信‐18 トピ主も不細工間違いない (トロント) 2010-02-11 14:51

掲示板でたかだか10数通のレスで、どんなレポート? インタビューも数組ってか?
しょぼいなぁ・・・。 他の100超えてる、釣りトピの方がよっぽどデータになるよなー。

しょぼいレポートのデータも集まった訳だし(笑)、さっさと削除以来出しとけよ。

返信‐19 病んでますねえ (トロント) 2010-02-11 15:07

トピ主さん、

あなたが本当の事を書いてると仮定してレスします。

まずあなたははいったいカナダで何を学んだんですか?
アジア系のカップルが英語で会話していたからと言って国際恋愛と決まってる訳では無いですよ。
こちらではアジア系カナディアンなんてごまんといます。中国人カップルもお互い英語で会話
する場合が多いです。それは日本人もそう。

まあ、白人男性とアジア系女性に的を絞ったのは良いんですけどね。インタビューしたカップル
の女性が日本人の場合だけピックアップして話してるんですよね?そうでなければトピタイトル
と合わないもんね。なんか矛盾を感じるなあ。

白人と日本人で美の感覚は違うのは当然でしょう。でも更に大きいのが個人の嗜好性の差なんですよ。

>残念なことに最も多く見られたのが「白人男性と付き合っている女性は日本では綺麗な部類に入らない」

と言い切ってますけど、何を基準に言ってるんですか?
これだけたくさんの方のレスを読んでまだ理解できないようですね。
ポイントがまったく外れているんです。いや。ポイントが無いと言った方が良いかな。

それと、バンクーバにどれだけたくさんの白人男性と日本人女性のカップルが居ると思います?
そんな断定的結論を出せるだけのデータを取りました?
データがあっても判断基準が無ければ意味無いですよね?
大学のレポート?あまりに低レベル過ぎます。
大きな視点とか言ってあなたの視点が狭いじゃないですか。

あなたも国際恋愛してるんでしょ?ホントかどうか疑っちゃうけど。
それで何でこんなトピ立てられるか不思議です。

あなた心の問題を抱えてませんか?

返信‐20 金魚 (バンクーバー) 2010-02-11 15:32

金魚です。

レス19さま。

>アジア系のカップルが英語で会話していたからと言って国際恋愛と決まってる訳では無いですよ。
こちらではアジア系カナディアンなんてごまんといます。中国人カップルもお互い英語で会話
する場合が多いです。それは日本人もそう。

アジア系の話をされても困るのですが…。私は日本人×外国人の組み合わせを対象にリサーチをしていました。中国人カップルは別にこの話題には関係ないと思います。それにアジア系カナディアンか、留学生かなんて英語を聞けば一発で分かりますよ。あなたは分からないのですか?


ひどく誤解しているようですが、私はまだ結論を導き出してはいません。この掲示板(元はヤフー掲示板に誰かが書き込んだもの)は参考の1つとして利用するだけであって、この掲示板を主体としてレポートを書くなんて一言も言っておりません。誤解をしないで頂きたいです。


>残念なことに最も多く見られたのが「白人男性と付き合っている女性は日本では綺麗な部類に入らない」

と言い切ってますけど、何を基準に言ってるんですか?
これだけたくさんの方のレスを読んでまだ理解できないようですね。
ポイントがまったく外れているんです。いや。ポイントが無いと言った方が良いかな。

ヤフー検索で「国際恋愛 白人男性 日本人女性」とキーワードをタイピングしてください。そして出てきた検索結果、1つ1つに文句を言ってください。あなたの怒りを私にぶつけられても困りますので。

返信‐21 金魚 (バンクーバー) 2010-02-11 15:40

僕自身、この内容をヤフー掲示板で見たときはショックでした。

白人男性と歩いている日本人女性をとりわけ不細工だと思ったことなんてありませんでしたから。僕は全くモテないので、女性の外見についてとやかく言う資格はないと思っています。僕の彼女はフィリピン人ですが、僕の性格が好きだと言ってくれます。人間、外見が全てではないと思います。


僕の書き方が悪かったようで、沢山の人を不愉快にさせてしまいましたね。本当にごめんなさい。
だけどレポートは書きます。


金魚

返信‐22 にっく (モントリオール) 2010-02-11 16:19

このトピックをヤフーで見つけて、ショックだったのになぜわざわざ貼りつけたのか?
また、なぜ後出しで実は大学のレポートだったなどと言うのか
非常に不誠実な印象をあたえるし、不愉快ですね
どういう意図でこのトピックを作ったか全く意味不明
この文章を引用したのは反応が知りたかったため、というがそれがレポートとどう関係あるのか?
また、そのレポートととは国際恋愛についてとあるが、一体どのようなものか詳細も明かされない
まさか「なぜ白人と付き合う日本人は日本的価値観で不美人とされる人ばかりなのか」なんていうふざけたものじゃないと思うけど… もしそんな物書いたらとんでもない差別主義者と思われますよ
それにしてもずいぶん幼稚な研究をしてらっしゃるようで…中学生の宿題ですか?

返信‐23 にんにく (日本) 2010-02-11 16:38

釣り決定。

くっだらない。

下げましょ。以下コメント禁止。

返信‐24 ホモ♂ホモ♂ (トロント) 2010-02-11 22:27

オノヨーコにあやまれ。

返信‐25 は? (トロント) 2010-02-11 22:56

この投稿主、アジア人男女が歩いていて英語が聞こえてくるとやっと、あ、カップルだったんだと分かるって言ってるんですが、恋愛関係にない兄妹関係とか、いとこ同士とか、クラスメート同士とか他にも色々組み合わせはあるじゃないですか。ただ歩いているだけで手すらつないでいない場合でも恋愛関係にあるって決め付けるんですね。頭悪い。

返信‐26 興味 (トロント) 2010-02-12 00:47

日本にいる時の話です。
「あんな綺麗な日本女性が、どうしてあんな醜い白人男性と?」と言うことを日本にいた外国人の人たちが言っていました。どこを基準にしているのかわかりませんが、このトピとは逆の例ですが、あまりこのトピに意味はないと思っていますが、どこに住んでも同じようなことが言われていることは興味深いです。

返信‐27 ふうん・・・ (トロント) 2010-02-12 01:22

そもそも、ホームステイの事だとか国際カップルの事だとか…なにも確かなデータがない状態で書く大学のレポートなんてあるんですね…。中学生の課題みたい…。

返信‐28 M (トロント) 2010-02-12 01:29

ヤフーに出ていれば正しいとか思うのもおかしい話ですね。
あそこもくだらないのがたくさんだし、あそこの返信だってそうですよね。
あなたがそれをあげた可能性だってあるのですから。

国際結婚を白人に限って書こうとしてるのもばかばかしいし、インタビューとかアホですか?
外見にしぼって書こうとしてるあたり、最初から選んだテーマが浅くてくだらないし、その時点でくだらないレポート決定ですよね。上で誰かが書かれたような中学生のレポートならともかく、もっと上のレポートだと、テーマ選びというのは大きなポイントです。
そして、あなたはまだ答えは出てないとか書かれてますが、国際結婚カップルはそれこそ山のようにいて、全然違う人たちがいくらでもいるのに、自分のインタビューした人たちはみなそうだった、と言ってるのは、すでにあなたの意見が偏見意満ちていて、そういうカップルばかりに目を向けているからとしか思えません。あなたがどんな結論を出そうが、そんな偏ったレポートは、信憑性もありません。

しかも、外見にこだわったテーマのインタビューって、どれだけ失礼なインタビューをしてるんですか?旦那さんに「あんた本当にこの程度が美人だと思ってんの?」とでも聞いてるんでしょうか・・・
日本でも「あばたもえくぼ」というくらい、好きになった人はきれいに見えるもんです。そんなインタビューが役に立つとでも思うのですか?

こんなひがみ根性満載のトピを読んでショックを受けましたってほうが、馬鹿としか言いようがありません。

返信‐29 MM (トロント) 2010-02-12 01:34

ホームステイに関することを書く人がいるくらいだから、ESLの課題でしょ。
別にたいして重要なレポートでもないのに、偉そうに書いてるだけ。
だからテーマがくだらないんだよ。
まともなレポートでこんなことまともに書いてられるわけがないでしょ。

返信‐30 MMM (トロント) 2010-02-12 01:37

ESLでも、上のレベルだとレポートのテーマはもっと難しいです。ホームステイだの恋愛だので書けるのは、下のレベルだけですね。

返信‐31 釣りでしょ (オタワ) 2010-02-12 01:42

この投稿者ブレブレじゃん。追求されると逃げ回ってばっかり。
真正面から向き合って対応してないよね。

コンプレックスの塊みたい。随分歪んだ性格してますね。
前に書いた人がいるけど、心病んでるんじゃない?って思っちゃう。

ま、だからこんなトコでくだらないトピ立ててるんだよね。

皆さん相手にするのは止めましょう。
放置しとけば消えますよ。

そのうちまた別のトピ立てるんでしょうけど。

返信‐32 あらら (トロント) 2010-02-12 02:50

このトピ主、自分のこと「僕」って言ってみたり、「私」って言ってみたり、その辺からしてきっと男性を装う女性なんでしょうね。

返信‐33 つまり (トロント) 2010-02-12 02:52

白人の美意識と日本人の美意識が違うからではないでしょうか。
白人がきれいだと思う人と日本人がきれいだと思う人が違う。
そういうことではないでしょうか。
日本人には不細工に見えても白人には美しく見える。見た目だけでなく人間性や価値観、ユーモアセンスを重視する人も多いと思います。

返信‐34 おおきなお世話でした^^; (ナイアガラ) 2010-02-12 05:20

それでは、お答えしましょう~

これは、主観の問題で。
男女違わず、日本人にとって、白人は美男美女に見えてしまう。
と言う事です。

これも、通説ですが、日本人女性好きの白人男性は、
白人世界から見れば、ブ男なんだそうで、
白人女性に相手にされないから、ひいき目に見てくれる日本人女性を
彼女に選ぶのですよ。

参考になりましたか?

返信‐35 本当の大学生 (トロント) 2010-02-12 06:58

ていうかさぁ、、、

34のレスも含めて、美男美女、かわいいかわいくないなんてのは主観であって、

その「主観」をどうやってメジャーする訳?

100人にレポートしたとして、彼らの「主観」が違うのにどうやってまとめれるの?

赤と青どちらがより美しい色ですかって聞いてるのと同じ。

こんなん今日20Pのevolutionについてまとめたレポート書いた私から見ると、

ただの一学生なのに超脱力だよ。

返信‐36 エミ (カナディアンロッキー) 2010-02-12 09:27

だーかーら、もうコメントするなーっつーの。こういうくだらないトピが一番目障りなんだよ。

返信‐37 (日本) 2010-02-12 11:07


自分がしてんじゃん。あほ?
コメントするなって書くやつが書くなっつーの。
言ってることとやってること正反対じゃん。

返信‐38 それで? (カナディアンロッキー) 2010-02-12 11:10

>だーかーら、もうコメントするなーっつーの。こういうくだらないトピが一番目障りなんだよ。

だーかーら、「書くな」って書いた本人が「書いて」どうするの?
このもともとのトピも好きじゃないけど、こういうコメが一番目障り。自分がスルーできないくせに。

返信‐39 何でも良いけれど (トロント) 2010-02-12 11:39

ちゃんとした情報収集のトピックと、こう言う独り言のようなウップン晴らしのようなトピックと、
紙面じゃなくて、サイトの構成を分けてもらえるとありがたいなぁ~。

みんな何だかんだ言いながら、こう言う場で繋がっていたいのかもしれないから
こういうトピックも必要なのかもしれないから「無くせ」とは言わないけれど、
こーいう独り言トピックが増えすぎて、必要な情報が段々間に埋もれてしまって探すのが一苦労。

返信‐40 ガラスのハート (トロント) 2010-02-13 01:54

スレタイ見て、グサッ。
内容読んで、グサッグサッ。

みなさんのコメ読んで、ブスだけど、一生懸命生きようと思いました。

返信‐41 何様? (トロント) 2010-02-13 02:02

だーかーらー、ブスの定義も色々ありますよ。そもそも一つの例やたとえ話(有名人なら誰それみたいな事)すら出してこない投稿主、何様のつもりですか?オマエ、議論のスタートにも立っていない。

返信‐42 (カナダの一角) 2010-02-13 14:30

ど~でもいいんですが、要は女で(かわいくてもブスでも)おつむが弱い日本人でさえあれば、それだけで日本人をゲットした~と舞い上がるルーザーが多いと思います。

でも、ブスと言われる日本人女性にはおつむのいい人が多いみたいですね。神様はめったなことではルックスとおつむの両方をくれないのでしょうがないですね。どっちかというとブスがちだけどおつむのいい人のほうがルーザーをうまく操縦しているように思います。カナダのルーザー男は日本のルーザー男よりもプライドが高い分だけ扱いにくいですから、ただかわいくてセクシーだけどおつむは幼稚園レベルで英語わかんなぁ~いなんてルーザーに依存する気満々の人には難しいでしょう。

つきつめたら、蓼食う虫も好き好きってヤツですけど、恋愛は何よりも顔かもしれなくても、結婚は何よりも頭脳です。結婚てどこの誰と出会っても何かといつも頭を使わないと自分が危なくなるんですよね。

返信‐43 宮坂 (コキットラム) 2010-02-20 06:05

上智大学って、こんなくだらないレポートが通るんですか?

返信‐44 そうねえ (トロント) 2010-02-20 07:06

まあねえ、大学の先生がみーんな凄い頭脳の持ち主ってワケでもないし、上智はハーバードやオックスフォードとは違いますからねえ。

返信‐45 ああ (トロント) 2010-02-20 07:57

上智なんて嘘に決まってんじゃん。上智だったらなんでホームステイについてとかあるわけ・・・
上智なんて頭なくてもちょっと英語ができれば入れたりするけど、いくらその程度でもここまでひどい作文とかありえない・・・

返信‐46 クソ大学 (トロント) 2010-02-20 09:30

返信45に激しく同意。まあそもそも上智なんて低脳クソ大学なんだけどね。

返信‐47 それで (トロント) 2010-02-20 11:49

返信43-46さん、

そう言う皆さんはどちらの大学卒業(もしくは在籍?)ですか?

返信‐48 もちろん (トロント) 2010-02-20 11:59

ハーバード卒です

返信‐49 大昔 (トロント) 2010-02-20 12:00

ハーバードを20年くらい前に卒業です。

返信‐50 ss (トロント) 2010-02-20 12:02

どちらの大学って、いい大学を出てる人でなければほかの大学のことを言ってはいけないんでしょうか・・・
47みたいなやつこそ学歴至上主義の馬鹿ですね・・・

返信‐51 まあね (トロント) 2010-02-20 12:38

ま、義務教育を終えただけでその後は自営業で快適な生活を送る人もいますし、英国のエリザベス女王と妹さんも義務教育より上の学校は行かなかったと思いますよ。

返信‐52 そうですね (ビクトリア) 2010-02-20 14:31

学歴は無いよりあった方がいいでしょうね。
勿論それで全て決まる訳ではありませんが。

コーネル卒ですがお陰で色んな扉が開きましたよ。
あとは自分次第ですよね。

高学歴だからと言って成功する訳でも幸せになれる
訳でもありませんからね。

この歳になってしまうと学歴なんか関係無いですが。

返信‐53 宮坂 (栃木刑務所) 2010-02-20 18:56

上智大学なんて、ただ英語ができるだけでしょ。
いくら英語ができても、前科者じゃしょうがないよ。

返信‐54 あのさぁ (トロント) 2010-02-20 22:16

日本人の彼女がブスっていうより、身なりに構わない人が
多いんじゃない?化粧はしない、髪はボサボサ、服装もダサい。。。

日本にも同等のレベルのブスはいるけど
みんなそれなりに、自分の身なりを気にしてると思うよ
流行の服やメイクにこだわる必要はないけど
カナダにいる(白人男性と付き合ってる)女子みたいに
”昭和”の匂いの子って、日本にいないよねー。
だから、ブスが目立つんじゃない?

”私の彼氏がぁ、自然体でノーメイクのほうがいいって言うから、、”
とかって言ってる子もいるけど、それにしても
もうちょっと身なりに気を使ったら?っておもう
少なくとも、日本にいた頃はそうじゃなかったんじゃないかなぁ

返信‐55 赤の他人の人生じゃん (トロント) 2010-02-20 23:12

日本ではない国に居る、祖国を忘れた赤の他人の身なりの事が気になるなんて、返信54さんは随分お優しいんですね!自費でカナダに来て自腹で滞在して、イケテナイ女の子たちの身の回りのお世話を毎日して差し上げたら如何ですか?良いセンスもお持ちのようですし!

返信‐56 はい? (トロント) 2010-02-20 23:31

僕(日本人男)は、個人的には、レジャーランド大学(もちろん日本国内)に”こてこてメイク”で通う女より、ノーメイクで北米名門大学で学ぶ自分の日本人彼女の方を愛してますが何か?

返信‐57 バカ丸出し死ね (トロント) 2010-02-21 01:32

返信54って、バカなの?日本のやり方、生き方が好きなら死ぬまで日本にいるでしょうが。日本じゃなくカナダを選んだ女の子たちにはそれ相応の理由があるからこそカナダで生きてるんでしょうが。明確な理由もない場合、わざわざ外国生活なんかしませんよ。彼女たちが旦那や彼氏の好み通りの外見してたら犯罪なのかよ。死ね。

返信‐58 ウケ (トロント) 2010-02-22 03:19

返信54のバカさ加減にウケました。

返信‐59 (トロント) 2010-02-22 06:19

返信54さんに同感

返信‐60 ふふ (トロント) 2010-02-22 07:31

返信57さんに同意

返信‐61 ZZzzzZZZz (日本) 2010-02-22 08:55


ブスの日本人女性は自分の性格を外見より強調しまので。。人2倍のお人好しさを男に見せ付ける。

普通それはそれは上手く行きません、ですが白人の男はどの人種の男性と同様、家事、子供の教養等
はめんどくさがるので、ブスの日本人女性と結婚そしてほぼ全部女に任す。

特に白人男性とブスな日本人女性の相愛は絶大なものです。

白人の男は利用する側にありブスの日本人女性は利用されがちであります
なぜなら、英語もろくに出来ず、反論すら英語で出来ない、
そしてブスで、日本人の男性にも声を掛けてくれない、はいそれは私です。。

あ~あショーもねートピに貴重な時間費やされたって気分。

返信‐62 おもろー (トロント) 2010-02-22 09:24

返信61さんの自分語りがツボにはまりました。面白かったですよ。

返信‐63 激しくね激しく (トロント) 2010-02-23 02:40

返信57に激しく同意。

返信‐64 (トロント) 2010-03-01 11:58

>>1
海外に来る日本人女性はブスが多く、ろくに恋愛経験もなく外人の優しさにコロっといっちゃうんです。
むしろ結婚相手を見つけにくる人もいます。
そして相手の男性もたいてい(ネイティブから見て)不細工です。禿げ散らかしています。日本人なら落とせると思って寄ってくるのです。
実際美人な日本人女性は不細工な白人男など相手にしません。


フィリピン女性と結婚する不細工な日本人男性も多いでしょう?
不細工は最終的に外国人に走るんです。
美男美女は自国の相手に収まるんです。

返信‐65 色々ね (トロント) 2010-03-01 12:18

貧乏なフィリピン女性は、不細工日本人男性と結婚する事が多いですが、裕福なフィリピン女性は皆さん自由気ままに生きておられますね。あと、美人の日本人女性で不細工な黒人男を相手にしている人もいますね。人格者で裕福な黒人のね。女性ご自身も裕福そうですよ。

返信‐66 世間知らずはこれだから困る (トロント) 2010-03-01 12:23

返信64は”中国人イケメンとロシア美女、ハーフの子供達”の家族とか、そういうの知らない?”美男美女は自国でおさまる”って決め付けられると困るケースは世の中ゴロゴロしてるんだけど。もっと世間を知ったら?

返信‐67 怖い怖い (トロント) 2010-03-01 12:26

64みたいに誰からも相手にされないやつは、相手にされてるやつをわけもなくこき下ろして憂さばらしするよね。この人って、外見も中身も醜いんだろうね。
こういうやつだから相手にされないってこともわからず、相手にされてる人をブスって言って満足してるあたり、きもすぎ。美人もいくらでもいるってのに。

返信‐68 馬鹿なの? (トロント) 2010-03-01 12:33

私の知り合いだけでも、ベルギー人とフランス人の美男美女夫婦(東京人と大阪人みたいな感覚ですよ、彼らにしてみれば。)、英国人と南アフリカ人の美男美女、ロシア人とロシア語ベラベラの日本人、フランス人とベトナム人の美男美女がいるんですけど、返信64さん、彼らに会ってみる?

返信‐69 そりゃ、馬鹿でしょ (トロント) 2010-03-01 12:50

まあ、いつものことですが、この手のトピは誰からも相手にされない人のひがみですしね。

返信‐70 ブス (バンクーバー) 2010-03-07 06:32

ブスでなにか?

返信‐71 4:50 (カナディアンロッキー) 2010-03-07 06:52

私自身の事を書かせて下さい。国際結婚しています。
実際、私って最近まずいって自分で思います。
子供が出来ると家事で忙しく、ちょっと預かって〜と頼む親も遠い日本に住んでいる、何から何まで自分でしなくてはいけません。鏡を見る時間があったら寝たい!と思います。
子供が少し大きくなっていくと、やっと自分のおしゃれが出来ると思います。それまでは我慢です。
毎年帰省しますが、それは日本に住んでいても同じだと思います。幼稚園のお母さん達、カナダのママさんと何ら変わりませんでしたよ。
髪の毛はやはり、アジア人の黒髪を好きだと言ってもらえるなら、それは嬉しいですし、染めなくても済むなら髪も傷みませんよね。それでも、茶髪にしたかったらしますし。
小柄で大きな目でお人形の様な顔の浜崎あゆみよりも、背が高く黒髪のスットした顔立ちの小雪の方が好かれそうかな〜とは思います。

返信‐72 ラッキー (カルガリー) 2010-03-07 11:49

** (削除) **

返信‐73 私だ!…お前だったのか!神々の (日本) 2010-03-07 11:51

** (削除) **

返信‐74 喪黒 (トロント) 2010-03-07 12:36

↑日本からのくだらない書き込み御苦労様。 
はっぱでも吸って刑務所に入ればいいのに!!

返信‐75 ぽぽ (カナディアンロッキー) 2010-03-17 13:33

服装の件ですが、カナダに住んでいると日本で流行りの服とか、着るのがはずかしくなってきませんか?自分だけ浮いていて場違いな様な気がしてきます。何年も住んでいると、こちらのスタイルになってしまうのも、仕方ないと思います。(まぁ、言い訳に聞こえてしまうのでしょうけど。。。)ただ、ノーメイクはさすがにどうかと思います。私の住んでいる地域では、そんな髪ボサボサのノーメイクの日本人女性を見た事はないですが、バンクーバーには、そういう方が多いのでしょうか?とってもおしゃれで素敵なカップルに何組もお会いしたことがありますよ。あ、これも私が思っている”素敵”なので、トピ主さんには、ブスな彼女に見えてしまうのかもしれませんね。これはもしかすると、トピ主さんの好みに合う日本人女性が白人と一緒に歩いているところを見た事がないっていう事だけかもしれませんよ。いいじゃないですか、トピ主さんの好みの女性は、白人には人気がないって事ですから、トピ主さんがGetできる可能性が高いって事ですよ!

返信‐76 はー (トロント) 2010-03-18 00:28

あたし東京生まれ東京育ち。住まいは六本木ですが、いつも近所歩くときスッピンです。上下セットのパジャマにカーディガンだけ羽織って出歩いた夜もあります。

ノーメイク、、だめですかね?

返信‐77 (トロント) 2010-03-18 01:11

ノーメイクは個人の勝手だけど、パジャマは精神病患者と思われてもしょうがないな・・・
そこは身だしなみ以前の問題です。ホテル等でもパジャマで歩くのは禁止なところはありますよね。外に出るとか論外です。
てか、外に出たパジャマで寝るの?
なんか汚い・・・

返信‐78 そろそろ違うネタをお願いします (トロント) 2010-03-18 11:22

この手のトピをあげる女は、なぜブスが多いのか?

返信‐79 ビープ音、奏でます (トロント) 2010-03-19 13:38

** (削除) **

返信‐80 だgれ (日本) 2010-03-19 17:25

ギリホリで来たアラサーの女で、男から告白されるように仕向けてた痛い女が以前
いたけど、見てて痛々しいかったなぁ。もうこれが最後なんだろうと必死なんだろうな。
英語もろくに話せないくせに。やたら可愛い子ぶってたけどな。
外人からみれば二十歳前後にみえたらしいが、あんた現実から逃げてるだけでしょ!!みたいな。
こっちに来る女共は本当にカナダの男に飢えまくってんだな。うらやましいぜ

返信‐81 (@。@) (トロント) 2010-03-19 22:31

以前同じような人に会ったよ。堂々と結婚相手探しに来たって言ってました…
あの発言にはちょっとびっくりだけど、まぁいいんじゃない????????
それにしても「ギリホリ・アラサー」って凄い言葉…

返信‐82 Over 30 (トロント) 2010-03-19 22:43

皆帰っていきましたが、
30歳になって結婚してなくて、仕事にバーンアウトして、ホリデーついでに,結婚相手見つけに来た人何人も見ました!!

勇気があってよろしい!!!

返信‐83 みんな頑張れ (バンクーバー) 2010-03-19 23:16

結局そういう人達って日本に出稼ぎに来るフィリピーナの人とあまり変わらないね。
あわよくば日本人と結婚して・・・とか考えてる。
まだその人達の方が勤勉だから救いようがあるのかも。

返信‐84 痛い、痛すぎるー。 (トロント) 2010-03-19 23:44

そんな女性、何人も会った事があります。
ギリホリアラサー女性たちが何しようと彼女らの勝手なんだろうけどね~。
カナダ人の結婚相手欲しさにドタバタ走り回るのは見てて滑稽だし、正直
日本人のイメージダウンにつながるよ。

カラオケで酔っ払って、他の若い日本人たちの目の前で狙った白人のヒザに
お座り。片手はもう彼のマイクを探ってる。あれにはみんなドン引きだったなあww
お持ち帰りしてもらって自分はモテてると勘違い。痛いよーーー。

結婚してる白人男性をストーカーしたり、自分より何歳も年下の無職で葉っぱ
ばかりやってる男につくして喜んでたり。

こんな女性たちに限って、口をそろえて日本人男性の悪口を言う。
だから日本で結婚してもらえないんだよね~。

返信‐85 いやぁ (日本) 2010-03-20 00:01

やだぁ~(>_<)ソレ本当?!
ちょっと鳥肌モンなんだけど………

返信‐86 日本もカナダも好き (トロント) 2010-03-20 00:41

英語もろくに話せないのにカナダに来て体張って結婚相手を見つける。
誰か書いてましたが、元気で宜しい(笑)
遊ばれるリスクも承知の上で、その中から相手が見つかればOKなんでしょう。
実際友人の何人かのカナダ人男性は日本人女性と幸せに暮らしています。

人それぞれの価値観で自分の人生を作っていくのって、
はたから見てると滑稽かも知れないけど、本人は必死です.
誰もが嬉しい事も悲しい事も経験しています。
叩くのは簡単だけど、こき下ろすのはどうかと思います.




返信‐87 うん (トロント) 2010-03-20 02:55

↑の返信(86)いいなぁ。気に入りました。^^

私も色々な事を前向きに見られるように、そして人には寛容でいられるように心がけます。

返信‐88 自由と責任 (トロント) 2010-03-20 04:07

返信84さんは言い方キツイなあ。
でも言ってる事は分かる気がする。

どう生きようと自由だし、元気で行動力がある女性たちはある意味尊敬出来る。
ただ残念なのが、こう言う女性たちの多くが、他人に迷惑かけるとかまったく
考えに入れて無いこと。しかも自分の思い通りに行かないと全て他人に責任を
なすりつける。

この掲示板でも見かけるよね。恨みはらす為だかなんだか悪口書きまくって、
個人情報まで晒す人とか。なんであんな事するのは女性ばかりなのか。

人は誰もがそれぞれ楽しい事も辛い事も経験して来てる。
誰もが自由に生きる権利がある。ならば責任も自分で取るべきだし、少なくとも
出来る限り他人に迷惑を掛けない努力はすべき。これは人間としての基本では?

私も以前ギリホリ女性の行動である事に巻き込まれ大変な思いをした事がある。
その女性は関係者に謝るどころか全て他人のせいにした。知らないところで私達
夫婦の悪口まで言いふらしていたと、後から人づてで聞きもしました。
結局、あるカナダ人男性が弁護士に相談し彼女にコンタクトを取り、彼女は
イヤイヤ日本に帰って行ったらしい。

正直、あんな人間とは二度と関係したくない。
申し訳ないですけど、必死にカナダ人男性を追っかけたり結婚相手を探しに来た
なんて言う日本人女性は出来るだけ避けるようにさせて頂いています。

返信‐89 フ~ン (トロント) 2010-03-20 04:51

ふ~ん、みんなワーホリの人からいろんな目にあってるんだぁ。私はワーホリの人を全然知らないので、なんだか今後ワーホリと聞くと身構えちゃうなぁ。

返信‐90 desperateな人たち (トロント) 2010-03-20 06:46

ワーホリってより、年齢的に結婚が難しいと自分で感じて焦ってる女性じゃないのかな?
ワークでも移民でもいるよ、そんな女性たち。

あまりに必死で自分が周りにどんな影響を与えているか見えてない。
自分は正しいと思っているから、自分はなかなか変わろうとしないし変われない。
そのくせ相手への要求は人並み以上。

そんな彼女たちは誰か(特にカナダ人)にちょっと優しくされると直ぐ勘違いしたり
する場合が多い。たぶん寂しいんだよね。

実は彼女たちの中には、もっと落ち着いてればスゴク魅力的な女性もいるのに。
もう少し自分を大切にすればいいのに。。。

返信‐91 ドロンと (トロント) 2010-03-20 07:04

89番さん、90番さんのおっしゃるとおりです。
別にワーホリだから身構える必要は無いかと思います。かといって日本人の女性が30近くなると皆そうなるとも思えません。
まぁ、世界中どこの国の人でもありえますよ。
あえて言えば友達は選ぶべきってとこじゃないですか。

返信‐92 シン (トロント) 2010-03-20 07:30

返信91さんの仰る通り。

国籍、性別などに係わらず付き合いたくない人間はいるもんです。

友人はよく考えて選びましょう。

そう言う意味ではdesperateな人間とは関係したく無いですねぇ。

でも関係無いのに巻き込まれる場合もありますよね(経験済み)。

88さんの気持ちは解ります、ホント。

返信‐93 カナダも日本も好き (トロント) 2010-03-20 11:08

返信87さん、

気に入って下さって、ありがとうございます。

友人達はどうやって人を助けようかと考える人達なのに、
私は助けてもらってばかりなので反省している所です。
そうですね、人には寛容に、出来ればHelpする側になりたいです。

優しい返信をありがとうございました。

返信‐94 困ったチャン (カルガリー) 2010-03-21 12:11

人間って、本当に複雑。
部屋を貸してた28歳の子供が、主人にちょっかいを出そうとしてました。
人の旦那を取ろうとするぐらい、困ってるんでしょうかね~。

返信‐95 jyp (トロント) 2010-03-27 11:02

いや~




あれてますね~~~

返信‐96 感覚の違いかな (トロント) 2010-03-27 11:44

そんなに白人が連れている日本妻はブスな人多い?私の周りには奇麗な人が多いけどなあ。

返信‐97 はじめてみました。 (トロント) 2010-03-28 10:01

金魚様

はじめて拝見しました。
正直、職場で笑いが止まらなくて楽しくてしょうがありません。
ギリホリとかうちの会社で男女のともどもバカ受けですね。みなさん、あきらめましょう。
ちなみに多くの白人男性の好みはブロンドヘアーの女性です。
コマーシャルやCBCのアナウンサーを見てみてください。
CBCのプライムタイムアナウンサー、フレンズ。みんなブロンドさんですよ。

でもきれいなブロンド女性に相手にされないから扱いやすそうに見えるアジアの女性にいく傾向があります。
そうそう昔、カリスママンというマンガがありましたがカナダはまさにその通りです。

中国系の女性は自立していて意外と強いんですよ。
次に多いのが韓国女性、でも韓国系も自立しています。
そこで最後に日本人です。

本当に真剣結婚を考えているならよく相手をえらんでください。
欧米では自分で自立して経済活動のできない方は結婚生活は維持するのは難しいですよ。

私の周りでは離婚率70%です。7組/10組です。
子供が犠牲になります。それだけはやめましょう。(トピズレごめんなさい。)

でも、80%は本当のことですね。私もその仲間かもしれませんが。

みなさん、あきらめましょう。



返信‐98 M (トロント) 2010-03-28 11:17

お母さん、可愛く産んでくれてありがとう

このトピック見て元気もらえました

返信‐99 :D (モントリオール) 2010-03-28 11:57

返信97さんは日本語お上手ですね
これからもお勉強がんばってね

返信‐100 霧版君 (トロント) 2010-03-28 12:13

キリ番ゲットだぜ!!

返信‐101 Canadian (トロント) 2010-03-30 23:14

カナダ人の女性は基本Fat, bitch, uglyの3秒しそろった、本当に結婚相手にはしたくないタイプだと、普通に一般的常識のように友人たちは話しますよ。
個人的にはにbitch, fat には賛成しますが、カナダ人の女性はやっぱりきれいだと私は思います 。。。
個人的な好みや、カナダ人の好みによってちがうんじゃないですかね

返信‐102 アホか (トロント) 2010-03-30 23:34

ボクの彼女カナダ人ですけどはBitch,Fat,Uglyではないですね~。
そんな事言う女性の方が性格ブスの牝犬じゃないの?
男性ならカナダ人の彼女ゲット出来ないから虚勢はってるだけ。

白人なら誰でも股開く安い日本人女が結構いるじゃん。
でも日本人女性が皆そう、って事にはならんでしょ?
それと同じ。

○○人ってくくる事がいかに無駄で馬鹿げた事かまだ判らん人が
いるんですねえ。