カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18662

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

日本大使館 役立たず

税金 (日本) 2010-02-09 09:52:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民で困ったことがあっても、カナダの政府なら助けてくれるのに、日本大使館は、民事的なことにかんしては、何にもしてくれない。バカ丁寧な応対だけして、知らんぷり。永住権はあるけど、日本国民なのに。日本にいるときは一生懸命働いて、税金もきちんとおさめてきたのに、私が払ってきた税金は、ばか官僚に使われて、全然こちらに還元してこない。

何のために、税金おさめてるんだろう?

返信‐1 社会的弱者 (カナディアンロッキー) 2010-02-09 11:53

生産性の無いスレを立てるのは控えていただけますか?

もっと後で見て為になる情報の蓄積をしましょうよ。

返信‐2 質問 (カナディアンロッキー) 2010-02-09 12:17

↑は社会的弱者を装った大使館か領事館の職員ですか?

返信‐3 (バンクーバー) 2010-02-09 12:29

まずその民事的なことがなにかがわからないと大使館が悪いのかあなたが悪いのかが判断できませんな。
最近は役人も悪いけどモンスターな一般人も多いですから。

返信‐4 貴方が払った税金なんて大海の中の砂一粒 (トロント) 2010-02-09 12:33

えーと、民事的なことって、大使館の対応の範囲のことですか?
文章読んでいると、根本的なところで勘違いしている人っぽいので、気になります。

返信‐5 だよね (トロント) 2010-02-09 12:49

確かにww
民事に大使館が介入なんて聞いたことないww

困ったことがあるならそれにふさわしい機関に相談された方が良いですよ。

返信‐6 ○○ (トロント) 2010-02-09 13:19

この人、別トピ立ててますが、カナダ人の彼氏ができた!と舞い上がっていたら、ひとりよがりの勘違い系で、ちょっと寝ただけだったみたいです。それを大使館に言われてもねぇ

返信‐7 M (トロント) 2010-02-09 14:14

この人は大使館を何だと思ってるんでしょう。

いつもFrom日本で似たような悪口のトピを立ててらっしゃいますよね。パターンも書き方も同じなので、すぐわかります。
日本にいる人がカナダ大使館に何の電話をするんですか?日本にいてカナダ関係の問題であればカナダ大使館にでも連絡すればいいし、日本関係で政府に連絡したいなら日本の政府関係部署に連絡しますよね。あなた、カナダにいるわけでしょ。そこからすでに嘘つきですよね。

あなたのトピは、実際に男関係であれ別の問題であれ、どう読んでも逆恨みとしか思えません。というかいつもどのトピも逆恨みとしか思えないひどい書き方ですよね。(そういう人だから男に振られるんでしょ?誰だってあなたのような人は相手にしたくないです。相手のせいにしないでください。)

あなたは匿名だと思っているのでしょうが、こういったわけのわからない人から電話があったりしたら、それを受けたほうは「あの人だな」というのはわかります。

苦情があるのなら、なぜそちらに直接言わないのですか?
そうすれば相手もちゃんと説明してくれることでしょう。
それをしないで、こういった公共の場で相手の名(あるいは相手機関の名)を出して文句を言っているのですから、相手が受けてたってもいいということですよね。相手がここで「あなた、XXさんですね」と実名を公表したうえで、あなたの出した問題、苦情等をここで書き、それについて説明してもいいということですよね。
公共の場にそれをこうやって持ち込んだのはあなたのほうなのですから。
あなたのしていることは、そういうことなのですよ。

返信‐8 回答 (トロント) 2010-02-09 14:55

質問
移民で困ったことがあっても、カナダの政府なら助けてくれるのに、

回答
日本大使館も、カナダ大使館もお悩みの内容に関しては助けてくれません。

質問
日本大使館は、民事的なことにかんしては、何にもしてくれない。

回答
してくれません。民事不介入です。

質問
バカ丁寧な応対だけして、知らんぷり。

回答
民事不介入です。
カナダ政府なら、バカ扱いされて門前払いでしょう。

質問
永住権はあるけど、日本国民なのに。

回答
民事以外の必要な対応はしてくれるでしょう。パスポートの発行とか。

質問
日本にいるときは一生懸命働いて、税金もきちんとおさめてきたのに、

回答
日本に居るときに収めた税金は、日本に居るときに還元されています。

質問
私が払ってきた税金は、ばか官僚に使われて、全然こちらに還元してこない。

回答
官僚はエリートです。少なくとも私的な相談を大使館にしようとするあなたより頭は良いでしょう。
頭の善し悪しと言うより常識があるかないかでしょうか。

質問
何のために、税金おさめてるんだろう?

回答
税金を納めることは日本国民の義務です。

返信‐9 このトピ主 (トロント) 2010-02-09 15:16

頭悪すぎ

返信‐10 あらら (トロント) 2010-02-10 00:02

大使館ってこういう人の相手もしないといけないんですね。気の毒・・・

返信‐11 yk (トロント) 2010-02-10 01:43


大使館、領事館

混同されていませんか?

返信‐12 どっちでもいいけど (トロント) 2010-02-10 05:07

日本からオタワの大使館に、
「カナダ人の男に二股かけられました。逮捕してください!」とかいったのではないでしょうか。
大使館職員「お気の毒ですが、大使館ではそういった対応はできかねます。」
とぴ主「役立たず!税金泥棒!」
大使館職員「・・・すいません。」

といった感じだったのでは。

ですから大使館であってるとおもいます。

返信‐13 参考 (トロント) 2010-02-10 05:09

ちゃんと書いてあるじゃないですか。
民事のトラブルには応えられませんって。
http://www.ca.emb-japan.go.jp/JapaneseSite/Ryoji/Anzen/dekirukoto.htm

返信‐14 駐在男 (トロント) 2010-02-10 15:06

トロント領事館に所用で何回か行きましたが、こちらから声をかけるまで窓口の奥のほうで職員同士いつもぺちゃくちゃしゃべってますね。対応もいまだに上から目線か、又は慇懃無礼。いずれ外務省にレポートしてやろうといつも思います。

返信‐15 . (バンクーバー) 2010-02-10 16:55

>いずれ外務省にレポートしてやろうといつも思います。
こんなところで文句を言ってないでリポートしてやればいいじゃん。

返信‐16 通りすがり (カルガリー) 2010-02-11 08:23

外務省レポートしても遠回りなだね。
現地採用の連中も多いので、上司を呼んでもらい、日本から来た副領事以上のクラスの人と直接その場で話すと良いでしょう。

返信‐17 一つだけ同感 (トロント) 2010-03-04 14:13

確かにいつ領事館に行ってもなかで職員同士くだらないおしゃべりしていますね。私もこれに関してはどうかと思います。

返信‐18 言葉の意味分かってねーだろオマエ (トロント) 2010-03-05 02:10

民事不介入という言葉の意味が分からない馬鹿だねこいつ。外国語以前に、日本語からやり直し。

返信‐19 (バンクーバー) 2010-03-06 13:04

日本で政治について教わってないの?