トロント掲示板 (仲間探し) - No.18648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

お友達募集!!

あきら (トロント) 2010-02-08 01:26:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先週からトロントにワーホリできています。

トイックスコア300点の20代男性です

着たばかりで、右も左もわかりません。。。

明日から言語学校も始まり

DownTownへの行き来が多くなると思いますが

何がどこにあって

どこがオススメ・ここは行かないほうがいい
まったくわかりません

老若男女問いません!!

とりあえず、困ったときは助け合える友人を探しています。
もちろん、遊んだり、飲みに行ったり大歓迎です

スカイプIDあります。

よろしくお願いします

返信‐1 はぁ~ (トロント) 2010-02-08 01:58

なんでワーホリって、こうやって自分の役に立つ人を探すとき、友達と称するんだろ。
自分が英語もできず、一人では何もできないから、便利使いできる人にぶらさがりたいだけでしょ?
ワーホリにはもう、こりごりです。

返信‐2 あきら (トロント) 2010-02-08 03:40

確かに着たばかりで英語もしゃべれず不安な要素は多々ありますが

こちらに一切友人がいないので友人が欲しいと思ってこちらに書き込みさせていただきました!!

上辺だけの関係、一方的な質問onlyな会話

といった交友関係は求めていません。

付き合いの中での情報交換は基本として

単に交友関係を形成する手段の一つとしての記述です。

消して腹黒い考えではありませんのであしからず

返信‐3 とろ (トロント) 2010-02-08 03:53

きっと返信1さんはワーホリさんで過去に嫌な思いをしたのですね。
でも皆がそういう人達ではないと思うので、一概にしないであげてくださいね。
誰でも最初は右も左も分からないですから。頑張ってください。

返信‐4 ととろ (トロント) 2010-02-08 05:20

ひとつ聞きたいことがあるんだけど。
明日、言語学校は始まるでしょう?
どこの言語学校でも日本人がわんさかいるから、そこで友達を探せばいいんじゃないですか?

返信‐5 あきら (トロント) 2010-02-08 05:37

そうですね!!

私と似たような方からの連絡を気長に待ちます!!

ありがとうございます

返信‐6 あきら (トロント) 2010-02-08 05:44

もちろん、言語学校内でも日本人、外国人に関係なく
友好関係を深めていきたいと考えています。

ただより多くの方々、言語学校とい枠外でも交友の場を広げたいという考えです。

返信‐7 だったら (モントリオール) 2010-02-08 06:13

craigslistとかでも募集かけたら?外国人とも友好関係を深めたいんだろ?ここは日本人しか見てないから意味ないよ!言ってることが理解できたならちゃんと行動しろや!

あ、お前は英語できないのか???だったらどうしようもねえな。。。

返信‐8 TOEIC300… (トロント) 2010-02-08 06:28

なんでワーホリの人たちは日本でできる準備をしないで来てしまうでしょう…。
カナダまで来て語学学校で文法を勉強して、勿体無いと思わないのでしょうか?

返信‐9 tabarnac 返信7 (トロント) 2010-02-08 06:35

返信7
あんたの方がどうしようもないよ。 人の挙げ足取りばかり取って。
嫌みしか言えないなんて、可哀そうな奴だね。

トピ主さん、不安な事も沢山あると思いますが、友達の心配は語学学校が始まれば、きっとすぐ無くなりますよ:) 早くカナダの生活慣れると良いですね。ワーホリ楽しんで下さい。

返信‐10 とろとろ (トロント) 2010-02-08 09:23

結構書き込みがあって。トピ主擁護の書き込みもあるのに、友達になってもいいよ!って人はいないんだね・・・


ちなみに、着たばかり→来たばかり、です。
日本語の勉強も頑張りましょう。

返信‐11 あー (トロント) 2010-02-12 10:54

こんにちは。
友達、ほとんど帰ってしまったので、仲良くして下さい♪