トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18645

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

焼き鳥

食いしん坊 (トロント) 2010-02-07 23:29:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに来て焼き鳥食べたいと思っても
ばさばさな焼き鳥しかなくて諦めていましたが
J-Townの屋台で焼いている焼き鳥買ってみたら
おいしかったです。
まだ、種類はありませんがJ-Townに行ったときにでも
試してみてください。

私はまわし者ではありませんから。

返信‐1 りんご (オンタリオ) 2010-02-08 01:06

がーん、こないだJ_TOWNに行ったとき、おいしそうーなので、買い物が終わったら食べたいと思っていたら、売れきれでショックだったんです。今度は絶対、買い物前に食べなくちゃ。

返信‐2 食いしん坊」 (トロント) 2010-02-08 02:48

私はいつも買い物の前に注文してから買い物をしています。

返信‐3 私も食べたい。 (トロント) 2010-02-08 03:25

ほんとにそうですね、こっちに来てから美味しい焼き鳥なんて食べたことありません。
J-Townまでは遠いので、家で作ったらいいのかな?なんて思いますが
美味しい作り方を知っているかた教えてください。
家にはオーブンとトースターオーブンがありますが、それでも作れるんですかね?

返信‐4 焼き鳥名人 (トロント) 2010-02-19 07:59

焼き鳥って自分で作れますよ!
カナダにいると必要に迫られて、けっこう自分で何でも作るようななりました。
ネギマなんて鶏肉をお酒に漬けてからネギと交互に串に刺すだけだし、ツケネは鶏挽き肉を買ってくれば簡単にフードプロセッサーで作れちゃいます。タレも基本は醤油、砂糖、みりん、酒、大蒜を鍋に入れて2時間ぐらい煮詰めれば良いだけです。ネットで調べればレシピも簡単に手に入るのでお試しください。そうそう、焼く時はやっぱりBBQの方がおいしく焼けますよ!

返信‐5 焼き鳥名人 (トロント) 2010-02-19 08:04

上の返信-4です。
「ツケネ」なんて書いちゃいました。すいません、「つくね」と訂正させていただきます。

返信‐6 私も食べたい。 (トロント) 2010-02-19 09:40

焼き鳥名人さん、どのように焼いてますか?
オーブンででも出来ますか?
家にはフライパンとオーブンしかないので、、。
うまく焼く方法を教えてください。

返信‐7 居酒屋大好き (トロント) 2010-02-20 01:10

私もこの間J-TOWNで初めて食べました!すっごく美味しかった!!!

返信6さん、
私もBBQで焼く方法がいちばん美味しいと思うんですが・・・でもないのであれば、もし今度日本に帰る機会があったら、こんなのもありますよ。お遊び気分で買ってみましたが、意外に美味しく焼けて感動しました。(うちのは写真のより一回り大きいやつですが)難点は、ちょっと焼くのに時間が掛かること・・・

http://www.hands-net.jp/goods/4455-001003008

返信‐8 注意 (トロント) 2010-02-20 02:50

凄く便利だとは思うのですが
↑こういうのは電圧が違うので必ずデカイちゃんとした変圧器を使わないとコンセントがダメになります。
気を付けてくださいね。