トロント掲示板 (生活) - No.18630

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

おくらない男

You (トロント) 2010-02-05 13:22:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ときどき仲のいい男友達の家に遊びに行きます。(本当に友達でそれ以上何もありません)。
彼のうちから地下鉄の駅までは5分ぐらいなのですが暗い駐車場などを通らないといけず、ちょっと怖かったりします。でも夜遅く帰るときも一度もおくって行こうかっていわれたためしがありません。

これまで日本で親しくしていた男性は友達も彼氏も含め夜は近くの駅まではいつも必ず頼まなくても(時には断っても)おくってきてくれたので、ちょっとびっくりしています。

恋愛感情には関係なく夜遅くなったときには心配しておくってくれるものかと思っていたので、自分から頼むのもなんだかずうずうしいような気がしてそのままでいます。それ以外は趣味も合う親切でおもしろくとてもいい友達なのですが、なんだか自分がどうでもいい存在に思われてるのかななんて疑問が大きくなってきてしまいました。夜道を女性一人で帰らせることに対してどう思われますか?彼のマナーがなっていないのでしょうか。それともそんなことを期待する私が甘えているのでしょうか。
ご意見をきかせてください。

返信‐1 老婆心 (トロント) 2010-02-05 14:13

送っていって欲しいなら、「ちょっと怖いから送ってって」って一言頼めばいいだけでしょ?
みんなの意見聞いてどうしたいわけ?

送ってってもらえないで、本当に襲われでもしたらどうすんの?

ほんと、何で最近こんな馬鹿日本人しかいないかな。

あまりにも、馬鹿らしくてため息出ちゃいました。

男のマナーがどうこう言ってないで、きちんと「送ってって」頼むか、危険と感じるような時間帯に人気のない場所を一人で帰るような馬鹿な行動はしないかのどちらかでしょ。

こんな平和ボケしたクソバカ女どうなろうと知ったことかと思う反面、実際にレイプされて心に残る傷は、どんなクソバカ女であっても負って欲しくないので、老婆心から書き込んでしまいました。

返信‐2 クソバカ男 (トロント) 2010-02-05 14:26

ごもっとも

返信‐3 老人心 (トロント) 2010-02-05 14:28

↑ごもっともな意見!拍手!!!
友達なら普通に言えるでしょ?
変に意識しすぎ!

返信‐4 ああ? (トロント) 2010-02-05 14:50

友達とさえ思われてないんじゃね?

返信‐5 てへらん (日本) 2010-02-05 19:33

日本に帰国して久しぶりにe-maple見て気づいたんだけどどのスレ見ても殺伐としてるよね。
なんでそんなキツイの?返信1みたいな言い方してる人が異常に感じる。てか返信1のほうがよっぽど馬鹿っぽい。
ずっと海外生活してると心が狭くなるんだろうね〜。ストレス溜まってんの?って思う。
もっと大らかにいこうよ〜^^;

主さん、その友達は単純にそういうことに疎いんだと思うよ。悪気がなく気づいてないんだと思う。それか大丈夫だと思ってるか。送るのがマナーなのかはよくわからないけど、そういうとこジェントルマンな人もいればそうじゃない人もいるわけで。
その友達も相手が彼女だったら送るかもしれないしね。

とりあえず送ってほしいなら送ってって言ったほうがいいよ。
話はそれからだ!

返信‐6 M (トロント) 2010-02-05 21:59

俺は友達でも彼女でも送っていきますよ。夜女性が帰るのを心配するより送ってったほうがいい。その男はちょっと考えが足りないヤツかもしれない。ほかの態度もよく見てみるといいよ。

返信‐7 男1 (オタワ) 2010-02-05 22:11

返信1-4はヒマで不幸なんだろうからトピ主は気にするな。この掲示板にはこういう輩が多いな。よほどカナダに来てストレスがたまっているらしい。

女友達が帰るならふつうおくっていこうかぐらい声かけるけどな。

そいつはかなり鈍感だと思う。

きいてみたら?案外きづかなかったって謝るんじゃないかな。

返信‐8 暇人1号 (トロント) 2010-02-05 22:48

彼のマナーがなっていないのです。

以上!


トピあげるような話でもないでしょう

返信‐9 そうかな (トロント) 2010-02-05 23:04

私のまわりの男の人はいつもおくってくれますよ。トロントけっこう危ないですからね。楽観しないほうがいいです。
その彼がそういう態度なら夜はさっさと早いうちに帰るとかはどう?理由聞かれたら話せばいいし。
きちんとした人はちゃんとおくってくれますよ。いろんなことで失礼な人なら友達でいるのも考え直したほうがいいかもしれないし。でもトピからするといい人なんですよね。
なんにしても気をつけてくださーい。

返信‐10 (トロント) 2010-02-05 23:47

主がかわいくないんだと思うな

男のような存在なんだろう

返信‐11 とろ食べたい (トロント) 2010-02-05 23:52

私の友人は家に入るまで車の中で待っててくれます。
車で送ってくれたあとも家のそとで待ち伏せされたり、かぎがなくて入れなかったりすると困るからって。
日本の男性でそういうひとはいなかったのでとってもうれしかったです。

返信‐12 すぬーぴー (トロント) 2010-02-06 01:19

たぶん、そのお友達は気が廻らないのかと思います。
他の方が言うとおり、
夜が遅くなった日は「怖いから送ってくれる?」と軽く言うか
遅くならない時間に帰ったほうが良いと思います。
家から駅までが5分でも、その5分が命取りになるときがあります。気をつけて下さいね。

昨日たまたまストリートカーに乗っていたら、女の人(20代位)が友達に、
「女友達が刺された」と言う話を電話越しにしていました。

私のアパートの後ろの道で、真昼間に10代の女の子がレイプされた事件もあります。
その子は友達の家から家に帰る途中、その距離も歩いて10分程度の距離。

自宅前で刺されて殺されたティーンの女の子は、昔のボーイフレンドの彼女の逆恨みで、
彼女に指揮されて、その昔のボーイフレンドが女の子を刺しました。

ニュースにならなくてもトロントは最近事件が多いなと感じます。
気をつけて下さいね。

返信‐13 はて (トロント) 2010-02-06 03:30

ただの友達に、何を期待してるんでしょう

返信‐14 経験者 (トロント) 2010-02-06 04:05

返信13みたいなのってただの友達ならおそわれてもいいとでも思ってるの?信じられない。送っていくのは彼氏の愛情表現だとでも?危険だから必要ってのがわかってないのかな。

トピ主さん、ほかの人がもうたくさん言ってくれてますが本当に最近のトロントは危険です!私の友達も実際帰り道に危ない目にあいそうになってます。そのときまわりに人がいなかったら本当にこわいですよね。くれぐれも気をつけてくださいね。

返信‐15 トピ主 (トロント) 2010-02-06 04:12

トピ主です。
1日でたくさんのレスどうもありがとうございました!それもご心配いただいたりアドバイスくださったみなさん、本当にありがとうございます。参考にさせていただきます。
私はごくごくふつうの女子のつもりですが、強がりでこわいなんてことは口に出したことがないので、彼もだいじょうぶだろうと思っているか心配なんて考えたこともないのかもしれません。
今度彼の家にいくときは、夜には行かないようにするか、早めに切り上げて一人で帰るのに気にならない程度の時間に帰ってこようと思います。話す機会があれば送ってってくれるか話してみます。
たくさんのご意見ありがとうございました。

返信‐16 そりゃそうだ (トロント) 2010-02-06 06:37

14のいうように友達でも危ないから送っていくのが普通なんでしょうから、要は友達以下としか見られていないということですよね。
まさしくどうでもいい存在。

返信‐17 useless (トロント) 2010-02-06 06:45


心荒み過ぎ・・・君のほうが、きっと誰にとってもどうでもいい存在

返信‐18 (トロント) 2010-02-06 11:05

だってそう書いてるじゃん。
普通は危険だから送っていくんでしょ。
じゃ、送っていかないのはどうでもいいってことだよね。。。

返信‐19 けっ (トロント) 2010-02-06 12:31

16や18はいったいどこまで暇でかわいそうな人なんだろうね。みんなこういうのは無視すればいいよ。どうせ友達いないからこうやって書き込みでもして嫌味いってるんだろうから。だいたい主さんもうこのトピ閉めてるし。

返信‐20 ・・・・ (トロント) 2010-02-06 12:32

と言うか・・・返信16さん
「要は友達以下としか見られていないということですよね。」とおっしゃっていますが、
もし、トピ主さんの友人&返信16さん自身が、
自分の知人に対してこの様にしか見る事が出来ない人格なら、
それはもう、トピ主さんの問題じゃないですよ。

知人をそう見下そうとするトピ主さんの友人や返信16さんの人格の問題。
だとしたら、トピ主さんへのアドバイスは、一言。
「そんな友人や返信16さんとは付き合うのをやめなさい。」ですよ。

返信‐21 (トロント) 2010-02-06 15:44

それでもトピ主はつきあいをやめようとはしてないじゃん(笑)

返信‐22 怖いよう (トロント) 2010-02-06 16:59

僕が女友達のところへ遊びに行って、夜遅くなっても、友達は駅まで送ってくれません。僕だって夜道は怖いんだけど。どう考えても彼女のほうが強いのに。
途中で真っ暗なところとかあって、僕は怖いのでいつも全速力で走り抜けます。
誰か助けてください。

返信‐23 たぶん (トロント) 2010-02-07 00:31

22は玉無しだな

返信‐24 (トロント) 2010-02-07 02:11

いやん

返信‐25 ひと (トロント) 2010-02-07 23:09

気配りのないやつだね、やっぱり

もっとやさしくしてくれる人と出会ったほうがいいじゃないかと思う。

返信‐26 聞くのが一番 (トロント) 2010-02-09 02:13

本人に聞けば?
送りたくない理由でもあるのかも。

ここで反対意見の人に当たったところで、解決にはならないのはご承知の通り。
大人だったら、ちゃんと話し合ってみたら?
子供みたいに「送ってくれないのー?なんでー!?」とダダをこねてもしょうがありません。