トロント掲示板 (生活) - No.18613

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

女性のファミリードクターご存知ですか?

みも (トロント) 2010-02-04 05:55:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント近辺で、できれば日本語がわかる女性のファミリードクターがいらっしゃるクリニックをご存知の方、情報をいただけないでしょうか。 40歳過ぎて不調なことも多く相談したいのですが男性だと話しづらいこともあるので、女性のドクターを探しています。

返信‐1 (トロント) 2010-02-04 06:12

一人いらっしゃいますが、もう新患はとってらっしゃいません。他にはいらっしゃらないはずです。
女性に限らず、男性のドクターも2人だけなので、日本語を話せるドクターをファミリードクターに、というのは、今はちょっと難しいかもしれませんね。

返信‐2 ファミリードクターやっと見つけました (トロント) 2010-02-05 00:21

二世の日本人女医さんがNorthYorkにいらっしゃいますが、新患は取られていないかもしれません。
とてもいい先生ですが。。。

返信‐3 (トロント) 2010-02-05 01:42

それは1の言ってる先生のことです。新患はとってらっしゃいません。

返信‐4 パンプキン (トロント) 2010-02-05 03:23

ウェイティング リスト待ちは、可能かもしれませんよね。

ちょっとお時間がかかってしまっても。

トピヌシさんに医師のお名前を教えて差し上げたらいかがでしょうか?

トピヌシさん、どうぞお大事になさって下さいね。

返信‐5 m&m (トロント) 2010-02-05 11:20

ホソカワ アキコ医師にご連絡、ご相談してみてください。

Dr katsutaは、電話予約を入れれば、主治医とし普段みてもらってなくても診察してくれました。
ほそかわ医師もそうであると良いですね。

Suite 705
240 Duncan Mills Road
Toronto ON M3B 3S6
Phone: (416) 222-3011 Fax: (416) 221-3097

お大事に。

返信‐6 けん (モントリオール) 2010-02-07 06:56

women's college hospitalに問い合わせしてみて

返信‐7 あの。。。。 (トロント) 2010-02-07 08:05

Women's College Hospitalって、ファミリードクターからの紹介がじゃないと
診て貰えないと思います。一般の診療所ではなく、病院なのでココでファミリードクターに
なってくれる先生はいないと思いますが、、、私の思い違いでしょうか??

ホソカワ アキコ医師は、二世の方だと聞きましたが、日本語(日本の医療用語)は通じますか?

返信‐8 kk (トロント) 2010-02-07 13:28

ホソカワ アキコ先生にファミリードクターになってもらっている者です。

日常会話は辛うじて分かる程度(カタコト)で、日本の医療用語は、全くわかっていらっしゃらないと思います。

自分の意思を伝える時には、基本英語が理解ある程度できる人でないと、もしくは、英語で医療用語を調べて出なければ、きちんと理解してもらえないと思っておいた方が良いよ思います。

去年の1月で新規の患者さんは受け付けていらっしゃらないとの事です。

Women's College Hospitaの方は何度か行ったことがありますが、
週に数日だけ、午後4時以降だったかな?普通のwalking clinicになります。

詳しくは病院の方に問い合わせてください。順番待ちの番号さえ貰えばそれ程待たずに診察してもらえます。但し、婦人系の病気だけだと思います。お医者さんは、男性の方も沢山いらっしゃるので選べないとおもうのですが。。。

ここも詳しく問い合わせてもらえればと思います。

返信‐9 あの。。。。 (トロント) 2010-02-08 15:42

woman's college hospitalでも、walking Clinicの曜日があるのですね
何度も行ってる病院ですが、知りませんでした。情報有難うございました

返信‐10 もしかして (トロント) 2010-02-09 13:55

Walk-in Clinic?