トロント掲示板 (家族・結婚) - No.18600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

トロントの産婦人科について質問です。

はな (トロント) 2010-02-02 13:48:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
どなたか日本人の先生がいてる産婦人科、ご存知ではないでしょうか?
少し遅れているので、もしかしたらと思い、検査に行こうかと
思っているのですが、産婦人科でしっかり英語が理解できないのではないかと
少し不安なので、日本人の先生を探しています。
もし、妊娠していたら、予想外の妊娠になってしまうので、
まだ産むか産まないかは決めかねています。
おろす/産むとなった時の費用はいくらぐらいになるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2010-02-02 13:51

まずは妊娠検査薬でチェック。
おろすのは$1000ほど。
産むのは保険なしで100万~みていたほうがいい。

返信‐2 日本に戻りなさい (日本) 2010-02-02 20:16

相手の方とは相談しましたか?現地でどうしようもない外人に遊ばれましたか?
いずれにしても日本に戻ってはどうですか?

返信‐3 はな (トロント) 2010-02-02 23:56

あさん
返信ありがとうございました。

日本さん
相手の人とはもしかしたらとゆう話はしていますが、
まだすこししか遅れてないので、まずは検査薬をして確かめてから
しっかり相談を、と思っています。
日本に戻るつもりはないのでこちらで先生を探しています。

返信‐4 よく考えてね。 (トロント) 2010-02-03 02:00

まずは、妊娠検査のスティックを買って調べた方がいいと思います。
あとは、どうするのかを決めて、それから、産むのなら、産婦人科というより、こっちでは、専門の産婦人科に見せるのは、妊娠4ヶ月以降からなので、その前は、かかりつけの先生、もしくは、WALK IN CLINICに行ってみては??
産むのは、保険がないと、$3000とか??検査するのにも、全部にお金がかかるので、、。

おろすのは、こっちでは、OHIPがきかないので、どちらにしてもお金がかかります。私の友人は500ドルくらいで出来たといってました。
ネットで調べてみては???

返信‐5 日本に戻りなさい (日本) 2010-02-03 10:28

そうすると相手にも負担を求めるべきですね。当然のことながら。。。

返信‐6 まい (トロント) 2010-02-03 11:03

トピ主さんへ
まずは市販の検査をしてからの話ですが、
日本語の通じる産婦人科の先生はトロントにはいないと思いますが、
日本語の通じる勝田先生と言うファミリードクターはいらっしゃいます。
どちらにしてもトロントでは専門医にかかる前にはファミリードクターか
ウォークインの先生に診て貰わないといけないので、電話されてみては如何ですか?

先生は2つのクリニックに掛け持ちされていらっしゃいます。
もしかしたらロイヤルヨークの方は今は患者さんを取っていないかもしれないと
前に友人が言っていましたが、確かでは無いので電話で確認してみてくださいね。

http://www.townpage.ca/listing/medical-health-beauty-salons/doctors

私はカナダに長く住んでいますが、医療に関してはわからない英語も多いし、
やっぱり日本語が通じるファミリードクターだと安心します。
トピ主さんも海外にいて不安なこととお察しします。
あまりストレスと抱えないで、今何が必要なのか考えながら決断してくださいね。

返信‐7 帰国すべし (トロント) 2010-02-03 11:26

日本人の専門医はいないので、医療通訳を頼めば?

返信‐8 まい (トロント) 2010-02-03 11:55

専門医からの結果はファミリードクターにも行くと思います。

返信‐9 はな (トロント) 2010-02-03 14:26

みなさんありがとうございます!
まいさん!
本当に助かりました。
ありがとうございました。
今回もし妊娠していなかったとしても
いずれはここにかかることになるかもしれません。
本当にありがとうございます。

返信‐10 残念 (トロント) 2010-02-03 14:29

日本人の女医さんがいらっしゃいますが
産婦人科ではないんですよね。

返信‐11 M (トロント) 2010-02-03 15:17

2世の女医さんでしょ?
専門は産婦人科ですよ。
トロントではとりあげないみたいですけど。