トロント掲示板 (仲間探し) - No.18598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

神奈川県人会ってのはないのかな?

湘南台★ (トロント) 2010-02-02 13:34:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

よく北海道人会や東京人会とかよく見かけるけど神奈川県出身の人とか居ないかな~
めったにトロントにいる人見かけないし。最近じゃぁ大阪人がトロントに多い。
誰か一緒に集まって飲みに行く人この指と~まれ!

返信‐1 オセッカイ (トロント) 2010-02-02 21:15

神奈川県人会 (416) 724-6362

トロントにある「神奈川県人会」は歴史が古く大勢のメンバーがいるはずですよ。

返信‐2 小田急線船 (トロント) 2010-02-03 03:18

トピぬしさんの「湘南台」を見て・・・
ここの自動車学校で、運転免許教習通ったわ・・・
なつかしー
私も神奈川出です。
神奈川県民多いと思うのですが、トピぬしさんの周りいませんか?

返信‐3 ちがさき子 (トロント) 2010-02-03 04:49

県人会としては一番古いんじゃないかな?来年で55周年を迎える神奈川県人会あります。 次の神奈川県人会は5月24日、ヴィクトリアデーのロングウイークエンドの月曜日、場所はトロント仏教会(1011 Sheppard Ave., West, Toronto)を予定しているそうです。 会長さんのお名前を、許可を得た上でお知らせします。 星野 嘉男さま: 電話(416)724-6362 です。

一緒に飲みに行く人を期待していたら期待はずれかも。 当地に来た神奈川県人会メンバーは日系二世のお年寄りが多くて平均年齢はトピさんの3倍位の年齢じゃーないかと思います。トピさんは20歳代でしょ? 

返信‐4 湘南台★ (トロント) 2010-02-03 09:36

さすがチガサキ子さん。

はい、自分は20代以上~です~。

そんなに会やっているんですね!全てトロント仏教会で行われているんですか?
若い人で20~40代とかでもいいんですけどね~。ココに居てあまり長くないのですが自分の周りは結構、大阪人や京都人他ですね。なかなか地元生まれの人々に遭遇出来なくて。

難しいですね~いざ探すのも一苦労=3

返信‐5 馬入川 (トロント) 2010-02-03 22:07

ちがさき子さん

出身地は異なりますが、一時湘南の平塚で生活していたことがあります。
このような私でも次の「神奈川県人会」に飛び入りで参加できますか?

返信‐6 鎌倉人 (トロント) 2010-02-04 15:06

鎌倉と藤沢で育ちましたー

こっちで神奈川出身の人とめったに会わないのでぜひ集まってみたいです

ご飯でも飲みでも参加きぼうでーす

返信‐7 はまっこ (トロント) 2010-02-05 04:03

横浜人です。
あんま会ったことないですねー、神奈川県人。
飲み行くなら是非ー☆

返信‐8 湘南台 (トロント) 2010-02-05 13:12

お爺ちゃんお婆ちゃんとか神奈川県出身でならそれも会いたいけど、若い人とかで一回ぐらい会ってワイワイ騒ぎたいですねぇ~ 

返信‐9 着たことないけどスカジャン (トロント) 2010-02-05 13:19

日本人同士、神奈川県民同士ボカスカ飲みたいですねぇ!!
ホント神奈川県民って会ってないから興味ありです!

返信‐10 湘南台★ (トロント) 2010-02-06 04:50

2月末位に集まれるなら是非とも一緒に飲みに行きたい計画しております!
行った事がある方や出身地だったという方でも歓迎♪
ご連絡下さい★

返信‐11 それはそれ、これはこれ (トロント) 2010-02-06 05:39

今更だけど、神奈川県民って海側・山側で反目しあうところないですか?
とりあえずは穏便に楽しくなるのかな・・・?

返信‐12 生粋 浜っ子 (トロント) 2010-02-06 17:06

出身地別に集まって、何を話すの?
神奈川県と言ったって、特に名物もないし。
最近の事件は、大量公務員の大規模汚職かな。
倒産した有明のハーバーか中華街の高額肉まん。
鶴見川の東側と相模川の西側は荒れ模様だし。
川崎の南の方では、TVや雑誌が決して取材できない
特大の男性性器をお神輿に仕立てた祭りをしているし、
なんか、変だよね。

返信‐13 yokoma (トロント) 2010-02-07 02:28

可哀想に。

>出身地別に集まって、何を話すの?

じゃぁあなたは友達と集まって、何を話すの?

自分は神奈川県出身ではないけどコレを見ててこういう人達がカナダではやるんだと羨ましがっていたら。
こういう人が出てくるんですよね~。

時々お互い日本人同士で同じ出身地生まれって聞いただけで一瞬でも嬉しくないかな?
そんな感じでこの人達が集まっていくのだから例え名物がなくったていいんじゃない?

自分の所も何が名物さえ分らんし。

>なんか、変だよね。

って自分がでは? 笑

返信‐14 あいじえ (トロント) 2010-02-07 03:15

個人的に横浜育ちの人は嫌いです・・・・・。
プライドが高くて自己主張が強いです。その割りに強く話すとすぐへこむ。
外見はクールな人でも中身は?って人多くないですか?
横浜自体は素晴らしいところですが。

返信‐15 湘南台★ (トロント) 2010-02-07 12:38

う~ん
人それぞれじゃないのかな?
だから一人一人違う個性を持っているからこそ面白いんじゃないかなと私は思いますが?

返信‐16 人生経験豊富 (ハリファックス) 2010-02-07 15:32

返信14さん、
一体、過去に何人の横浜出身者と会ったことがあるのですか?
2人、3人・・・4人?? プライドが高く自己主張が強い人、横浜に限らずどこにでも沢山いますよ。
一人、二人に会って何々出身人はあーだ、こーだと、決め付ける人の方が怖い・・

返信‐17 生粋 浜っ子 (トロント) 2010-02-08 01:37

井戸端会議をして、無い事 無い事の噂話をするだけではねェ~ 。
集まるのは、酒飲みの理由じゃないの?

折角、カナダに居るんだし、フランス語・英語・日本語で、地球人に成りましょうよ。

返信‐18 (トロント) 2010-02-08 02:32

いつですか?
なかなか神奈川県民は居ないので興味あります。

返信‐19 埼玉県人 (トロント) 2010-02-08 02:59

神奈川県人会はありますよ。
私は埼玉県人会で、埼玉県からイベントのために補助が出ている(た)とのことです。
私は新米なので細かいことはよくわからないのですが
今でも埼玉県の雑誌は送られてきます。
それぞれの県の人が集まって話すということではなく
こういう利点がありますし、別に神奈川県人会に神奈川の人だけが出席しているわけではありません。
興味があったり、知り合いがいればどこの県人会にも出席できますよ。

返信‐20 北鎌倉 (トロント) 2010-02-08 03:40

私も北鎌倉出身ですので、神奈川県民です。
なかなか神奈川の人に会いませんが、こうしてみるといるみたいで。。。。
私の知る横浜人は、みなさん素敵な人たちばかりです。
横浜といっても、とても広いのでいろんな人がいますよ。

返信‐21 ヤッピー (トロント) 2010-02-08 11:30

私も神奈川県人です。皆さんがおっしゃるとおりあまり神奈川県出身って聞かないので読んでいてうれしくなってしまいました。でも、夜は都合が悪いので飲み会だけでなく、昼間お食事会とかはしないのかしら?

返信‐22 湘南台★ (トロント) 2010-02-09 13:17

直接連絡下されば時間帯もアレンジ致します★
お酒を飲みに行きたいのもあるけど、嫌な方の場合コーヒーとかまったりくつろげる感覚で飲みながら会ってお話したいですね♪

返信‐23 鎌倉人 (トロント) 2010-02-10 08:06

数人集まりそうなのでどっかの週末を選んでご飯、もしくは飲みの計画しませんか。
土曜の夜か日曜の昼間に時間がある人がいたら教えてくださいっ!

返信‐24 湘南台★ (トロント) 2010-02-12 04:31

トピ主です。
先ほど数人のお集まりしたい方々にメール送信致しました♪
まだ他に参加したい方々お待ちしております!

えっと、今月末くらいに集まろうと計画しております★

返信‐25 横浜一郎 (トロント) 2010-02-12 05:41

なんかたまたま見たら「神奈川県人会…」という文字を目にしたので、面白そうなので返信してみました。
私も横浜人の一人です。面白そうですね、神奈川県人会。

返信‐26 湘南台★ (トロント) 2010-02-13 10:36

>横浜一郎様
出席したい場合は是非メールにご連絡下さい♪

返信‐27 えりこ (トロント) 2010-02-18 15:54

ごめんなさい。
この前頂いたメールが消えてしまいました。
もう1度送って頂けますか?
何か話すすんでますか?

返信‐28 湘南台★ (トロント) 2010-02-23 13:50

トピ主です。

一時締め切りたいと思います。
28日に神奈川県人会を行うので他に参加したいという方がおらっしゃいましたら、
直接メールに送信して下さい。

返信‐29 湘南台★ (トロント) 2010-03-02 00:20

昨日は無事に神奈川県人会を行いました!

数人しか集まれなくって残念だったのですが、数人だけでも楽しみました♪
ご出席して頂き誠に有り難う御座いました★

第二回目をまた行う企画をしております。
多分4-5月どっちかだと思うのですがお花見会としてやろうと検討中です。

それではまた行う時になりましたら広告に載せますので機会がありましたら気軽にメールを下さい★

神奈川県人会第一回目が無事に終わり誠に感謝しております。
またの機会で♪

トピ主

返信‐30 chako (トロント) 2010-07-01 23:02

神奈川県民会あるんですか?参加したいです。

返信‐31 ありました! (トロント) 2010-08-16 00:50

神奈川県のページみていたらありました。
(住所と連絡さきは記載されていませんでししたが!)
トロントにあるらしいのですが、知っている人いたら教えてください。

返信‐32 根岸 (トロント) 2010-08-16 15:58

私も横浜育ちです!
次飲み会などあったら是非参加したいです☆

返信‐33 ここにあるよ (日本) 2010-08-16 20:30

torontoの神奈川県人会
http://www.greenpage.ca/greenpages/content.asp?CategoryNo=1&ItemNo=17

返信‐34 ありがとうございます。 (トロント) 2010-08-17 08:32

お返事ありがとうございます。
早速連絡を取ってみます。

返信‐35 湘南 (トロント) 2010-08-17 12:20

トロントに神奈川県人会なるものがあるんですね!日本人にすらろくに会ったことがないので嬉しいです!

ここで公示されていた企画と、上記リンク先の団体と、同一のものなのでしょうか?
とりあえず上記リンクの連絡先にコンタクトとってみます。共有して頂きありがとうございました。

返信‐36 湘南台★ (トロント) 2010-08-17 13:13

トピ主です。
神奈川県人会まだやってますよ!

少々、いつもはやってないのですが時々一緒に集まって飲みに行ったりとかしております♪
そんな集会ってな感じではありませんが気軽に集まってワイワイ楽しむ神奈川県人会を行ってます。

興味がありましたらいつでもメール下さい☆

返信‐37 私も横浜 (トロント) 2010-08-17 21:36

レス35さん
違うものだと思いますよ。
リンクにあるのは、いずれもかなり昔からある県人会で高齢者の方が多いと思います。

ちなみに、滋賀県人会、和歌山県人会、福岡県人会などが比較的大きく活動が盛んです。
戦前、このあたりから、多くの移民があったためだと思います。

返信‐38 ミッチー (トロント) 2010-10-11 01:27

こんにちは

暇で過去の掲示板を見ていたら神奈川県人会の広告を見つけたのでまだやっているかな・・って
送ってみました!

まだ神奈川県人会をやっておりますか?是非参加したいです!

返信‐39 Mr.Y (トロント) 2010-10-18 03:32

ちょいちょいリーダーから集合かかりますよ!!!
飲みに行ったり ^_^