トロント掲示板 (生活) - No.18570

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

布おむつカバーを売っているお店教えて下さい

冬ママ (トロント) 2010-01-30 02:58:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

成形布おむつではなく、サラシを畳んでカバーに入れて使う布おむつを使ってます。サイズが変わるたびに日本から新しい布おむつカバーを送ってもらうのがちょっと面倒なので、トロントで買えたらいいなと思いました。売っているお店を知っていたら教えて下さい。トイザラス(エグリントン駅)、ママズトゥビーにはありませんでした。

返信‐1 のん (トロント) 2010-01-30 12:23

ブロアウェストビレッジにあるDiapeez (スペル違うかも)はいかがですか?3年ほど前ですが、私は何枚か買いました。ラニミード駅を降りて、ブロアを西に歩きながらいくと、南側にあります。布おむつ、いいですよね!

返信‐2 冬ママ (トロント) 2010-01-31 08:40

のんさん、ありがとうございます。そのお店、すごく昔ですが前を通ったことがある気がします。布おむつカバーがまだ売っているか、今度見に行ってみますね。布おむつ使っている日本人のお母さん、他にもトロントにいらっしゃるんですね。心強いです!

返信‐3 布オムツ (トロント) 2010-01-31 11:52

家も基本的に布オムツです。
長時間出かけるときと、夜寝るとき以外は布オムツを使っています。

トロントで何件か回りましたが見つけられなかったので、日本の親に頼んで西松屋でサイズ別に3セット位ずつ送ってもらいました。
軽くてがさばらないので、航空便で送ってもらっても安かったです。

トロントで購入できるところがあるといいですね。


返信‐4 冬ママ (トロント) 2010-02-03 08:09

布オムツさん、返信ありがとうございます。うちもまったく同じです!外出と夜寝るときは紙オムツ使ってます。布おむつ使っているお母さん、結構いるんですね。なんだか嬉しいです。環境にもいいし、安上がりだし、子供のおむつ被れも減ったし、布おむつ様様です。

西松屋、いいですよね。うちも今使っているのは、日本の親に西松屋で買って送ってもらったものです。前回は2サイズ送ってもらいましたが、こんなに早くもう1サイズ上が必要になるとは思いませんでした。親に何度も頼むのも悪いし、自分で買い物した方が楽しいのでトロントで買えたらいいなと思っていますが、なかなか余裕ができずに、まだDiapaarsにも行けてません。親に頼んでしまおうか、迷ってます。

返信‐5 布って気持ちいい!! (オタワ) 2010-02-05 15:24

私も日中は布オムツ派です。
暫く日本で買って来たオムツカバーと母に日本から送って貰った物を使用してましたが、マジックテープが太ももやお腹に擦れて痛そうだったので、今は紙オムツをオムツカバーとして使ってます。
でも、やっぱりオムツカバーがいいかな?と思って最近ネットで検索していた所です。

日本でもこちらでもあると思うのですが、「ウールソーカー」なるモノも良さそうです。

調べてみると布オムツを売ってるお店は結構在りそうです。
こちらはオタワ在住ですが、トロントの方が沢山扱ってるお店が有りましたよ。

幾つかリンクを貼っておきますね。
参考になさって下さい。


http://www.parentingbynature.com/aristocrats-wool-diaper-cover.htm

http://www.forbabywithlove.ca/en/cloth_diapers/covers/stacinator/index.html

http://www.nurtured.ca/Scripts/prodList.asp?idCategory=6

返信‐6 BK (トロント) 2010-02-06 05:28

サイズ50となっている新品オムツカバー(日本製)があります。どなたか必要な方がいればお譲りします。

返信‐7 冬ママ (トロント) 2010-02-07 01:41

布って気持ちいい!さん、情報ありがとうございます。ウールソーカーなんて初めて知りましたが、なかなか便利そうですね。紙おむつをおむつカバーとして使うってのも新しい発見です。いざとなったらそういう方法もあるんですね。リンク、とっても参考になります。ありがとうございます。

BKさんも、布おむつ使ってらっしゃるんですね。90ならぜひ私が買うのですが。