カルガリー掲示板 (留学) - No.18552

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

スタディー&ワークビザの事教えて下さい!!

yumeko (カルガリー) 2010-01-27 02:21:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

WH終了後もカナダに居たいので、GEOSがやっている「スタディー&ワークビザ」というプログラムを受けようかと考えています。
その時の仕事の空きなどにも寄りますが、GEOSはどんなところを紹介してくれるのか、CO-OP代1000$でどんなサポートが受けられるのか、スタディー&ワークビザ取得のサポートはきちんとしてくれるのか等、どなたかやっている方や、やられた方がいましたら 感想や色々な情報を教えて下さい。GEOSにESLやビジネスコースで通われた方も授業の様子や内容など 意見があれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2010-01-27 05:44

GEOSに聞いてみては??

返信‐2 yumeko (カルガリー) 2010-01-28 13:20

実はGEOSに行って聞いて来ました。カウンセラーさんに色々親切に教えて頂きましたが、本当の事を包み隠さず言ってるのか、ちょっと知りたかったので、(少し営業用にいい風に言ってくる人もいるので)実際にGEOSに行った方の意見を参考にしたかったのです。(色々な意見があると思うので、100%鵜呑みにするつもりはないですが)カウンセラーさんの事、信用してないようでかなり 私感じ悪いですね…。

返信‐3 なんとかなるさぁ (トロント) 2010-01-28 14:01

ジオスのことについてはカウンセラーを信用するしかないのでは。だってすでに学校をジオスと決めているのでしょう??

返信‐4 yumeko (カルガリー) 2010-01-29 01:00

どこの学校に行っても こんなんだとは思わなかった、違う学校にすれば良かった等色々グチは出てくるでしょうね。 後は自分が学校に入って どれだけ頑張るかですね。

返信‐5 ピー (カルガリー) 2010-02-01 04:52

以前別のプログラムの事を聞きにジオスに行きました。私の場合他の場所で説明会まで一緒に行ってきました。「こんなにしてもらって契約しなかったらどうなるんだろう」と思ってましたが、カウンセラーさんに「だからココに決めなきゃとか、あまり自分に変なプレッシャーをかけない様にね。私達も今回○○さんを通して色々勉強になったから。何が自分にとって一番いいかよく考えてね」といってくれました。
かなり気分が軽くなりました。何回聞きに行っても気持ちよく対応してくれました。
結局プログラムが合わずジオスには行きませんでしたが、私の周りはジオス大好きな人たくさんいます。

ここのカウンセラーさんは英語で生徒と会話していますが日本語対応お願いして、全てをクリアーにしたらいかがですか?私は全て日本語でした。